掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

878 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/16(Fri) 22:58
>>875

はい、梅雨入りと同時に日中の暑さも増してきた今日この頃です。
天気予報によると地域によっては30℃近い気温にもなるそうですので、
お客様も十分ご注意を…。

私達メイド一同も、6月に入り夏用のメイド服に衣替えしました。
布地が薄くて風通しが良く、尚且つ動き易いのですよ。

そしてお仕事中は、適度に水分補給と休憩を心掛けております。
先程箱で届いたのですが、お仕事中はこちらの経口補水液を適度に摂取するように
奨励しております。

…とはいうものの、お仕事中は兎も角学校から帰られたお嬢様には
ただ市販の経口補水液をお出しするというのは何とも味気ないですからね。

お嬢様のお好きな甘酒も含めて、今年も何か工夫を凝らした
熱中症対策の飲み物をお出ししたいものですね。
近い内にお出し出来るよう、考えておきましょう。

>>877(アーチェロお嬢様)

(横から失礼します)

>あ、鍾乳洞の入り口に小さな祠がございます。

お嬢様、お客様のご案内、お疲れ様です…。
祠も先程拭き掃除を終えて、お供えも済みましてございます。
龍神様もそろそろ暑さを感じておられる今日この頃という事でしたので、
先程作りました「糀甘酒と梨のシャーベットスカッシュ」をお供えさせて頂きました。

先程商店街でお買い物をした際にお颯さんから、

「梨は味も雰囲気も涼を感じられるから、デザートや飲み物にお勧めだよ。」

と勧められたのを切っ掛けにお作りしてみました。
冷蔵庫の中には、勿論お嬢様の分とお客様の分も冷えております。
鍾乳洞散策を終えた後に、召し上がって下さいませ…。

そしていよいよ、今年も手回し式扇風機の付喪神様であられる『扇屋先生』のお出ましです。
>>286-287参照)
先日封印を解き、ヒーリングとお手入れを終えた後にお座敷で屋敷神様と談笑なさっておりますわ。
お屋敷の皆様に今年も涼を届けて頂くためにも、まずは先生に涼をお届けしなくては。
「糀甘酒と梨のシャーベットスカッシュ」、先生にも気に入って頂ければよろしいのですが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)