掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 13:28
かき揚げ「うぐっ!ぎゃああああああっ!?だ、だが美少女に食われるとはかき揚げの本懐…ぐばっ」(天野に食われていく>>262
かき揚げJr.「ああっ。父ちゃん!とぉちゃあぁあああぁぁぁん!!!」
かき揚げ妻「あなたぁぁぁ!!!」

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:08
今日くら行ったけど俺も15皿は食えんかったわ…
やっぱユズキングは食いしん坊だな

291 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:44
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>270
紫夕「姉が女友達に対して、ショタ弟をだしに使うのはよくある展開ですよね。
   最終的に姉も混ざるという」
るか「知りません」
紫夕「ところで会長と紅刃さんは時空的な理由もあってフラグ立ってたみたいですけれど、
   氷牙さんも初恋が副会長だったりとかしたらおもしろそうじゃないですか」
るか「綺麗な友達の母親を意識してしまうといった程度でしたらなくもなさそうですが」
紫夕「そこから発展して氷牙さんが副会長→三角さん→氷川さんと攻略していくのはまた別の話」
るか「勝手に長編成人向け漫画を連載しないで下さい」

>>273
るか「草薙刃さん側も騙されていませんか」
紫夕「シェイプアップコースの会員(男性とは言ってない)とお風呂入れるよって釣られて、
   いざ行ったら三角さんがいて落胆する草薙刃さんの画像ください」
るか「ショタコンとホモが顔を見合わせて落胆する絵面は酷いとしか言いようがないのですが」
紫夕「というか、るかまで三角さんをショタコン扱いしだしたらもうキャラ確定ですよ」

>>274 >>284
紫夕「実際、主人公がショタ化するタイプのおねショタ成人向け作品とか多いあたり、
   成人男性がショタに感情移入して楽しむ側面はあるんでしょうけれど、
   一方でわたしも前に言った逆転したりする、ショタが性的に強すぎる作品、
   もちろんそれも一定数あるものの、なんかおねショタとしては嫌われてる節があるというか、
   おかずとしての役割しかないような気がして、男性需要の線引きがちょっと謎なんですよね。
   女性視点のこの属性ははっきり分かれる感じするんですけれど」
るか「めっちゃ早口で言っています」
紫夕「あと先生がおにロリが語られないって言ってますけれど、それはロリがもうありすぎだからでは。
   メスガキとか原義のバブみとか、ロリのなかでも特筆すべきものが語られるだけで、
   おにロリはただのロリの範疇で普通というか、語るまでもない一市場の印象です。
   確かに全年齢の世界では最近おねショタの進出が著しくて、これは先生の言うように、
   フェミというか一般社会の影響もあるんでしょうけれどね」
るか「天野さんがこの辺りの話題をガン無視している理由を考えて欲しいものです」
紫夕「だってショタ談義すれば三角さんが釣られるって先生が」
るか「前にも言った通り、三角さんは激怒しに戻ってきて下さい」

>>285
紫夕「希望欄に年収4千万とか書きそうな雷坂さんが売れのこりそうですね」
るか「そもそも彼女は結婚相談所にお世話になるような立場ではないと思うのですが、
   それを言い出すと大半がそうなので、ここは否定出来ません」
紫夕「というかこれ、みんな大好きキャラハン側が忌避される可能性少なそうなので、
   雷坂さんの例みたいに理想の高さとか性格をあげていくことになりそうなんですけれど」
るか「拒否られそうな方を挙げるというのも失礼ですがね」
紫夕「風嶋さんみたいなタイプとか、意外とこういうのでパッと結婚しそうですし、
   副会長なんかもハードル高そうで、ちゃんとした人捕まえそうですよね。
   いや、こう考えると全員なんやかんやでいい人見つけそうってなりますよ」
るか「現実的に考えた際に相手が想像し難い、浮世離れている方が売れ残りそうですね。
   その意味では、個人的に会長が受け入れも受け入れられもしにくそうな印象です」
紫夕「考えた結果会長オチになると思いませんでした、マジで童貞をネタにするつもりなかったのに」

292 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:46
>>286-287
紫夕「風嶋さんとか"かわいい"しか原作設定ないって言っても過言じゃないですからね。
   三角さんも同じく要素は少ないものの、彼女は設定の占める割合がでかいので、
   風嶋さんは広げられた、三角さんは掘りさげられたって感じでしょうか。
   われながらうまく言えてる感じしませんけれど、なんかベクトル違いますよね」
るか「三角さんがエロ枠扱いされているのはどうかと思いますが」
紫夕「"人並みにエロいキャラ"っていたかって気しますけれど、副会長とかも適度に頭ピンクでしたし、
   お堅い感があるっていう表現はなんか確かにしっくり来るんですよね」
るか「自分のレスを見返して頂きたいものです」
紫夕「ああいうぶっとんだのじゃなくて、自然なエロネタができるようになりたいとは思ってます実際」

>>289
紫夕「天野さん、そこは妻から食べるところでしょう」
るか「止めなさい」
紫夕「どうでもいいですけれど、"揚げ"ってかき揚げだの厚揚げだの薩摩揚げだの、
   "フライ"とか"天"と違って、原材料名使われてる料理ないですよね」
るか「揚げパン」

>>290
紫夕「ですよね。しかも"二貫乗ってると仮定して"って言っちゃってますから、
   実はケーキ食べてるとかじゃなくて、ストレートにお寿司ですよね」
るか「シャリを残したりするよりずっと良いと思いますよ」
紫夕「いっぱい食べる君が好きって言いますからね。そりゃ断末魔あげるかき揚げも食べますわ」
るか「喋るかき揚げを"食べ辛い"ですからね、"食べられない"ではなく」

293 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/05/24(Tue) 18:24
うっすうっす。

>>284
あ、あーそーゆーコト・・ソレもいわゆる懐古廚の一種なんですかね・・?
当時はちっとも嬉しくなかったのに後から振り返ると思い出補正で美化されるっつーアレ。
一般的にショタと呼ばれる年代の男のコって性欲より見栄重視の生き物だから
女子と仲良くしたりお姉さんに可愛がられたりするの嫌がりますもんね。
ホラ・・元ショタだった男性の皆さんにも経験あるっしょ・・?

