掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

632 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/01/02(Mon) 23:34
>>630

あけましておめでとうございます、お客様。
はい、初詣は土地神様への新年のご挨拶ですから。何を措いてもお参りしたいのです
よ。
毎年お正月には大勢の方々が詣でておられるその人並みの中、拝殿でお願い事をした
り、おみくじを引いたり、そして大好きな振る舞い甘酒をいただいたり…、毎年家族
と過ごす楽しいひとときです。
それに…、わたくしここ数年神無月、出雲では神在月ですね、そのときに神社を留守
にされる土地神様の臨時代理を仰せつかっているのですが、今年は土地神様から
「正月は参拝客の願いが多くて疲れるわ。お主、少しでよいから代わってくれんか?」
と頼まれて拝殿の奥でこっそり交代したりして…。(汗)
わたくしなんかが正月からこんな大役を務めるのはどうかと思うのですが。まあ参拝
者の願掛けのお祈りにつきましは、神社に伝わる神器である「神聴の袋」にしっかり
溜め込みますので、後で土地神様にも聴いていただきますけれど。
貴方様も土地神様の神社に詣でられるのでしたら、しっかりお願い事をなさるとよろ
しいかと存じます。強く念じられればその想いは土地神様に届きますから、ご加護を
いただけるかも知れませんよ?

>>631

あけましておめでとうございます、お客様。
はい、良い初夢でしたら思い出がございますわ。そしてそれは友との逢瀬の場でもあ
るのですよ。
日本に来て間もないころ見た初夢…それは最初むしろ悪夢の様相でございました。わ
たくしに敵意を向けてくる悪鬼が「西洋妖怪めが、何しにまいった」といきなり襲っ
てきたのですが、そこへ現れた見目麗しい獣耳の女性が抜いた刀を一閃させると悪鬼
は雲散霧消…。
その方は妖獏(バク)でいらっしゃいました。人の夢から夢へと渡り歩いて悪夢を祓
ってくださるありがたい方なのです。もっとも、わたくしがお礼を言いますと
「勘違いするな。わたしにとって悪夢を食らうのはただの食事に過ぎない。感謝され
 るいわれはない。」
と言って去っていかれました。
ですが、毎年初夢を見るたびにその方に出会って、わたくしもしばしその方に同行し、
他の方の夢の中で悪鬼をお祓いするお手伝いをさせていただいております。
今年も夢の中で彼女に会って旧交を温めることができました。
わたくしにとりまして、とても良い初夢でしたわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)