掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

801 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/04/30(Sun) 11:40
>>798

お客様、ようこそお越し下さいました。
本番には少し早いかと思いますが、柏餅作りをしていたところです。
出来立ての内に、お召し上がりください。
すぐに、お茶を淹れて参ります。

凡その予定は、お嬢様がお話しされた通りになります。
私はお嬢様の傍で、土地神様の神社の例大祭のお務めや
商店街のイベントのサポートをさせて頂きます。

恒例の公民館の子どもイベントでは、少し怖い民話として「さよ いるか」
それから大阪の民話、「鬼の腕」の朗読をさせて頂きます。

毎年土地神様にはお世話になっており、敬虔な氏子のお一人であられるお嬢様には
目を掛けて頂いておりますが、此度は奉納の舞の大役を仰せつかり、光栄の至り。
私も裏方として、全力でお支え致します。

>>799

ようこそお客様…。
お茶と柏餅をご用意致しました。どうぞ召し上がって下さいませ…。

まあ、お嬢様に今話題の高耳神社の高耳毘売命様への参拝を?
ぷっ、くすくすくす…。(笑)
(必死に笑いを堪えております)

失礼致しました、お客様…。
いえ、お嬢様が参拝された際のあまりに楽しそうな展開を想像してしまい、
妄想が止まらなくなって、つい…。(笑)

あの方の巫女を務めておられる小糸さんに、

「揃いも揃って、うちの神様を甘やかしすぎ!」

と言われてしまいそうですが、基本的に他者に甘いお嬢様ですもの。
打ち解ければすぐに高耳毘売命様に対するダダ甘っぷりを発揮してしまいそうな…。

奉納の品…。
ゲームソフトですか…。
ならば、「アカイイト & アオイシロ HD REMASTER 特別版」を…。
と思いきや、こちらはGWが終了後の発売予定ですね…。
ならば、商店街の和菓子屋さんで見繕って参りましょう。

それから小糸さんの妹さんの小柚子ちゃんともお会いしたいですね。
名前の「柚」繋がりで。
あの年齢でプロ顔負けのお料理の腕前…。
私も色々とアイディアを頂きたいものです。

もし機会があればあのグリッタちゃんともとても仲良くなれそうですし、
グリッタちゃんと小柚子ちゃんがキャッキャウフフしながらお料理を嗜む様子を想像すると
あまりに可愛らしくて胸がキュンキュンしてしまいます。(微笑)

お客様、素敵な提案を有難うございました。
では、予定をもう一度整理してみますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)