掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

686 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/21(Sat) 11:06
>>669

うう…。以前お嬢様もその方に関しましては大変辛く、苦しく、哀しい思いを
されていたのをお聞きしております。

平穏な日々とこの街で共に生きる皆様との『和』と、まだ見ぬこれから出会う方々との『絆』を
何よりも重んじるお嬢様が、あの方の所業について述べるのがどれ程辛いかは
想像するに難くありません。

申し訳ありませんが、あの方に関しましてはお嬢様のためにも
極力口にするのは避けて頂ければ幸いです…。

>>672

映画や物語、漫画やアニメ作品でも様々な形がありますが、
やはりゾンビといいますと既に意志を失い、本能のままに襲うという印象が強いですね。

モンスター娘さん達が活躍する作品の中の、人間と異種族の問題に関わる事件を扱うメンバーの一人のように
きちんと意思を持って社会のために働くことが出来て、そのためのケアも充実している世界であれば
本当に有難いのですけどね…。(汗)

『吸血鬼』そのものに関しましてはそれは主であるお嬢様自身に関わる事ゆえに
従者である私が軽々にご無礼を口にする事は出来ません。
悪しからず、ご了承下さいませ。

>>673

確かこちらも、有名な作品ですね。
親戚の男の子が確か愛読しておりました。

ですが、私自身は「ハリー・ポッター」のシリーズと同じく未読なのです。
ご期待に沿えず申し訳ございません…。

やはりお嬢様が望むのは、平穏で健やかな日常です。
無論、その作品の方々のように時として訪れる過酷な運命に抗う強い意志はお持ちですが
出来れば遭遇したくはないものですね。

>>675

…確かにお嬢様が、太陽光を克服出来たとすれば今まで不便を感じていたものに対して
楽になったと感じることは出来るでしょう。

ですが、気候にせよ、自然環境にせよ、ご自身の体調に関する事にせよ
何かしら不都合を抱えているというのは誰しも同じです。
無論、ご自身が望んでそれらを克服するための努力をするのは良い事だと思いますが。

お嬢様が日光が苦手であられるのなら、それを優しく遮る傘をお持ちするのが
私達従者の役目です。
互いに不完全なものを持ち合わせているからこそ、それを理解し、思いやり、
互いを尊ぶ…。
そこに喜びや嬉しさ、優しさ、相互理解が生まれるのです。

1人で「究極の生命体」を目指すよりも、その方が素敵だと私は思いますわ。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)