掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

808 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/05(Fri) 22:35
>>807

はい、柏餅でしたら先日御贔屓の商店街の和菓子屋さんで購入しております。
粒餡、こし餡、味噌餡、草餅粒餡、ずんだの5種類がございます。
よろしければ、お好きなものを召し上がって下さいませ。
すぐに、お茶を用意して参ります。

(お茶を淹れました)

御贔屓の和菓子屋さんの柏餅は本当に人気で、毎年すぐに売り切れてしまうのですよ。
今年はきちんとそれなりの数を購入出来て、一安心です。

ちなみに明日は、公民館の地域の行事の一つとして柏餅作りをする予定です。
ここで使われる柏の葉は、土地神様の神社の境内にある柏の樹のものなのです。
ですから氏子である私達は、土地神様への感謝も込めて柏餅を作り奉納するのが習わしとなっております。

柏餅を作り終えて、神社の方にそれを受け取って頂き感謝の祈りを捧げた後に
皆で頂きます。
きちんと皆で協力して作り終えた後の達成感と、和気藹々とした雰囲気が
パーティの時間を盛り上げてくれるんですよ。

それなりに沢山作る予定ですので、お持ち帰りの分もあるかと思います。
近所の方にもお裾分けする予定ですので、よろしければ後日またお越し下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)