・・ない?あーいやこいつは失礼・・人を選ぶ話題だったか。
現在のイケメン振りからも窺えるように先生のショタ時代は天使と称される美少年だったもんで・・。
周りのお姉さん方にもそれはそれは愛玩動物のようにモミクチャされたもんですよ。

でも確かにアレ・・幼心にもぶっちゃけちょっとウザかったですね。
男がロリに同じコトやってりゃ社会の敵(正式名称:ロリコン)なのに
女のコがショタをいくら弄ろうと母性本能で済まされる・・
そんな世の中になったとはいえショタの内心なんて今も昔もそんなもんだと思います。
心を許してない相手に無神経に触れられるのはロリだろーがショタだろーが不快感や恐怖感覚えるだけってコト
ショタコンのお姉さま方は肝に銘じておいた方がいいかも知れません。

話が逸れてるって・・?
だろーねゴメン・・ショージキおめーが早口すぎて半分くらいしか聞き取れなかったんだよ。

>>285
結婚相談所のコトはよぉ分からんケドとりま女はルックスと若さ・・
男はそれにプラスして年収さえありゃ引く手数多ってのが定説だよね。
だったらまず美女揃いの女性陣は安泰・・
男性陣にしたってこのメンバーはカオはモチロンのコト勤め先や家柄見てる限り
資産や収入が異様に高そーなヤツばっかなので売れ残る要素が見つかりません。

僅かに引っ掛かるとすれば成人後ってのが何歳時のコトなのか明示されてないとこですかね。
コレが例のSSみたいにアラフォーになった皆さんを想定してたりすると
おじ様で妥協できそーにない一部の女のコは売れ残る可能性が出て来るかなって思います。

異能?ああ・・今回は度外視したよ。
ありきで考えると俺ら異能者はお察しのトーリ
自分のスペックは愚か相手の感情までコントロールする方法がいくらでもあるワケで・・。
単純なモテ度より異能の優劣を競うレスになっちまうからな。

まー・・とことんまで異能を度外視すると
涛風家や前野家が名家として残ってるかどうかも怪しくなってくるし御家ブーストがなくなった場合
見てくれに恵まれて且つ異性慣れしてそーな涛風兄妹はともかく
オシャレが苦手で2人きりになると話せなくなるコミュ障持ち・・
特に女として見てもらいにくいって悩んでた前野女史辺りが割と苦戦しだすかもね。

ちなみに俺的に1番早く決まりそーだと思うのは
感情を破棄したまま退会するコトだけを目的に一切条件付けないで
相手の望む性格を演じたまま淡々と進めていけそーな夕鶴ちゃんです。
姉譲りの美形と巨乳を持ちながら相手に拘らなければそりゃ最強ですわ。
即日成婚退会デキると思います。

・・尤も旦那さんは結婚直後、謎の"事故"によって帰らぬ人と化すかも知れませんがそれはまた別の話。

>>286
来た瞬間から人気があったキャラなんてユッキーくらいしか思い当たらんし
ようやく名前が浸透してきた頃には本人がいませんでしたってソレだけの話でしょう。
大きかったのはポテンシャルというよりマージン(余白)じゃないッスかね。
その証拠に設定テンコ盛りな俺とかみっつんとかおっさんとか会長さんとかその辺は如何に人気キャラとはいえ
いなくなっても妄想の余地さえ残されていないためにネタにされるコトもないと思います。

有名人(版権キャラ)相手だといくら設定考えても妄想の域を出ないし下手すりゃ叩かれるケド
俺ら(オリキャラ)の場合はソレが真実にもなり得るっていう・・そこがオリキャラスレの面白いとこだと思うんですよね。

294 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/05/24(Tue) 18:25
>>287
エロって色んな意味でパワー使いますからね。
感情の爆発を上手く言葉にコンバートできなきゃ伝わりませんし
お客さんを興奮させつつ校則に抵触しないギリギリラインを攻めにゃならんしで疲れるんですよ。
そーゆーのと無縁な分パワー温存デキてる今のお堅い勢が生き残るのも道理っちゃ道理なのかも知れません。

ぶっちゃけ感情表現すればするほど素から遠ざかってくので難易度や負担が増してくんですよね。
その意味じゃ天野ちゃんがここまで生き残るのは俺的には予想外・・嬉しい誤算てヤツでした。

・・てかこーゆーコト言っていいのか分かりませんが最近新しい役者さんが入ってくる度
"この人は続くだろーな""モタないだろーな"ってのが初見とせいぜいその次のレス見るだけで
何となく分かるようになってきちゃいました・・(ま・・他の役者の皆さんもそーなんでしょーが)
最近だとシルヴィさんは長持ちしそう・・反対に三角サンとお嬢は大変そうって会長さんに話した記憶があります。

>>262, >>289
口を利くかき揚げ見てじゅるりデキる天野ちゃんの姿に黒翼の片鱗を見ました。
やっぱり翼生えてる女のコって普通の人間とは違う尺度で世界を見てるんでしょーね・・。
どうやら人間離れしてるのは単純な見てくれだけではないようです。

>かき揚げJr.「ああっ。父ちゃん!とぉちゃあぁあああぁぁぁん!!!」
>かき揚げ妻「あなたぁぁぁ!!!」

・・にしてもアレだな。
生まれて30分足らずの揚げ物でさえこうして彼女作って子供拵えてるってのにおめーらと来たら・・。
(※ おめーら=ばかいちょ+羽るかゲニア+ぬっくん)

>>290
どうでもいいケド
ビッくらポンの"5皿でようやく1回"って鬼畜仕様はどーにかなりませんかね。
俺みてーな少食男だと5皿も食えないわ頼みのコーヒーもカウントされないわで結局1回も回せとらんのですよ。
クソザコ胃袋にはチャレンジすら許されないと?それともボッチが回転寿司行っちゃ悪いとですか?
あれでも割とマジでちゃんと食ってるつもりなんで
お会計の時に"混んでるんだから場所欲しいだけならファミレス行けよks"みてーな冷たい瞳で見下ろすのはやめて下さい。

・・てか天野ちゃんて"くら"好きみてーだケド誰と行ってるんでしょーね?
15〜16皿も食って自分の食いしん坊を自覚してないってコトはお友達は彼女と同等かそれ以上食うヤツってこったろ?
その事実に先生ビッくらポンよ・・。
女のコが2人で30皿以上も食ってる光景・・会計に来る店員さんも目ェ丸くしそーだな・・。

