掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

715 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/02/01(Wed) 20:29
>>710

印象に残っている作者さんを挙げますと、「宮川 匡代」さんの作品ですね。
知り合いの方が引っ越す際にくれた書籍の中で、
そちらの作者さんの作品が多くあったのが切っ掛けでした。

ホラー系の作品となりますと、「地獄少女」ですね…。
アニメが切っ掛けで知ったのですが、例え救われない結末が待っていても
最後まで見ずにはいられない作品でした。

そして「少女漫画」を語る上で欠かせないのは「吸血姫美夕」「吸血姫夕維」のシリーズです。
作品ごとに異なる世界観があり、漫画、アニメ、ゲームなどで様々な世界を見せて頂きました。
お嬢様と出会う前から知っているだけに、同じ「吸血姫」として、
彼女達に思いを馳せる部分は多いと思っていましたね…。

人間の美しさも、醜さも、強さも、弱さも…。
多くの部分をお嬢様も美夕さんも夕維さんも見てきた筈ですから…。

>>713

出来る事なら、それを信じたいですね。
ただ、それだけで割り切れる程世の中は単純でないのも分かっているつもりですが。

私個人としては、それを信じた上で日々の生活を送っていきたいと思っています。
少なくとも生きていく上で、後ろめたさや後ろ暗い部分を抱えていくのは辛いものです。

時として「硬軟織り交ぜる」「清濁併せ?む」事は必要になるでしょう。
それでも、自分に嘘はつきたくないものですね。

>>714

じゃがいも以上に、難しい質問ですね…。
卵はお料理は勿論、お菓子作りにも欠かせませんから…。

でも、敢えてあげるなら「目玉焼き」ですね。
朝食で目玉焼きをお出しする時、お嬢様や先輩メイドさん、三姉妹さんに必ず焼き加減を聞くのですよ。
それを満足して頂けるように焼く事で、自然と1日のモチベーションも高まるんです。

朝の卵は、健康の素ですから。
私の焼く目玉焼きが、日の出のようにお嬢様やお屋敷の皆の顔を明るくするものであってほしい…。
そう願いを込めて、焼いております。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)