掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

988 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/21(Thu) 13:23
大変遅くなりました。
申し訳ございません、お嬢様、お客様…。

それでは、改めてよろしくお願い致します…。

>>983

そうですね…。
私も学校での活動やアルバイト、お仕事で失敗してその日に落ち込んだ経験はありますよ。
ただ、それらは「次は失敗しない」「同じミスを繰り返さない」と自分に言い聞かせて
出来るだけ早く気持ちを切り替えるようにしています。

そういった日常的なものとは違う落ち込んだ経験となりますと、中学高校時代の「失恋」でしょうか…。
無論、既に答えと結果は出ているのですからそれを受け止める以外に私に出来る事はありません。

それでも、頭でわかっていても感情だけはどうにもなりませんでした。
そんな時は好きなお菓子作りに思い切り打ち込んでみたのですよ。

その時に作ってみたチョコケーキとチョコレートに対して友人が、

「お〜…。あまり得意じゃなかった筈の柚葉のビター系のお菓子の味が
完璧なものに仕上がってるよ〜…。
これが正に恋のほろ苦さってやつかね〜…。」

と褒めてくれたり、

「よしよし、こんな素晴らしいお菓子を作れるあんたの事は
あたしが是非とも嫁に貰ってやるよ〜♪」

と慰めてくれたり…。
そうして笑い合っている内に、気持ちが晴れてきたのですよ。
落ち込んだ時こそ友人たちの存在には、大いに励まされました。

というわけで、今回は少し甘さを抑えたビターチョコレートケーキをお持ちしました。
すぐに、コーヒーもご用意致します。

>>985

次スレに関しましては、お嬢様の判断にお任せ致します。
もう9月も後半ですが、まだまだ暑さは続きますね。
残暑からお嬢様の健康とお屋敷の皆を守りながら、新たな館が建つのをお待ちしております。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)