掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

92 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/03/04(Fri) 21:41
>>89-90(グリッタちゃん)

>うん…。そういうところ、やっぱり私の幼馴染の「お姉ちゃん」に似てるかな。

初めて会った時を、思い出しますね。
グリッタちゃんにとって大切な人と私を重ね合わせてもらえる事、本当に嬉しいです。

お嬢様にお仕えする者として、お嬢様の意志を尊重するのがメイドの役割ですから
差し出がましい事は申せませんが時には私の意志を伝えさせて頂くかと思います。

>※アーチェロさんと柚葉さんが>>73で語ってる「一片の残花」について

グリッタちゃんも、私の家族の過去の物語を見て下さったのですか?
…だとしたら、とても嬉しいです。
ですが、やはりあの結末は一番悲しいわね…。
時として、大切な人を守る為に身を挺する事はあるかも知れない。
でも、やはり逝ってしまう者、遺された者の悲しみは背負わせたくない…。

ですから、白夜様と風蘭さんが互いに最後の最期まで一緒にいてあげてほしいと思うのは
私も同じです…。

>私は大丈夫です。

ええ、唐突に予定が変わってしまってごめんなさいね。
でも、流石はグリッタちゃん、しっかりしておられますね。

グリッタちゃんもこちらで素敵なお友達が出来て、まだまだ一緒に居たりないといったところかしら。(微笑)

>じゃあホッキョクギツネさん達と夕飯の支度してきまーす。
>何だか楽しそうだし♪

私もお手伝いさせて頂きたかったのですが…。
ちょっとお台所が狭くなってしまうとの事で今回はご厚意に甘えさせて頂きます。

それはそれで、尻尾をパタパタさせながらお仕事をなさっている三人娘さんの姿を
見守る事が出来て好都合ですけどね。(微笑)

せめて、食器を運ぶくらいはさせて頂きたいですが。
それでは、お茶のお代わりが欲しい方はおられますか?

(その夜は、寺院という事もあり厳かながらもゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。
そして翌日、朝餉の後お別れの時間を迎えました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)