掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

888 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/06/24(Sat) 22:53
>>882-883

>「狐の嫁入り」…、なんだかとても親しみを覚える形容ですね。

はい、由来は様々であり、天候としての有り方も多少地域によっては異なるそうですが
狐同士のみならず、雌の狐さんが嫁ぐ異類婚姻としての有り方もその伝承として含まれるそうです。
…私達が出会った方々も、優しい雨の中祝言を迎えられたらロマンチックですね。

>「アーチェロさんも、もう少し自信を持って良いと思うよ?」

…軽部さん、ご無沙汰しております。(ぺこり)
謙虚であられるのはお嬢様の美点なのですけれど、
少々行き過ぎると折角の美しさも色褪せてしまいがち。(苦笑)

去年の「あじさい寺」の紫陽花祭りの際には、お子様から年配の方に至るまで
お嬢様の着物と蛇の目傘のお姿を「綺麗」「美しい」「可愛らしい」と褒めて下さいましたもの。

だからこそ、今年は屋敷の皆だけでなく奥方様や久地崎さん達もお誘いして
より華やかなお出かけになるように頑張ってみました。

先程のご夫婦とお孫さんを含め、皆様が笑顔を向けて下さっている事が
お嬢様が街の皆様に愛されている証。
素直に喜ぶのが一番ですよ。(微笑)

>あら、お颯様、どうもこんにちは。(ぺこり)

先日は有難うございました。
美味しい梨の購入と同時に、新たなスイーツのヒントを頂きました。
機会があれば、お颯さんにも召し上がって頂きたいです。

…ふふっ、こういう場所でお目にかかると、機会があればお颯さんにも着物を着て頂きたいですね。
きっと、素敵だと思います。
(奥方様がノリノリになるかも♪)

>この町の水脈を護ってくださるお二方に感謝するお祭りを催してはどうか、って話が
町内会で出たんだよ。

まあ、それはそれは…。誠に嬉しいお話ですね。
有志で立派な祠を立てて頂いた上に、お祭りまで…。
土地神様に対する信仰でも明らかなように、この街の皆様の真摯な信心の御心を
龍神姉妹様にも伝えさせて頂きます。

今回は、お嬢様と屋敷の皆が中心となりそうですね。
色々と話し合って、頑張らなくては。

>オルキデア:
>「そお?そういや、なんか視線感じるかしらぁ?」

はい、蝶に例えるならシジミチョウの群れの中にオオムラサキが舞い降りたようですね。
それに私も思わず目を見張ってしまいましたもの。
…普段から着物を見事に着こなしておられるお嬢様の母上様なのですから、
その圧倒的な美貌は言わずもがな、ですね…。

>はあ…、本当にこの方ときたらマイペースなんですから。

ふふっ…。でも「花」と「蝶」が惹かれ合う見事な光景とも言えますね。
流石にこれ以上皆様を驚かせるわけにはいかないとは思いますが。
…でも、きっと「花」と「蝶」が惹かれ合う光景は後々画家のお嬢様が
見事な作品として仕上げて下さる事でしょうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)