掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

645 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/07(Sat) 12:15
>>635

昨年の秋にかけて、お屋敷の敷地内で取れたマツタケ、ホンシメジ等の
茸類を用いた定食は、お嬢様が仰せの通り誠に好評でした。

お屋敷の敷地内の鍾乳洞に、有志で立派な祠を立てて頂いた商店街の皆様へのお礼として
卸させて頂いたのですが、店主さんにもお客さんにも喜んで頂けて何よりです。

それで私からは、「山菜うどん・そば定食」を推させて頂きます。
茸をはじめ山菜を用いたうどん、そばと、山菜の炊き込みご飯のセットなのですが、
この寒い時期は昼、夜共に温かい?を啜りに来るお客様が多いのですよ。

先日のお出かけ帰りにお嬢様と屋敷の皆で立ち寄ったのですが、
身体も心も温まる実に美味しい定食でした。

実はそちらの定食屋さんで頂いた、お昼に使える100円割引チケットがあるのですよ。
もしよろしければ、お使いになって下さいませ。

>>636

クリスマス、年末、そしてお正月…。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。

ですが、そういう楽しい時間があるからこそ、それを楽しみや励みにして
勉学やお仕事にも頑張れるというものです。

今は気持ちの切り替えが出来るようになりましたけど、
私も故郷にいた頃はやはり、「冬休みが始まる前に戻りたい」と毎年思いましたけどね。(苦笑)

それでは心機一転するために、ちょっと辛いメニューを召し上がりますか?
お屋敷の皆でお正月についたお餅が沢山ありますので、このようなものを作ってみました。

(「餅キムチーズ」をお出ししました)

切り餅、キムチ、とろけるチーズ、小ネギ、胡麻油で作れる簡単で美味しいメニューですよ。
少しキムチを多めにしましたから、辛さで目も醒めるかと思います。

>>640

…むっ、その仰り方、主に使えるメイドとしてはちょっと快く受け止められないのですけれど。
中には甘酒がそれ程好きではないお客様もおられるかも知れませんが、
笑われるような事ではないと思いますわ。

私は甘酒も、緑茶も、紅茶も、コーヒーもどれも好きなのでなかなか一番は決め辛いのですけれど、
敢えて挙げるなら「甘酒」を選びますね。
…それは大切な方がこよなく愛するものであり、一緒に居られる時の温かい気持ちを思い出すから…。

そして二番目となりますと、紅茶と緑茶、甲乙つけ難いのですよ。
美味しい淹れ方については母から習いましたし、メイドとして作法を学んだ経験や
普段の生活の中でどちらもよく嗜んでおりますので。

今の季節でしたら、炬燵のお世話になっておりますので「緑茶」ですね。
炬燵とみかん、緑茶は冬の畳部屋において欠かせないものですので。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)