掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

646 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/07(Sat) 12:53
>>642

お嬢様が仰られているように、この庭の一角を彩り
「源平咲き」で見事な花を咲かせ、このお屋敷のお庭の風物詩となっている「梅」、
それから寒空の中でも霜や寒さに負けず道を彩る「椿」が好きですね。

故郷で学校に通っていた頃、やはり冬の寒さは辛いものがありましたけれど
多少霜が付いていても美しく健気に咲く椿の姿には、「私も頑張らなきゃ」という気持ちを貰いました。

そして…この街で暮らすようになり、椿に霜が降りているのを見ると
健気に咲く姿と朝日を浴びて輝く霜に、お嬢様とその美しい銀髪を思い出してしまいます…。

この町にも椿が綺麗にみられる場所があり、街の皆のお散歩のコースにもなっているのですよ。
休日には早朝に、お嬢様とそちらをお散歩するのがこの時期の楽しみでもあるんです。
そしてお散歩から帰った後は…温かい飲み物を…。

そちらは夕方も、良い景色なのですよ。
もしお時間が宜しければ、お付き合い下さいませ…。

>>643

そうですね…。
実はお嬢様ほど詳しくはありませんので、歴史上の具体的な方を挙げるとなると
少々難しいのですが…。
家族に近い方でも、よろしいですか?

私の叔母や母を含む、羽藤家と共に生きてきた「観月の民」の「浅間サクヤ」さん、
そして、叔母と絡めた小指と共に決して斬れない絆を結んだ「鬼斬り役」の「千羽烏月」さんのお二人ですね。

私の血族と様々な縁や因縁が絡み合い、一言では言い表せないのですけれど
私の母や叔母、そして家族を大切に思い、守ってきて下さった方々です。

あの人達の姿を幼い頃から見て、私の家族との縁について知らされてきた私としては
守られてきた事に感謝をしながらも、

「守られてばかりでは駄目、例え自ら戦う事はせずとも己の身は己で守り、
戦うあの人達にとって少しでも心の拠り所となれる自分にならなくては」

と己に言い聞かせて参りました。

そして私自身が見つけた大切な方とその居場所を守る為にも
あの人達の背中を忘れない私で在りたいです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)