掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

967 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2023/08/22(Tue) 22:39
>>966(アーチェロさん)

ふう…暑いね〜、白鹿さん。
鹿さんたちも、暑さで大変そう…。
ほとんどの鹿さんが、木陰で休んでるよ…。

白鹿:「うん…。だから弱ってる鹿には僕も少し霊力を与えてあげてるんだ。
佐保姫様から、このお守り袋に力を授かってきたよ。
あ、すみません、観光ガイドの者です。
お気持ちはありがたいのですが、鹿に水を与えないで下さい。
人が水をくれると認識してしまうと、不用意に近づいてきてトラブルになりますので。」

中にはお店の人が水飲み場を用意してくれている場所もあるけど、大変だね。
基本的に野生動物だから、保護との境界があって簡単にはいかないんだよね。

(自宅に帰った後、宅配便が届きました)

ありがとうございます。それじゃ、サインでいいですか?
誰からの御届け物かな?あ、アーチェロさんからだ!
わあ!美味しそうな水羊羹!白鹿さんと一緒に食べようっと♪
それじゃ、私もお返しに何を贈ろうかな〜?

よしっ!まずは奈良県を代表するイチゴ「古都華」を使った、「古都華サイダー」かな。
これ、暑い時期に冷やして飲むと美味しいんだよね♪
それから奈良の「喜多酒造」の御代菊・ききくらべセット。
これは、お酒の好きな土地神様に…。

それからスイーツは、時期が時期だから慎重に選ばなきゃね。
涼しげで、出来るだけ長持ちするのがいいなあ…。

よしっ!この「朱雀セット」にしようっと!
葛もなか、葛餅、そして春夏限定の葛水羊羹が入ってるんだよね。
特にこの葛水羊羹は美味しいんだよね。

それと、残暑お見舞いも書いておかなきゃ。

残暑お見舞い申し上げます。
連日の厳しい暑さ、アーチェロさんや柚葉さん、町の皆さんは如何お過ごしでしょうか。
奈良ではニュースで知られているように、鹿さんたちには大変な時期です。
白鹿さんも鹿さんたちのために頑張っていますが、無理の無いように
私も彼を支えていこうと思います。

先日は美味しい水羊羹をありがとうございました。
おかげさまで、より素敵なお茶の時間を過ごすと共に
アーチェロさんとお屋敷の皆さん、そして町の皆さんとの素敵な思い出が甦ります。

ささやかではありますが、私からもお礼の品を贈らせて頂きます。
サイダーとスイーツはアーチェロさんとお屋敷の皆さんに…。
お酒は土地神様にどうかよろしくお願いします。

この暑さもまだ続く気配、くれぐれもご自愛ください。
暑さが和らぎ、奈良の里が紅く色づく頃にまた元気でお会いしたいですね。
それでは、お元気で。

人狼メイド グリッタ
白鹿 春秋

白鹿:「どうしたの?そんなに嬉しそうな顔して。」

えへへ〜♪アーチェロさんが、私の浴衣姿をこんなに可愛く描いてくれたんだ〜♪

白鹿:「あ、また素敵な絵が増えてるね。うんうん、こんなにグリッタを可愛く描いてくれて僕も嬉しいよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)