掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

579 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/12/14(Wed) 06:41
>>576(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

>個人的には、「卵」ですね。

声に出された名前を聞くと、喉がごくりと鳴ってしまいます。
そもそもおでんの具はどれも美味しいのですから。
おでんの卵は普通の煮卵よりお味が濃厚…、色々な出汁がしみ込んでえも言われぬ旨
味を醸しておりますね。

>さてと…そろそろお嬢様の好きな「がんもどき」を入れる時間ですね。

ああ…、やはりわたくしにとってはこれが主賓の登場ですわ。
先触れの具材たちによって温められた鍋の中のパーティー会場にしずしずと入場する
「飛竜頭」…高貴なる竜種の姫君といったところでしょうか。

>おでん作りは具を入れる順番が大事ですので、沢山の具を使う場合は
>入れ忘れの無いようにしなくては。

ふふふ…、他の招待客たちも続々とご入来。柚葉さんが一つ一つの具材を大事にして
くださっているのがより一層の美味しさを演出してくださっていますね。

>このがんもどきは、御贔屓のお豆腐屋さんのこの時期の名物商品です。

ん〜、あのお豆腐屋さんの商品は、他所と一味も二味も違っていますね。厳選された
素材を手塩にかけて紳士淑女へと磨き上げた一品の数々。一流の職人技が生み出す一
級品ばかりです。
ああ、一つ一つそうやって来場が高らかに告げられるたびに胸がソワソワ、ドキドキ
してまいります。
そして大根はお颯様のお店よりいらっしゃった、清楚な純白のドレスの貴婦人。静々
と鍋の中に入る姿もまことにご機嫌麗しくていらっしゃる。さすがおでんの具材の中
でもトップクラスの人気と言われるだけありますわ。

>それでは、「魚河岸揚げ」と、はんぺんを加えてそろそろ仕上がりですね。

「魚河岸揚げ」って名前はなんだかとてもいなせですけれど、はんぺんと並んでふわ
りと柔らかくで、お口の中でもふわふわと可愛らしい食べ心地なのですよね。守って
あげたくなる幼子のような。でも確かに海の香りを伝えてくれる、さながらいとけな
い人魚の姫君のようでございます…。

…と申しているうちにおでんが仕上がりましたね。柚葉さん、ありがとうございます。
では、この賑々しいお鍋の中から一つ一つ美味しくいただいてまいりましょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)