掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

943 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/05(Sat) 20:30
>>941(アーチェロお嬢様)

>わたくし、屋台でたこ焼きとうな焼きを焼こうかと家族と共に計画を
練っているところです。

…というわけで、いよいよ龍神様への感謝祭の当日となりました。
お祭りとなりますといつもは涼やかで麗しい浴衣姿のお嬢様ですが、
出店に参加となりますと今回は法被姿です!

無論先輩メイドのレイナさん、三姉妹さん、そして私も法被姿で気合十分ですよー!
(全員揃って腕組みしてます)

そして今日のために、久地崎さん母娘の伝手で本物のたこ焼き職人さんに来て頂いて
たこ焼き及びうな焼のテストをして頂いた結果無事合格点を頂きました!

そして私、お嬢様、次女さんとレイナさん、長女さん、三女さんの3人ずつで
それぞれ屋台を担当する時間と出店を楽しんだり神輿を担ぐ時間とを分けて
しっかりとスケジュールを組んであります。

特に龍神姉妹様の御神輿を担ぐのはお嬢様も楽しみにしていましたからね。
私も是非ご一緒させて頂きます。

朱瑠:「私もお手伝いするよ〜♪私は髪芸とたこ焼きを焼くのを同時に出来るから一石二鳥!」

朱瑠ちゃん、毎度ながらいつも有難うございます。

(お祭り開始となりました)

たこ焼きは屋台の定番ですが、うな焼は珍しい事もあって売れ行きは上場ですね。
ソースの代わりに使う特別なウナギの蒲焼用のタレをしっかり作っておいた甲斐がありました。
鰹節と青海苔の風味にしっかりと合っていると職人さんにもお墨付きを頂きましたし…。

あら、お颯さん、お疲れ様です。
まあ、法被姿、実にお似合いですよ。
正に頼れる姐さんといった雰囲気ですね。
このお祭りの準備のために、素晴らしいリーダーシップを発揮してくれていましたもの。
こうして来て頂けると、心強いです。

はい、そろそろ此方に龍神姉妹様の御神輿が来られるのですね。
ではお嬢様、もうすぐ戻ってくるレイナさん達と交代して私達も参加しましょう。

ところで、奥方様達は来ておられるかしら…。
多分皆で出店や出し物を楽しんでいらっしゃる筈。
合流できたら、ご挨拶しましょう。

>実は市立図書館様から「広報誌の表紙の被写体に」とのオファーがきておりますわ。

はい、GWだけでなく様々な機会を通じて公民館や市立図書館における
本の読み聞かせの行事に参加されていましたものね。

お陰様で子どもたちだけでなく、保護者の方や年配の方々に至るまで
「綺麗な本の読み聞かせのお姉さん」という形ですっかり認知して頂きました。(微笑)

他にも地域の小中高のボランティアや福祉活動に参加している学生の皆さんも
自分達の活動の参考にと集まって頂くなど、実に良い交流の機会となっております。

加えて土地神様の神社の祭礼を含む様々な地域の行事への参加も好評を頂き、
広報誌の表紙の被写体としてのオファーを頂けました。

お嬢様にお仕えするメイドとして、誇らしいの一言です。
ではインタビューなども交えてどのような受け答えや内容とするかに関しましても
私達が協力させて頂きますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)