掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

75 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/02/20(Sun) 13:55
>>68-69(柚葉さん)(続きです。)

「男の人って意地になると面倒ですよねー。
 昔お母さんと賭場で勝負して、負け続けているのに勝負を捨てなかった人見ててそう思いましたよー。」

…朱瑠さんは冷静でいらっしゃいますね。

「そりゃあ、お母さんが恋愛に熱血ですけどー。
 わたしはどちらかというと見ていて楽しんじゃうタイプなんですー。
 あ、この京都名物の『ひよこほうずい』美味しー。
 でもー。」

でも?

「白夜様はどうお考えなんでしょうねー。
 彼氏さんが、こうやってキリキリ締め上げられちゃってるのってー。」

「…ふむ、ねえ白夜、二口女のお嬢さんがこう言っているけれど?
 ん?ええ?『また交代しろ』って?
 はー、せっかく出てこれたのに…、わーかったわよ。」

白夜様ご再臨されましたが…どうなさるのでしょう。

「朱乃さん、彼のこと放してあげてくれるかな〜?」

「はあ、なんで?
 こんな捻くれた男は少し痛い目を見た方が…。」

「放してあげてくれるかな〜?」

「…分かったわよ。」

いま一瞬、白夜様のオーラがとてつもなく膨れ上がったような…。
朱乃様でさえ圧倒されていらっしゃいましたね。

「風蘭くん、わたしはあなたに一緒にいたいと思っている、それは変わらないよ〜。
 だから、飛縁魔ちゃんにお願いして君の生きる時間を常しえのものにしたかったよ〜。

 でもね〜。
 グリッタちゃんがさっき言ってくれたよね〜。
 『その命は、今は風蘭さんが預かってるんです。』
 って。
 『それをどうするかの権利は白夜さんにあります。』
 とも言ってくれたけど、預かっているものなら形を変えずにあなたに返すべきだ、って思ったんだよ〜。

 だから返す前にもう一度だけ聞かせてください。
 あなたはわたしの手を取ってくれますか?」

「………それがわたしの唯一最大の望みだ。
 今それをなしたい、遅すぎたと攻められても仕方がないが。
 …良いか?」

「…本当に遅かったけれど、遅すぎはしません。
 だってわたしにとっての最大の望みなのだから。

 でもやっぱり、遅すぎだよ〜、もう。
 だから遅すぎた罰に〜、ひとつおねだりしても良いかな〜?」

「聞かせてくれ、わたしにできる限りのことで以てその望みを叶えるよう努める。」

「わたしがこれからずっと『白夜』と名乗るのを認めること〜。
 これがわたしの一番好きな想い出をのこもった名前だから〜。」

「…それはわたしにも願っても無いことだ。」

風蘭様の胸の顔をうずめる白夜様…。
どうやらこれにて終幕のようでございます…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)