掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

704 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/01/29(Sun) 10:26
>>702

それはシャミ子さんと桃さんですね。(笑)
宿敵といいながら、シャミ子さんは甲斐甲斐しく桃さんの暮らしのお世話をし、
桃さんはシャミ子さんが強くなるためのお世話をしている…。

そして時折互いの立場に関する展開が訪れて胸がチクッとする事もありますけれど、
それを互いを思いやる気持ちで乗り越えていく…。
この街に魔法少女さんがいるのなら、ある意味理想の日常とも言えるでしょうね。

何となく思うのですけれど、お嬢様の場合は魔法少女さんの相談役、
あるいはスポンサー的な立場に収まってしまうかも知れませんね。
そしてお座敷の奥では、奥方様が全てを見通しているかのように

「また面白い事が起きそうね。」

と意味深な笑みを浮かべながらもお嬢様や魔法少女さんを見守っている…。
そんな気がします。(笑)

>>703

仮に手に入ったとしたら、そうですね…。
あまり規模が大きすぎる願いは憚られますし、後の皺寄せが怖いですからその辺りも考慮して
一つだけお願いしようかと思います。

「この街に災厄が訪れることなく、皆がずっと平穏に暮らせますように」

ですね。

勿論、私にも人並みに欲はありますよ?
お金はあればあるに越した事はありませんし、綺麗な服も着てみたいし、
美味しいものも食べたいし、皆といっぱい遊んで楽しい時間を過ごしたいです。

でも、個人のそれはあくまでも個人がそれに見合った「代償」または「対価」を
支払って得るものですから。

『何かの成就、何かを得るにはそれに見合った何らかの代償、
もしくは対価を必要とする』
当たり前の事ですけれど、『極東の魔女』と呼ばれる方の教訓です。

幼い頃からお伽噺の全集などを母に読み聞かせてもらってきた中で、
個人が何でも願いが叶うようになると結局は際限が無くなり、
全てを失うという結果が待っているのが常でしたので。

そして「願いが叶う」というテーマにおいて良き結末を迎えられる人は、
決まって個人のためではなく他者の事を考えらえる人でした。
それを教訓に、個人の願いを叶えるのに「魔法のランプ」を使うのは避けたいですね。

そしてその魔法のランプは、人の手に余る「神器」として
土地神様に奉納したいと思います。
その存在を、秘匿した上で…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)