掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

766 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/03/04(Sat) 23:06
>>765

いらっしゃいませ、お客様。
おっしゃるとおり、長く使っていると親しみが湧くことがしばしばございますね。愛
着がさらに長いおつき合いにつながり、すっかりお友達のような想いがするのは、心
の理(ことわり)と申すものでしょう。
わたくしは携帯用ゲームというものは持ってはおりませんけれど、お友だちから借り
た恋愛アドベンチャーゲームをプレイしております。たいへん作り込まれた世界観と
練り込まれたシナリオ、生き生きとしたキャラクター達の織り成すモニターの向こう
のリアルな別世界にすっかり入り込んだ気持ちになりますね。
お友だちも、
『そんなに気に入ったのならずっと持っていてもいいよ』
と言ってくれたので、すっかり我がもののごとく楽しませてもらっています。
最近のアニメで、現実の世界とゲームの世界との間で交信が行われ、プレイヤーがキ
ャラクターから神々として敬われていますけれど、そんな奇跡が自分にも起こらない
ものか、とふと願ってしまいますわ。

長い付き合いと申しますと、年に何度か我が家で催す天体観望会のときに使っている
望遠鏡もそうですね。ガリレオ・ガリレイ様がくださったもので、わたくしずっと愛
用しております。かれこれ400年以上にわたって、わたくしを星の世界へいざなって
くれた大切なお友だちですわ。

そして、この屋敷は元お武家様のお屋敷で、蔵には様々な品が今も保管されておりま
す。代々の持ち主の方に大切に扱われてきたのでしょう。多くの品がすっかり付喪神
と化して、ときどき夜中にお散歩に出かけたりするのですよ。わたくしもご一緒させ
てもらうことがよくありますわ。
以前にも申したことがありますが、江戸時代の手回し式扇風機は夏休みの宿題をする
ときにとても役立ってくれるのです。さすがお武家様のお品物、わたくしたちがつい
怠けたりしていると、たくさんの羽根で頬を叩かれてしまうので、気持ちが引き締ま
って宿題が捗るのですよ。

これからも物を大切にして、新たな縁を結んでまいりたいですね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)