寿司って平均1皿120Kcalだからそれの16倍・・単純計算1920Kcalだぜ?それも1食だけで。
・・ぐふっ・・想像しただけで持病の逆流性食道炎が・・。
俺が何日断食すればその域に至るんだろうか・・嗚呼、若いってうらやますぃー・・。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 20:38
機械科から新しく「プロメテウス」が配備されました。

プロメテウス・・・寮や校内の見回り・掃除を行う無線操作人型ロボット。基本が深夜の警戒や掃除なので武器類はない。
某有名ロボットアニメのやられメカに似てるが、これは単に機能を追求した上で外見まで考えるとか「めんどい」と言う機械科リーダーの一声で決まった為。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 01:47
たしかに前野さんは彼女にしたいというよりは童貞でも安心して話しかけられる女友達って感じだわ
でも童貞に一番人気と言われてた風嶋さんはどちらかというとつきあいたいタイプだしよく分からんな
それぞれのキャラクターが持つ魅力かもな

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 09:53
前野さんとサンダーは下ネタ混じりに場を盛り上げてくれる三枚目的なムードメーカー
恥じらい皆無なこのタイプはいるととても楽しいが異性としては見られにくい
だがこの2人はこれでいいのだ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 20:16
刃さんと前野さんの彼氏作りを全力で応援するスレ(国立光明学院)

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 05:11
ソシャゲは最近のは配布分だけでそこそこ遊べるけど
完全無課金ってのも気が引けるんで
欲しいもん確実にもらえるチケ出てる時は買ってるね
まぁそんなの来るのは一年に一回くらいだが
SSR確定程度では買わない
出るのは大抵SSRとは名ばかりのゴミだろうし^^

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 11:39
↑マルチなのでスルーしてください

301 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/05/26(Thu) 19:01

「………成程。あぁ、よく分かったとも」

>>279-280

「お前たちがそう言う態度なら、もういいだろう」

「これでも何処か一線を越えないよう、遠慮していた心算だが」

「それももう無用だな。真実、俺の好き勝手にさせてもらう」

「嫌ならやらねばいいだけの事。先から俺が言っていた如くに」

「お前たちに気を遣うなどと言う無駄は、もう止めだ」

>>284

「早口で何を言っているのか分からんが、お前のそれは長文だろうが」

「あぁ、改めて説明せんでもいい。お前の妄言に興味はないからな」

「どうしても吐き出したいのなら、壁にでも話していろ。他人の迷惑にならんように」

「いや其処からはどけ、掃除の邪魔だ。とっとと立ち去れ俺の迷惑だ」

>>285

「心底どうでもいいが、俺と"彼女"ではないのは間違いないな」

「そもそもそんな場所に入りはしないからだ」

「罷り間違っても前提が成り立たんなら、考えるまでもない」

>>286

「お前たちが勝手なイメージを押し付けているだけだろう」

「この場にいないから否定もできず、結果それが罷り通る」

「お前たちが好きにできる玩具なら、お前たちに人気なのは道理だろうよ」

「……前者は好き勝手されている時もいた気がしたが、まぁ些細な事か」

>>287

「既に音沙汰をなくして1年。引継ぎは可能な訳だ」

「お前がやればよかろうさ。別に、誰も咎めはするまい」

>>289

「黙れ」(かき揚げ妻子ぐしゃあ)

「飯の本分を果たしているんだ、ガタガタ騒ぐな」(すりこ木でガンガンぶっ叩き)

(炊飯器に米と元かき揚げとめんつゆと水をぶち込み)

(よく混ぜてから上に青海苔を散らし、炊飯)

(炊き上がったら中身を返して混ぜて蓋を閉めて)

(蒸らしたらラップによそって塩振ってにぎにぎ)

(悪魔のおにぎりもしゃもしゃ)

>>290

「30貫だからな。10種セット3人前だぞ」

「俺など大人気セット3人前で満腹だと言うに。27貫だぞ27、皿換算で14枚だ」

「それだけ食えばデザートも入らん。いい歳をした大人の男がこの通り」

「一方であっちの女子高生はあの通りだ。……これ以上は言わんぞ、察しろ」

>>295

「あぁ、最近妙に仕事の邪魔が多いと思ったらそれか」

「何がしたいのか分からんが追いかけてきて……」

「つまり俺を掃除しようとしていたのか。誰がゴミだ」

「あれならルンバでも買った方が余程いい。見回りも警備員を雇っているしな」

「………そも、この学院に寮などあったか?」

「また他所と間違えているんじゃなかろうな。だからどうとは言わんが」

>>296

「その2人を比するなら、傀儡子の少女の方が」

「風の少女より余程恋人にしたいと……待て少女よ」

「比較の問題だ、付き合いたいと言う訳ではない」

「物陰から睨むな。だから、浮気では、ない」

>>297

「お前がそれでいいと言うのなら、お前の中ではそれでいいのだろうがな」

「彼女たちもそれをよしとするかは別の話だ」

>>298

「ほら出番だぞ、何とかしろ催眠少年」

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 20:32
話してて面白そうだし
前野さんの婚活アドバイザーになりたい
幸せな結婚めざして一緒にがんばりまっしょい
まずは好みのタイプを教えてください

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/27(Fri) 00:51
僕みたいなタイプは好きですか?
星野源を10発くらい殴った顔ってよくいわれます

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 14:36
浮気したことありますか?

305 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/05/31(Tue) 21:30
うっすうっす。

>>295
明るいうちは魔法使いが見回りも兼ねて異能で隅から隅までキレイにしてる・・。
放課後は学院最強の副会長がお腰に宝剣ぶら下げて巡回してる・・。
夜は夜とでショットガンやライフル持った警備員(13限>494)がウヨウヨしてる・・。
こんな日本屈指の世紀末堅牢要塞に今更見回りロボットくんが必要ですかね・・?
税金(?)のムダ遣いってこーゆーコト言うんじゃありませんか?

