掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

662 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/15(Sun) 16:13
>>650

…随分と無茶をなさる方ですね。(溜息)
単に本人の嗜好なのか、
それともご自身の生まれ持った特性に対する反発心がそうさせるのか…。

私には分かりかねますが、そういう方はやめさせようとするほど
逆に反発してしまうのですよ。
ですが、放っておけとは申しません。
お友達であるのなら、目を離さず見守ってあげて下さいませ。

仮に命に関わる事態になったとして、その時にあなたに助けられたら
友人というものの有難さと、迷惑と心配をおかけした事を悔いる結果となるでしょう。

ですからあなた自身はいざという時、友人を助けるという心積もりをなさっていて下さい。
それがきっと、お二人にとって良い結果を齎すと私は信じたいです。

>>653

そうですね…。
今は故郷を離れて暮らしている以上、元気で過ごしている事を知らせるためにも
電話による連絡だけでなく、季節毎にお手紙を欠かさないようにしております。

そして両親のおかげで大学に通う事が出来ているのですから、
学生という立場上、決して本分である勉学を疎かにせぬ事、
きちんと単位の取得と大学における資格の取得に励む事…。

更に大学の勉強だけでなく、将来役立つと思われる技能や資格の取得、
語学の習得等も欠かしておりません。

「親孝行」出来る日は、私の立場上まだまだ遠いですね。
ですが、今は学生である以上は学生の本分である勉学に励む事、
そのためにも日々を健康で過ごす事が今出来る精一杯の「親孝行」であると考えております。

他には…。
お仕事上のお話となりますが、私を雇用して下さったお嬢様のお父上である旦那様、
そしてお嬢様には本当に感謝しております。

学生である私には勿体無い程の待遇で雇用して頂き、
このお屋敷でお世話になってからは両親からの仕送りは必要ではなくなりました。

自惚れるわけではありませんが、両親の経済上の負担を減らせた事は
私の心にゆとりをもたらしてくれています。
だからこそお嬢様と旦那様、そして両親のためにも勉学とお仕事の両立に励み、
日々精進して参ります…。

>>654

「最近」ではありませんが…。
私が特に好きな女性アーティストの方は「霜月はるか」さんですね。
その方のCDを、個人的に5つか6つ程所有しております。

最近、その方のCDに関する情報を個人的に入手していなかったのですが、
改めて探してみたところメジャーデビュー10周年を記念するCDが
ジャンル毎に出ていて早速リストに加えてみたところです。
お客様が話題を振って下さった事が、良き切っ掛けとなりました。
お財布と相談しながら、購入する機会を伺いたいと思います。

>>655

確かに、「AI」の進歩は凄いものがあるとは聞いております。
ですが、技術の進歩によって描く事そのものが「便利」ではあっても、
人が描くそれとはやはり違う気がするのですよ。

人が描く絵画には、その人にしか無い背景や思い、それまでの生き方があるからこそ
独自の作品が生まれてくるものです。

技術によって精巧な絵が生まれるのは良い事だとは思いますが、
だからといってそれが人の作る芸術分野を「淘汰」するには至らないと思います。
正確に写すのであれば、既に写真や映像がそれを為しているのですから。

絵画に携わっていない私が申し上げた所で説得力は無いのは承知ですが、
如何なる技術をもってしても「芸術」には踏み込めない領域があり、
それが廃れる事は無いと信じたいですね。

>>657

まあ、素敵な提案ですね。
ならばお嬢様が仰られているように、お嬢様と私の出会いの場面を描いて頂けたら
とても嬉しいですね。(微笑)

そして…。
このお屋敷において日々欠かせない、お嬢様が私達と共にお茶を嗜む風景も…。
考えれば考える程、絵にして頂きたい光景が幾つも頭に浮かんで参ります。
余りに多く希望の風景を出し過ぎては、AIも困ってショートしてしまうかも知れませんが。(苦笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)