掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

614 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/12/26(Mon) 23:27
>>611

はい、クリスマスパーティは今年も大いに盛り上がりました。
初参加となったお嬢様の学友の鬼族の薫衣さんは、
イタリアのお料理の数々に大いに感激しておりましたし…。

そして今年親交を結んだ屋敷の敷地内の鍾乳洞に住まわれている
龍神様にもご挨拶に参ったところ、奥方様と共に鍾乳洞内における
神秘の世界を見せて下さいました…。

そして宴を終えた後は、お嬢様のために用意しておいたシャンパンを開け、
プレゼントとして用意しておいた手編みの手袋(手の甲に椿の花の柄を編み込んだものです)を…。

その後、皆が寝静まった頃にお嬢様と共に再度サンタクロースの衣装を纏い、
そっと枕元にプレゼントを置くのは毎年の楽しみです♪
早い内に、準備しておいた甲斐がありました。うふふ…。

レイナさんへ 手編みのミトン(お料理の時に使って下さい)
長女さんへ 手編みの帽子(お使いの時に使って下さい)
次女さんへ 手編みのネックウォーマー(運動の時に使って下さい)
三女さんへ 手編みの室内履き(室内仕事が多いので、足を冷やさないよう使って下さい)

お客様も、随分と嬉しそうでいらっしゃいますね。
きっと素敵な聖夜を過ごされた事かと思います。
その素敵な思い出を胸に、今年も最後まで頑張って下さいませ。

>>612

甘酒といえば、どこか優しい感じがしませんか?
冬の寒い時期、私の故郷でも母がよく小鍋で温めた物を
学校から帰った後によく出してくれた思い出があるのですよ。

それに日本に昔からある、伝統的な甘味ですからね。
友人によると、祖母がよく出してくれたという思い出があると聞いた事があります。

家族の思い出…懐かしさ…そして優しさの感じられる甘さ…。
甘酒と言えば、どこか古き良き記憶を呼び覚ましてくれるように私は感じております。

そしてお嬢様はこの国に故国イタリアに居られた頃から憧れを抱いていたそうですので、
この国の伝統的な甘味である甘酒の、優しい甘さと温かさに「癒し」を感じられたからではないでしょうか。
そしてそれは、お嬢様のもつ心の温かさに触れられたのでしょう…。

詳細は後程お嬢様が語って下さるかと思いますが、
お嬢様の心の温かさを何かに例えるなら、「甘酒」のようであると私は感じておりますわ。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)