掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

754 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/02/20(Mon) 22:09
>>751

生活に難儀されている方もいらっしゃるかと思いますが、
私個人としても冬と雪は好きですね。

そう、このお庭も雪の積もった風景は実に趣のある風景を見せてくれるのですよ。
雪の日にいらして下さったお客様の多くは、寒くとも縁側で
この風景を見たいという方は多いです。

寒いからこそ、家族や友人の温かさに触れることも出来る…。
今年、雪かきをしている時にお嬢様がそっとマフラーをかけて下さり、
甘酒の入ったコップを差し出して労って下さった時のように…。

そしてお嬢様は本日、今が旬の食材を用いて皆のために
キッチンに立って下さっております。
今回は私は、補助に回らせて頂きます。

もしお客様がお時間がよろしければ、今宵の献立を召し上がって行かれますか?

>寒ブリと水菜で漬け丼、真牡蠣を使って定番の牡蠣フライ、デザートに温州みかんの
牛乳寒天…。

寒ブリとみかんは、今冬にいらして下さったお客様からの話題でもありますね。
そして牡蠣フライといえば…。やはりタルタルソースがお勧めですね。

牡蠣フライはこの数日の間で是非とも献立に加えたいと思っておりましたので、
そのために自家製のタルタルソースを作っておきました。

ああ…。いい香りですね。
揚げたての牡蠣フライ、さっぱりとした水菜と寒ブリの漬け丼…。
そして冷蔵庫には、デザートの寒天が待っております。

お嬢様、お疲れさまでした…。
本日はお嬢様からの私達への労いの気持ちの込められた献立、
有難く頂きます…。

お客様も、是非召し上がって下さいませ…。
すぐに、お茶もお淹れ致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)