掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

115 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/03/09(Wed) 18:23

「本来、歓迎されるべきでない空気の時こそ」

「口先が滑り、指先が躍る。俺と言う者はどうしてこうなのか」

「我ながら度し難いものだな。……まぁ、いいさ」

>>108(前野紫夕&羽藤るか)

>お祭りの話題持ちこんで、
>あっちで問題になったりしないんですか

「先方はそもそも越境に対し、忌避するような節はなかったし」

「既に舞台は完走済みで、新たに立ってもいなかった筈だ」

「向こうで問題になるような事は考えにくいが……」

「ともあれ、学院とは関係のない話題であり」

「この場で長々と続けるような事ではない。それは確かだな」

「故に案ずるな。俺とて引きずり、無用の乱を招くのは本意でない」

「此度の件では、次が最後だ。受けたものは返しておきたい性分でな」

>>109

「そう言う事をしそうな心当たりを、とりあえず浚ってはみたのだが」

「何処にもそのような話は見当たらなかった。これが俺の見落としでしかなく」

「本当に俺が名指しされているのだとしたら、その者には悪いが返す言葉はない」

「お前も、俺を弁護してくれた事には感謝するが」

「その辺りにしておけ。敬するある彼の言葉を借りるなら、"この話はこれでお終いだな"」

>>110

「お前の個人的な心情になるやも、だとしても」

「そう言ってくれる事が俺には嬉しい。ありがとうよ」

「だがやはり、この場は"国立光明学院"であり」

「その世界観を揺るがすようなネタには、なるべく慎重を期すべきだろうし」

「そも俺とて、あまり他所絡みの話ばかりになるのは気が進まん」

「ホモネタと一緒だ。そればかりでは食傷する」

「それに道化の人や傀儡子の少女たち、翼の少女……他の皆は、暫し見られていないが」

「兎も角、他の面子の返答模様を眺めるのがな。俺の中の密かな楽しみなのだ」

「単純に、楽しみが減るのは残念に思う。そう言う事でもあるのだよ」

>>111

「俺は……あまり見てほしくはないな」

「見る見ないは道化の人が決める事だから、とやかく言う気はないが」

「少なくとも昨年の記念祭では、知られるに抵抗のある事を言ったものでな」

「それに翼の少女も止めた通り、記念祭の物事を持ち帰るのは不味い事だ」

「それを承知の上での常識的な判断を、誰に対しても期待するしかない」

>>114

「こう言う事はあまり言いたくないが、普段の傀儡子の少女が女らしさに欠けるのは」

「俺には否定できん事柄だ。面白い者だとはよく思うが、な」

「バレンタイン絡みではどうにもならんとしても、他の話題でなんとか……」

「しかし、ふむ。さっぱり思い付かんな。"先代優勝者との直接対談"の褒賞でもあれば」

「ミスコンテストで面白、可愛らしい様子を見られるかもと思ったがなぁ。何かこう、違う」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)