・・ん?科学を否定する者は科学に泣くぞって?
おおぅ・・機械科の誇りを傷つけちまったか・・こいつぁ失礼。
別にロボットそのものがイランゆーてるワケじゃねーのよ。
単に方向性の話・・どーせロボットに担当してもらうなら充実してるとこより手薄なとこ補ってもらおうって話でさ。

光明で言うならそーだなー・・。
俺と一緒にお客さん方とお話してくれる人工知能ロボットとかいかがです・・?
週参を律儀に守ってんのももはや俺だけだしお客さんもこのピエロ面にウンザリ来てる頃でしょ。
ここらで一陣の新しい風・・
それもロボットなんて斬新な設定ぶら下げた返答者が現れるのもアリ寄りのアリなんじゃないッスか。
あ、モデルは差し当たり・・某映画の自律思考固定砲台に倣って橋本環奈ちゃん辺りで。
おたくのリーダーさんも既存のデザインパクるだけなら手間なくて楽チンだって話だし・・
あとは是非橋本ちゃんの機能(?)を限界まで追求して下さいませ。

まー・・あんまりにもデキがイイと
人気が出すぎて翌日"元・常連返答者の俺"と"旧作のプロメテウスくん"が
ダストボックスに頭から突き刺さったダブル犬神家状態で発見されるハメになるやも知れませんがね。
いつの世だって創造は破壊の後にこそ生まれるものなんです。

>>296-297
2人が異性として見られないのは光明の男性層にも問題があるんじゃね?
ここの男って役者はご存知童貞揃いだろ・・いや・・役者だけじゃないか・・
天野ちゃんや前野女史の予想によればお客さんもほとんどは童貞って見込みでしたよね。

童貞って生き物は女のコにひたすら夢見てやがるからさ・・。
自分の理想とする女らしさの逆を行く性質や行動・・
つまり男をバカにしてきたり、恥じらいのない言動を平気で放ったりするコにはドキッとしないんですよ。
ヤツらは傷つきやすいんでそれだけで"異性"から一気に"友達以下"或いは"恐怖対象"に急降下。
で・・男は基本一度"友達"まで堕ちた相手を再び"異性"として見るコトはないのでジ・エンドってワケです。

まーコレって逆に考えれば男を立てる技術が身についてない・・
つまり男慣れしてないクセに男相手に強気に振る舞ってる女ってコトなんで
非童貞から見るとむしろカワイく映る要素だったりするんですが童貞にはソレが分からんのですよ。

あと強いて言うならアレ・・男が共通して持つ"異性として見られない理由"のうち
女史とお嬢双方に当てはまる心当たりがあるとすれば
平気なカオして下ネタ使いすぎなとこじゃないッスか・・?

下ネタ使うのがダメなんじゃなくてソレを使う時に恥じらいを感じさせないのがダメ。

たとえば女史のコトだから
今回の俺の熱いマジレスを聞いても頭に残るのはせいぜい"男を立てる技術"ってワードだけだろ?(そーゆーとこやぞおめー)
これに関しちゃ氷川ちゃんやみっつんに話しても同じだと思うんだが
あの2人の場合、こーゆーネタに突っ込む時必ず恥じらいがあるんですよね(具体的に言うならレスに"///"とか付きます)

対する女史は多分

紫夕「先生が言うにはわたしに足りないのは男を立てる技術のようです。
   るか、聞きました?"男を"、"たてる"技術ですって」
るか「止めなさい」

・・こーゆー色気も恥じらいもない会話になると思います。
赤面しながらもキョーミ津々に乗り出してくるであろう"パイ零U"の2人に比べるとインパクトに欠けますよね。

尤も・・俺くらいの上級者になるとこの淡々とした流れの裏に

紫夕「るか、聞きました?"男を"、"たてる"技術ですって」(羽藤クンの股間を凝視しながら)
るか「止めなさい」(目を閉じつつ微かに恥じらいながら股間を隠す)

・・こんな大きいお姉サマ方歓喜イベントが隠されてるコトくらいカンタンに見抜けてしまうワケですが。

306 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/05/31(Tue) 21:31
>>298, >>302-303

>刃さんと前野さんの彼氏作りを全力で応援するスレ(国立光明学院)

つまりカオが羽藤クン似で両刀で彼氏も彼女もいなくて
"オリジナるか"より恋愛に積極的で中途半端を好まない肉食系な男を全国から集めてくるお仕事ですね。

・・とか冗談言ってる間に早速1人お申し込みが来てる件(>>303)

さてさて・・どんな方なんでしょーか。

・・・・・・。
ほほう源ちゃん似ですか・・源ちゃん・・う、うーん・・?
ま、まー・・大分おまけして見てあげれば共通点が無いワケではないような・・
たとえば目や耳が2つもあるのに鼻や口が1つしかないとことか・・。
そもそも10発も殴ったら人相なんかほぼ別人になるだろーしウソは吐いてない・・のかも知れません。

ど、どーですか現場の前野サン・・いまいち釈然としませんが本人的には星野源だそうです・・。
日本中の男達を魅了した大女優ガッキーが伴侶として選んだあの源ちゃん・・
そのそっくりさんてワケですが・・ストライクゾーン掠ってますかね?

ちなみに俺はガッキーより有村架純派です。
10発殴る前の有村架純サンにクリソツな方いらっしゃれば是非お見合いしましょう。

>>304
うちのガッコってやたらフラグが乱立してるから勘違いするのもムリはねーんだが
消えたメンバー引っ括めても正式に付き合ってるのって"レイさん♥みっつん"だけなんだよな。
焔センセーはあの口振りだと元カノいたっぽいケド
その他のヤツらは俺を除いた全員が正真正銘の"いない歴=年齢"なんだから
明確な恋人いない以上誰に目移りしよーとそりゃ浮気とは呼ばれねーワケで。

・・俺はどうなのかって?
あー、質問を質問で返すようで悪いんだけどさ・・
おめーって彼女持ちの俳優がドラマの演技で他の女優とイチャイチャしたりするのを浮気って呼ぶタイプ?
この問いにYESって答える人には超浮気者のクズ男だと思ってもらって間違いないよ。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 11:13
Hカップの有村架純と言われたよしのんは好き?

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 21:32
先生は教師以外なら結婚相談所アドバイザーとかいいんじゃないですか?

