掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

951 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/10(Thu) 20:16
>>944-945(アーチェロお嬢様)

>はい、このような衣装は初めてですが、気分はすっかり高揚してまいりました。柚葉さんの
お姿もとてもいなせでかっこ良いですよ。

有難うございます!
では早速、皆の法被姿も写真に収めておきましょう。
私も法被を着るのは小学生以来でして…。

それと、屋台をさせて頂くにあたって他のお店の皆さんの熱気に当てられたのかも知れません。
今夜お客さんを呼び込むためには元気な方が相応しいと思いましたから。
それじゃお嬢様、行きますよ!(ふんすふんす!)

>さすが長年旅を続けてこられた久地崎様。大道芸と言えば祭り、縁日が書き入れ時。
この町のその道の方々とも懇意でいらっしゃるのね。

人脈というものには本当に感謝ですね。
画家のお嬢様も作品を手掛けるのにお忙しいというのに、
わざわざこうして看板を描いて下さったんですもの。

きっと今宵の多くの屋台のご馳走に目移りしていらっしゃるかと思いますが、
私達のたこ焼き、うな焼きも召し上がって頂きたいですね。

>お蔭で、両隣のりんご飴屋さんとクレープ屋さんに負けないよう注目を集められていますわ。

…こうして屋台のお仕事に今は精を出していますけれど、実は私にとってはりんご飴もクレープも
お祭りの定番なんです。
甘くて美味しそうな匂いが気になりますね。
後で、私達も頂きましょう。

>あんたらが龍神姉妹様をおもてなしして
>くれていたから、こうして感謝祭が出来たんだからね。

はい、そしてこの感謝祭のために見事な陣頭指揮を執って下さっていたのが
お颯さんを初めとする商店街の皆さまです。
私達からも、改めてお礼申し上げます。

>あ、見えてまいりましたわ。美しい神輿が…。この度の祭りのために、職人の方々が
>丹精込めて作ってくださいました。

はい、いよいよ今宵の主役であられる龍神姉妹様と神輿のお披露目ですね。
レイナさんと長女さん、三女さんも戻ってきて下さいました。
それではすみませんが、屋台の方をよろしくお願い致します。

朱瑠ちゃん、お手伝い本当に有難うございました。
朱瑠ちゃんの助けが無ければ、こんなに余裕をもってお客さんへの対応は出来なかったでしょう。
どうぞ、こちらのスポーツドリンクでしっかり水分補給なさって下さい。
それと休憩も兼ねて、朱瑠ちゃんも屋台を楽しんできて下さいね。

>鳳輦の上には龍神姉妹様が載っておいでですね。姉龍神様は微笑んで皆さまに手を振って
>いらっしゃいますが、妹龍神様は少し照れたように神妙なお顔でお可愛いですわ。

ふふっ…。お二人の性格上少々対照的ではあられますが、このお祭りを通して寄せられる
この街の人々の信仰と感謝を心から喜んでおられる様子ですね。

思い返せば、昨年の龍神姉妹様と私達の出会いがきっかけとなりこれ程大きな形になろうとは…。
驚きと同時に、縁と絆の齎すものの素晴らしさを改めて実感致します。
それではお嬢様、私達もお供致しましょう。

(お嬢様の手を取り、私達も加わりました)

>確か土地神様と誘い合って祭り見物をしていらっしゃるかと。
>恐らく、商店街の祭壇でお会いできるかと思いますわ。

奥方様、土地神様、ご機嫌麗しく…。
そして薫衣様と神社の皆さまも…。

土地神様が龍神姉妹様がこの街に齎す水の恵みに感謝の意を伝えられ、
龍神姉妹様とこの街の絆がより深まった事を実感致します。

はい、龍神姉妹様も是非また土地神様の神社のお祭りや行事にて親交を深めて下さいませ。
それがまた、今宵の祭りのようにこの街の皆さまの活力となりましょう。

それではお嬢様、私達も屋台に戻りましょうか。
まだまだ冷めやらぬ祭りの熱気、私達ももうひと踏ん張りですね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)