掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

918 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/07/18(Tue) 12:18
>>912

いらっしゃいませ、お客様。
はい、わたくしはご理解くださる方に本当に恵まれました。そう、人の世に生きていくと
いうわたくしの切なる願いに応えてくださった方々に出会えました。
この町でわたくしの許に訪れてくださったメイドの柚葉さんのことは言うまでもござい
ません。ずっとわたくしの傍にいて支えてくださった彼女の存在があったからこそ、
今もわたくしは此処にこうして居れるのですから。
そして彼女の支えがあったからこそ、わたくしはこの地に留まる力を得てさらに多くの
方とのご縁をいただけたのですよ。
いえ、もちろんそれ以前からわたくしを分かってくださる人々(人間以外も含めて)が
居てくれました。故郷の城下でわたくしと遊んでくれた子どもたち。元人間でわたくしが
眷族にしてしまったメイドのフィドゥーチャ。他の城館の他の者たちだって、人間と
交わろうとするわたくしに戸惑いつつも、見守っていてくれましたわ。非難の目を向けて
くる者が居ても、その者たちがいたからわたくしは自分を肯定し続けられました。
わたくしと行動を共にしてくれた我が家の他のメイドたちはその中でも最たる存在です。
そして、今も学校や町で、わたくしに笑顔を向け声を掛けてくれる人たちも、わたくしは
理解者だと思っています。もちろん、全てを分かり合えずとも、それは誰だって同じこと。
ですが、人は誰でも少しずつ分かり合う可能性を秘めている、今はそう思えるのです。
だから、わたくしも自分の心に曇らせることなく、他人様を知ろうと努める、そういう
者でありたいですわ。

>>914

いらっしゃいませ、お客様。
いよいよ本格的な夏が到来しましたね。この暑さ、お客様もどうかお体にお気を付け
下さいませ。
夏休みは、なんと申しましても夏祭りが楽しみですわ。今年は龍神姉妹様に感謝する
感謝祭の意味合いも込めて、ずい分と様変わりするようでございます。龍神様のお神輿が
町中を練り歩きますので、わたくしも担がせていただこうと思っておりますわ。
またそれに合わせて、姉龍神様のいらっしゃる洞窟の地底湖へ行くツアーを計画して
おります。先着順ですので、お客様もご希望でしたらどうぞご応募くださいね。ダム湖の
傍の妹龍神様のいらっしゃる神社にも参詣いたしますわ。
また、八月半ばにペルセウス座流星群が極大を迎えますので、我が家の星見台で例年の
観望会を行いたいと思います。
それから、商店街に近い小さな遊園地では夏休み限定でお化け屋敷が開業されるそうです。
昔ながらのレトロな日本文化を味わいたいですわ。
他にも夏らしい納涼の楽しみをたくさん味わいたいですね。お客様も何かご存じであれば
教えてくださいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)