309 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/06/02(Thu) 04:38

>>295
るか「見回り・掃除機能を追求した場合、人型にはならないと思うのですが。
   人型でどう掃除するのですか」
紫夕「ロボットが掃除機かほうきとちりとり使うんでしょ」
るか「人がやって下さい。と言いますか、無線操作でそれは難易度が高過ぎるでしょう」
紫夕「どうせなら人工知能搭載で見た目メイドで超火力とか詰めこんでほしいですよね。
   あと最期なんやかんやで爆発して、ずっと博士とか呼んでた人をパパって言って機能停止」
るか「主人公を指して友達が出来たよ、パパとか言って機能停止するあれの元ネタが未だに分かりません」

>>296-297
紫夕「下ネタというか、普通女性は童貞童貞言いませんからね」
るか「そもそも経験豊富な女性に童貞と言われるのは、男性も納得なり興奮なりするでしょうが、
   そうでない方に言われるのは良くてそういった友達、悪ければムカつくだけでしょうから」
紫夕「ぬいぐるみペニスよろしく、男性ってそういう友達にワンチャンで来るイメージあるんですけれど、
   297さんや先生のレス見た感じ、ネットの影響受けすぎですか」
るか「個人的に童貞は女性の理想と現実が一致しない上で折衷が苦手であり、
   大人になれば現実の方でそれこそワンチャンに走ることもあるかもしれないものの、
   この歳では先生の言う通り、理想優先になるのではないでしょうか」
紫夕「その点、風嶋さんとか理想的かつ押したらいけそうみたいなところありますもんね。
   まあ、いいでしょう。わたしは周りの童貞が将来も童貞だったとき、
   あいつ行っとけばよかったな、って思わせるオタサーの姫的なポジションで生きていきます」
るか「本人が満足ならそれで良いのですが」

>>298
紫夕「WWWさんのなかで恋人候補がわたし>風嶋さんだったのは正直ちょっとドキッとしましたよ」
るか「恋愛ネタ枠として草薙刃さんと並べられていることに危機感を持って下さい」

>>302 >>304
紫夕「前野家はともかく、わたし個人は年齢とか年収とかほとんど気にしないので、
   婚活でお世話になれそうなことないんですよね」
るか「逆に一番面倒臭いパターンですね」
紫夕「とりあえずこの男と家のことはさておいて、なにと比べてもわたし第一の方ですよね。
   あとなんで一緒に返してんのって思われそうですけれど、求められての浮気はOKですよ」
るか「近いことは以前にも聞いたような気もしますが」
紫夕「他の女性を抱いても、それをわたしに言ってそれ以上に抱いてくれればいいんです。
   今のでわたしの恋愛観全部言っちゃった感ありますね」
るか「婚活アドバイザーをドン引きさせないで下さい」
紫夕「まじめな話、婚活で年収とかの確実な情報の他にタイプとかって聞かれるんですか」
るか「登録時に自己PRのような物を書いて、それで引き合わせられるのでしょうか」
紫夕「そんなん絶対いいことしか書きませんし、アドバイザーの印象で決めてほしいですよね」
るか「紫夕の先程言ったような人物像を探り当てるアドバイザーとは」

>>303
紫夕「顔もそんなに気にしないつもりですけれど、どんな顔なのかは気になりますね。
   10発も殴ったら、特にあの星野源のふわっとした感じは台なしでしょ」
るか「どんな感じでも台無しだと思いますが」
紫夕「マジレスすると、ドラマとかで殴りあったりするシーンあるじゃないですか。
   ああいう血とかでてても男前みたいなワイルド系より、地味なほうが好みではあると思うので、
   意外となくもないかもしれませんよ」
るか「どういう認め方か全く分かりませんが、良かったですね」

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 11:17
子どもの頃の夢は?

311 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/06/03(Fri) 21:30

「………」( -ω-)

>>302

「お前のような者が、はてさてどの程度役に立つのやら」

「……まぁ、仲人の七?と言うからな。適当に調子よく法螺を吹けば」

「それで通るのかもしれんが、しかしそれを"一緒に"と言えるのだろうか」

「………どうでもいいな。俺には関係のない事だ」

「さて。肝心の当人の自己申告でぶっちゃけられて、ドン引いているようだが」

「お前、そんな為体で何かの役に立つのか?」

「……これまたどうでもいい、俺には関係のない事だな」

>>303

「成程。ならばその顔を10発くらい蹴れば」

「今度は"星野源そっくり"とか言われるかもしれんな」

「蹴ってやろうか? ……ふん、冗談だ」

「傀儡子の彼女からは、存外好意的なようだ。よかったな、俺から言う事はこれで終わりだ」

「俺はお前の顔に興味などないし、何ならお前自身にも興味はないので」

「特に話したい事もないしな。さて、今日は何食べようか」

>>304

「お前の言う"浮気"の定義が分からんから、俺の価値基準に従い俺の独断と偏見で」

「"恋い慕う相手にのみするような振る舞いを、別の異性を相手に行う事"と仮定するが……」

「ないな。少なくとも思い当たる範囲では、そのような事はしていない」

「議事録を読み返してみても、頭を撫でたりデコトンしたり手を握ったりデコピンしたりデコピンしたり上着を貸したり」

「………うむ、やはり浮気ではないな。恋人、伴侶相手に限るものでないなら」

「異性との接触があったとて、浮気ではない。俺の中ではそう言う事で」

>>307

「芸能人には興味が湧かん。グラビアアイドルも然りだ」

「95cmにも興味は………ん、んん。ごほんごほん」

>>308

「口が上手いからな。良し悪しは兎も角、向いてはいるんじゃないか」

「とは言え、彼も気軽に転職できる身ではなかろうし」

「考えるだけ無駄だな、そんな事は」

>>310

「そんな上等なものを抱ける程、余裕のある暮らしとは言い難かったものでな」

「色褪せない落書きを、思うまま書き滑らせる暇など」

「はてさて、あったのかなかったのか」

「繋がった未来は見ての通りの現状だから、まぁ……」

「………悪くはないのかもしれんな。少なくとも、最悪ではなかろうよ」

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/04(Sat) 17:01
お化けって信じる?

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/05(Sun) 19:17
愛する人のためなら死ねるか!?

314 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/08(Wed) 16:07
うっすうっす。

>>307
"ちとせよしの"って人で合ってる?
とりま検索したらこのコがてっぺんに出てきたしHカップの22歳って書いてあるから間違い無さそーだね。
Hカップ以上なんざ日本女性の割合じゃたった0.3%・・
あだ名自体はありがちでもそれだけのモノを持ってるとなるとそうゴロゴロはいないハズでしょうから。

ちなみにこれ・・日本人男性に置き換えると身長188センチ以上と同程度のレアリティーらしいですよ。
流石の光明男性陣にも188センチ以上は今んとこ確認されてねーし・・
そう考えると推定Hカップ以上が2〜3人も確認されてる女性陣が如何に異常かってコトがよく分かりますよね。

・・で、それはさておき"ちとせよしの"ちゃんの話だっけ・・?
んー、とは言っても生憎グラドルには明るくないんで・・好き嫌い以前にお名前自体初めてお聞きしました。
俺は騎士団に所属してないコトからも分かるよーに巨乳好きってワケでもないんで
ムリして巨乳化せんでもそのままの有村架純で充分だと思います。

氷川ちゃんやみっつんが"貧乳はステータス"とかホザいてても負け惜しみにしか聞こえんが
あの人が言ってると説得力が出て来るのは何故なんでしょーねぇ・・。

>>308
20代なら合コンとか街コンで充分吟味デキるハズだから
結婚相談所のボリュームゾーンてそれより上の30〜40代ってイメージあるんですが・・
そんな歴戦のお兄サマお姉サマ方が一回り以上も年下な青二才の戯言に素直に耳を傾けてくれますかね・・。
それこそあそこでアドバイザー名乗るならうちで最年長のおっさんでさえ若造扱いされるレベルなんじゃねーの・・?

