掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

688 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/22(Sun) 12:12
>>676

既にお嬢様がお答えになられた通りです。
お屋敷は和洋折衷となっておりますが、普段皆で集まる今は畳部屋であり
そこでは炬燵を愛用しております。

暖炉は新築した居間にございます。
または、社交部の皆様と一緒に社交ダンスの練習をする離れにも設置されております。

どちらの部屋で頂くミカンも美味しいのですけれど、
やはり日本の冬の畳部屋と言えば、炬燵、緑茶、そしてミカンは正に『三種の神器』ですね。

そして本日、買い置きのミカンが少なくなって参りましたので
御贔屓の青果店で購入して参りました。
少し多めに購入しましたので、幾つかはティータイムのスイーツに活用したいと考えております。
少々お待ち下さいませ…。

(小一時間後)

どうぞお客様…。
ホットケーキミックスを使用した、「ミカンのマフィン」です。
お茶は緑茶以外にも、各種紅茶を取り揃えております。
お好きなものを、申し付け下さいませ…。

>>677

…生憎ですけれど、既に「少女」と呼べる年齢ではないのですよ。(苦笑)
あなたと契約された魔法少女の皆様も多くは既に結婚されて、
お子様もおられるそうですね。

確か娘さんを勧誘して、かつての魔法少女のお母さんに怖い顔で凄まれていませんでしたか?
やはり、甘い言葉で契約させた挙句に詳細についてはきちんと説明していなかったようですね。

あなたが契約を勧めるのもあなた自身の背景やお考えがあっての事でしょうが、
私に「魔法少女」のようにどうしても力を欲する理由がありませんもの。
力を欲するなら、自分自身の日々の積み重ねでどうにか致します。

容易く手に入れた力とは、それが強ければ強い程その代償と運命に対する反動が大きいものです。
その覚悟も無しに、容易く力を手にする気にはなれません。

…それに、アラサーとなったかつての魔法少女さんが変身したら、かつての友人達にドン引きされていましたね。
私も年齢的に、あの服装はかなりキツイです…。
…余談ですが、殿方の変身するヒーローはその点を気にする必要がありませんので少々羨ましいですね。
かつての雄姿を知る皆様に、喜ばれますから。(苦笑)

>>679
>>681(アーチェロお嬢様)

お嬢様はこの地域の高校に通っておられますので、同じく本分は勉学ですね。
そして、お嬢様はかつて欧州で暮らしていた頃に不本意ながらかつて在籍していた大学を
自主退学された経歴がございます…。

ですから、今の高校を卒業された後はご自身の望む大学に進学されて
思い切りキャンパスライフを楽しみ、かつて手にする事の出来なかった卒業証書を
是非とも手にして頂きたいと思っております。

以前、私の通う大学のオープンキャンパスに学友の方々と来て頂いたのですが
日本の大学のキャンパスライフに触れられた事で
より希望をもって心置きなくご自身の進路を選んで頂きたいです…。

>顧問の柚葉さんの方が部員の皆さんが憧れの的でわたくしは影が薄いですけれど。

まあ、お嬢様ったら…。
そんな事はありませんよ。貴族の立ち居振る舞い、本物の社交界…。
日本の普通の学生ではアニメや漫画でしかお目にかかれないような世界を
実際にお嬢様は経験してきたのですもの。

部長として色々と説明をされる中で、皆いつも興味津々で聞き入っているのを
傍らで何度も見てきているのですから。
それに、昨今は題材となる作品にも困りませんしそれらを用いる事で堅苦しくなる事なく
皆講義を楽しんでいますものね。(微笑)

今年もより一層、皆様が充実した活動が出来ますよう私も尽力してい参ります…。

>>680

すみません、こちらの作品に関しましては再放送されていたものを
断片的に視聴していた程度に留まります…。

再放送されていた作品で、「七つの海のティコ」という作品がありましたが、
「名作劇場」と呼ぶには随分とハードな描写が多いと感じました…。
さながら、アクション映画のようで…。(汗)
それ以外は、昔のアニメ作品を紹介する番組で知った程度ですね…。

有名な作品だけに知っていれば色々と盛り上がる事が出来たかも知れませんが、
ご期待に沿えず申し訳ございません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)