いや・・アドバイザーって以前語った知り合い以外見たコトねーからひょっとしたら意外と若いヤツもいるのかも知れねーケドさ。
ぶっちゃけ自身の既婚は最低条件なのかと思ってましたよ・・。
だって婚姻歴の無いヤツが婚活の何たるかを語ったところでお客さんにゃこれっぽっちも響かねーだろ。
恋愛経験ないヤツが本で読みかじった当たり障りのない知識をドヤ顔で伝授しようとするようなもんじゃね・・?

・・まーコレ以上は営業妨害になりかねんから控えるが
少なくとも俺が万が一そっち方面の仕事に飛ばされるコトになったら
手始めに婚姻歴を偽造するとこから取り掛かろうって思うのは確かだろーね・・。

>>310
人間て不思議なモンだよな・・
行きたい行きたい思ってた場所でもいつでも行けるようになると途端に腰が重くなるんだもん。
ソレと同じでその気になれば何でもデキる・・
そーゆー便利な異能が手に入っちゃうと野望なんてもんは却って抱かなくなるんスよ。
未来なんて考えるコトさえバカバカしいって思っちゃうもんなんです。

祭りは準備期間がいっちゃん楽しいとは言いますがアレって真理だと思いますよ。
人間にとって大事なのは結果だケド、楽しいのはあくまで過程の方なんでしょーな。

そう考えると・・志半ばとはいえその胸中に最期まで輝かしい夢を抱いて逝けたみんなと
ワケも分からず執行者としての役割を押し付けられ無であらんがため空っぽのまま生き続けるコトを強要された俺。
一体どっちの方が幸せだったんだろーって思いますね。

>>312
プークスクスw 聞きました凪沙サン・・?
>>312クンてば・・高校生にもなって"オバケを信じますか?"ですって。
きっとこのコ・・誰かに一緒に寝てもらわないと怖くて夜中おトイレにも行けなくなっちゃうんですよ。

・・ま・・とはいえ。
寝不足のせいで授業中高イビキを掻かれても他の生徒のメーワクになりますし・・
解決手段がハッキリしてるなら四の五の言わず試すが吉ですね。
とゆーワケでお手数ですが凪沙サン・・
あなたの能力でお暇な夜は彼の夢枕に立って子守歌歌ってあげて下さい・・曲名はもちろん"おばけなんてないさ"で♪

・・・・・・。
マジレスするとオバケってのはバケモノ全般を子供向けに言い直した言葉だと思ってます。
怪獣やエイリアンや妖怪やゾンビ・・どれも劇中じゃそう呼ばれてますし少なくとも亡霊に限定した表現じゃないですよね。
んで・・その解釈で良しとした場合ぶっちゃけうちのメンバーはレイさんとシルヴィさんを除いた全員が
そう呼んで差し支えない生き物ってコトになっちゃうんですよ。
人間に擬態したバケモノ・・少なくともおめーら非異能者の側にしてみればそうでしょ。

逆にこの期に及んで信じないなんて答える輩は5年以上もナニと話してきたんだよって話になりませんか?

315 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/08(Wed) 16:08
>>313
答えてやりたいのはやまやまなんだがその前に教えてくれよ。
何でもデキる異能を持った男が自分が死ぬコトでしか愛する人を救えないって具体的にどんなシーン?

異能者相手に人質工作なんて殺してくれって言ってるよーなもんだし
その愛する人自身が嫌がらせで"あなたが死んでくれなきゃ自殺します"とか言ってるんだとすれば記憶を消しゃーいい。

カップ麺がデキ上がるまでの長時間(人生で1番長い3分間)考えても思いつかなかったので答えが分かるのなら是非。
具体例も思いつかないのに"死ねます死ねます"言うヤツとかおめーも信用デキないっしょ。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 02:11
ぶっちゃけお化けよりピエロの方がこわいよな

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 15:19
>何でもデキる異能を持った男が自分が死ぬコトでしか愛する人を救えないって具体的にどんなシーン?

異能がなかったらと仮定してです

318 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/06/10(Fri) 20:19

「よう」

「……なんだよ、私で悪いか? いいだろ別に」

「前回は私の誕生日にも関わらず、WWWだけ答えてたんだから」

「今回あいつは休みだ、休み。前置きはもういいだろ、始めるぞ」

>>312

「信じるも何も、私自身がお化けなんだが」

「あ、信じてないな。まぁ別に、いいんだけどさ」

「君がどう思うかは君の勝手なんだから、私の関与する所じゃない」

「他人に信用されなくても、事実は事実として動かない訳だからな」

>とゆーワケでお手数ですが凪沙サン・・ (道)
>あなたの能力でお暇な夜は彼の夢枕に立って子守歌歌ってあげて下さい・・曲名はもちろん"おばけなんてないさ"で♪ (化)

「え、やだよ。どうせ私は眠らないから、夜は基本的に暇だし」

「彼の夢に現れるのは可能だけど、だからってやりたいかどうかは別の話だ」

「WWW相手ならまだしも、何で見ず知らずの男と夜を過ごさなきゃならないんだよ」

「それにほら見ろ、何を想像したのか半泣きじゃないか彼。泣く程嫌なんだろうしそっとしといてやろうよ」

>>313

「さぁな、確実な事は言えないけど……」

「多分、無理なんじゃないか。単純に、もう死にたくないと言うのもあるけど」

「今の私は何処にでも存在したりしなかったりできる。大抵の状況で死なずに済むんだよ」

「死ななくていいなら死にたくないし、だから死ねるかどうかで言えば」

「……そもそも、WWWが死なせてくれそうにないな。色んな意味で無理そうだ」

>>316

「コルロフォビア、って言ったっけかな」

「そう言う人にとっちゃ、確かにそうだろうし」

「何なら生きてる人間が一番怖いって言うくらいだから……」

「普通の人でも、お化けよりピエロの方が怖がるかもな」

「あぁ、そうそう。もし君がすけべ野郎なら話は別だぞ」

「祟るからな。ピエロの先生よりも、私の方が怖いと思ってくれていい」

>>317

「異能がなかったなら、今の私たちはこの世に存在していないから」

「それこそ無意味な仮定だな。それを想像する方が難しい」

「だから、君の質問には"分からない"としか答えようがない」

「そして君も、実際どうなのかを知る術はない。その必要もない」

「これ以上は君が聞いても何の意味もないし、何の意味も生まれない話だ」

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 22:07
さて、と・・・授業終わったしバイトに行くかな。
今回の依頼は・・・夜逃げか。最近多いね、やな世の中になったもんだ・・・。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 23:09
異能者になりたいって言ってる人に何か一言かけるとしたら何てかける?

321 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/06/12(Sun) 23:56

>>303
紫夕「星野源を10発殴った顔は明確に劣化を表してますからいいですけれど、
   こっちはどっちにとっても複雑な表現ですよね」
るか「素直に誉め言葉とも受け取り難く、有村架純側も若干ディスられているとも取れますからね。
   もっとも、このレベルの芸能人であれば気にならないでしょうが」
紫夕「光明で巨乳の女性に"副会長を巨乳にした感じですね"とか言って褒めたら、
   次の瞬間には発言者と巨乳が剣の錆になってますよ」
るか「巨乳を巻き込まないで下さいと言いますか、これは紫夕も時間の問題かと」

>>304
紫夕「ちょっと調べたものの、説明するの面倒くさいんで省きますけれど、
   要するに婚活アドバイザーに求められるのってマッチングとカウンセリング能力みたいで、
   既婚である必要って特になさそうですね」
るか「例えば、弁護士も自分が犯罪に巻き込まれたことがある人は多くないでしょうからね。
   むしろ普通に結婚した人は相談に乗りようがないまでありそうです」
紫夕「異能者やってるわたしたちを後ろで見てる人も、多分異能持ってませんし」
るか「それはまた違いますし止めなさい」

>>310
紫夕「今も子どもなんですけれど、お花屋さんやケーキ屋さんになりたいレベルのころでいえば、
   異能社会における前野家の復権を成しとげることでしたね」
るか「そのまま夢を見ていれば、無難に生きられたというのに」
紫夕「夢に向かってるっていうのはね、その夢のなかでしか生きてないってことなんですよ。
   るかの場合、そのなかで生きることが目的で向かうよりタチ悪いですけれど」
るか「ところで"子どもの頃の"と聞いているあたり、大人のお二人向けの質問だったんでしょうか」
紫夕「気づけばここのメンバー、単純な比率でいえばおじさん率高いですからね」

>>312
紫夕「幽霊や妖怪の伝説が実は異能者だったであろう歴史上の例は多いですけれど、
   逆にこの異能社会でオバケさん本人を見たときは正直びっくりしました」
るか「一般社会では既知の存在や幻覚、私達でいえば異能者などで片付けている何かも、
   未知の何かである可能性は往々にしてありますからね」
紫夕「こわくなってきたんでやめてください」
るか「珍しいですね」
紫夕「いや、わたしの理解してる歴史とかが壊れそうで」
るか「怖がり方が学者」

>>313 >>317
紫夕「そもそも愛する人のために死ぬって、死ぬのは愛する人のためになりませんからね。
   カッコつけて死ににいくぐらいなら、泣きわめいてでも一緒にいろって思います。
   なのでわたしもそんな理由では死ねませんね」
るか「状況にもよりますが、愛する人には生きて欲しくて死ぬんでしょう」
紫夕「だから残されるほうの身にもなれっつってんですよ。カッコをつけんな。
   死ぬしかないならせめて一緒に死ね。愛する人と一緒ならいいんですよ、死んでも」
るか「一方、先の二人は死ぬシチュが思いつかないと答えた」
紫夕「おかげでわたしのマジレスがやべーやつみたいになってるんですけれど」

>>316
紫夕「夜道でお化けっぽいの見るのとピエロ見るのなら、ピエロのほうがこわいですよね。
   凪沙さんの言うように、生きてる人間のやべーやつって理由でですけれど」
るか「とはいえ、私達は先生と凪沙さんのせいで妙な耐性が付いてしまっているのがね」
紫夕「生まれてこの方サーカス団で育ってますみたいな人はピエロこわくないのはもちろん、
   夜道で見かけてもどこの所属ですか、とか普通に話しかけたりするんでしょうか」
るか「先生と凪沙さんには、ピエロと幽霊慣れした生徒に再度危険性を教えておいて欲しいものです」

>>319
紫夕「今の時代、ツイッターで募集したりとかで普通にありそうですよね」
るか「違う意味で嫌な世の中なのですが」
紫夕「というか調べたら夜逃げ専門の会社ありますし、マジでバイトあるんじゃないですか」
るか「別れさせ屋などにも言えますが、需要があれば供給もあって良いというものでもないような」

322 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:54
うっすうっす。

>>316
でも多分テキトーに集めたガキ10人を対象に
何人怖がらせられるかみてーなイベントやって凪沙オバケと草太ピエロを競わせたら
間違いなく前者の圧勝に終わると思います。オッズ1000倍です。目力とオーラが違います。

初期イラストで恨めし気な眼をしながら深夜の校舎に佇むあのホラーテイスト全開なガチゴーストと
シルヴィ画でセンター張って万歳しながらうぇーいwやってた場違いノリノリピエロと
アレ同時に見せてどっちを怖がるコが多そうかって話ですよ・・。
多分ここのメンバーなら両イラスト見たコトある人が殆どなハズですので共感得られると思います。

あと実際にカオ合わせた場合、キャラ的にも凪沙サンを怖いと思う人のが多いんじゃないですかね・・。
だって俺・・ピエロブースト掛けてるにも関わらず"怖い"なんて言われたコトは一度たりともねーのに
あの人は素のままでおっさん、俺、会長さん(+レイさん)という成人男性3人衆(+α)を恐れさせたコワモテだもの。
・・あ、俺も"怖い"じゃなくて"キモい"って言われた回数なら負けないケドね♪(しかも教え子に♪)

結局ピエロの怖さって半分以上が、白塗りのカオだと思うんですよね。
何で怖いかって恐らく本能的に死に顔を連想させるから。
でもそれならマジで血の気が引いてる亡霊の方がよりリアルな死人の顔色を披露してるハズでしょう。

そりゃ急に現れた時のインパクトならボヤけた亡霊より生きてるピエロの方が強烈かも知れませんが
実際ピエロは役柄的にも舞台から降りて歩き回る自由がないので予想だにしない場所でエンカウントする可能性はほぼ皆無。
降りてきてたとしてもせいぜい公園で風船配りやってるかマックのベンチに腰掛けてるか・・
いずれにしても心の準備し放題な場面でしか出会わない生き物なワケです。

対して亡霊はこっちの都合とか考えず基本的にゃいきなりゴーストかましてくるんだから
シチュエーション考えてもオバケ怖がる人の方が普通に多いんじゃないですか・・?
そもそもあちらさんはビビらせるのがショーバイなんだしそこでピエロに負けてたらあかんでしょ。

・・ま、ピエロのオバケが最強レベルに怖いって説に関しちゃ異議ねーケドな。

>>317
生憎俺にゃ他の2人みてーに愛する相手がいねーもんで客観的な回答にゃなっちまうが・・
詰まるとこ相手をどのくらい愛してるかによるんじゃねーか?
ぶっちゃけそいつに対する感情がおめーの想像してる愛って呼べるレベルに達してる程度のモンなら
ウダウダ考える暇もなく体の方が勝手に動くだろーさ。
人間の本質は理性より感情・・極限状態における行動いわゆる衝動は理屈じゃないんですよ。

今は余裕もあるからいくらでも理屈っぽく正論語れるケド
件の状況って切羽詰まってて冷静に判断デキるような状況じゃないコトが殆どだと思うんだよね。

俺に言わせれば愛する人のピンチと"助ける"って行動の間に二者択一の余地が挟まる時点で"違います"。
そこで反射的に助けられず況して"見殺し"なんて選択肢が出て来る時点で
その愛する人より大事な何かが自分の中にあるってコトだと思います。
自己愛なのか正義なのか・・いずれにしても相手より優先して愛されてる信念がね。

俺自身"愛"なんて感情はよく分かりませんし
"信念1番あなたは2番♪"な人の愛は絶対にニセモンですなんて断言するつもりはありませんが
間髪入れずに身を捨てられる人に比べれば、多少なりとも打算的なモノ感じちまいますよね。
少なくとも全国の親御さん方が愛する娘を任せるコトに躊躇を感じる要因となるのはほぼ間違いないでしょう。
・・なぁ、レイさん?

323 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/13(Mon) 18:54
>>319
で・・その行き先を債権者に密告するのが今回の俺の"お仕事"ってワケか。
"蛇の道は蛇"ってね・・やな世の中になったもんだ。

・・夜逃げは誰にも実行を悟らせないのが鉄則。
況して得体の知れない第三者にバイト感覚で頼んでイイもんじゃない。
この異能社会じゃそいつ自身がチクらなかったにせよそいつの身近な人間から足が付く可能性だってあんのよ。
便利な反面リスクも高いってコト理解しておくべきだったな。

残念だが債務者サンよ・・おめーが依頼した>>319クンは光明学院の生徒。政府の監視下ってワケだ。
つまり債権者が政府と仲良くやってる組ならそう、情報は全部筒抜けってコト。
おめーは依頼する相手を間違えちまったのさ。

おっと・・>>319クンを恨むなよ?彼に裏切るつもりなんかなかったと思うぜ。
何度も言うようだが光明の生徒は一部を除いては政府に監視されてる。
だからヤツらにとって都合の悪い"バイト"をしていた場合は"処理"されるか泳がされて"鈴"にされる・・
そーゆー手筈になってるってだけの話なのよ。

さて・・分かってもらったところであなた(債務者サン)に残された選択肢は3つ。

1・・このまま観念して戻り債権者サンに引き渡される。

2・・追跡者である俺をブッ殺して逃走を続ける。

3・・見逃してもらう代わりに俺の条件を1つ呑む。

もう決まってるようなもんだと思いますが一応聞いときましょーか・・さ、どれにします・・?

・・・・・・。"じゃあ2で"って?

フ・・そうこなくっちゃ!・・って、なんでやねん。

いやいや待てって・・コレどう考えても"3"を選ぶ流れでしょ?
"その条件というのは・・?"って訝し気なツラして聞き返すべき場面でしょーが・・空気読めよマジで。
オタク、映画とかゲームとかあんま明るくないクチ・・?
大体こーゆー怪しげなヤツが出してきた選択肢って最後の1つを選ぶのがジョーシキよジョーシキ?

ったく・・しゃーねーな・・んじゃ気を取り直してもう一度だけ聞いてやっから次はトチんなよ?

テメー(債務者サン)の選択肢は3つ。

1・・このまま観念して戻り債権者サン(ry

(以下"3"を選ぶまで無限ループ)

>>320
その衝動は一過性の"はしか"みてーなモンだ。今だけ堪えれば数年後にはキレイさっぱり消えてるから安心しろ。

あ・・二言になっちまった。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 20:30
美しい魔闘家鈴木に憧れる?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 00:29
気づいたら悪役ばっかり残ってた
でも一番悪い奴だった黒翼ちゃんも見当たらない

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 11:34
ここの教師はみんな強くて変な奴ばっかなの?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 21:32
ラーメンを美味く作る異能なんて何の役に立つんだと思ってはや5年・・・。
下手な異能より良いわ、平和的に稼げるし。らっしゃいませー。
(異能者御用達のラーメン店「風々件」店主(18歳)コメント)

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 00:38
おっさんがゴリマッチョ、先生がガリマッチョって認識でおk?

329 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/06/18(Sat) 18:35

「………」( -ω-)

>>319

「近年の夜逃げには、借金苦からのものより」

「人間関係からのものが多いらしいな。俺には無縁の話だが」

「どちらにせよ、嫌な世であるのは同感だ」

「逃げねばならぬ事も、捕えねばならぬ事も」

>>320

「莫迦め」

>>324

「名前の前に"美しい"と言う言葉を……忘れていないようだな」

>>325

「翼の少女も"彼女"も、悪役と言う程のものではなかろうよ」

「残る俺たちが悪であるとは……まぁ、否定せんがな。そちらは」

「して、彼女か。もう随分と見ていないな」

「もう何年になるだろうか。……気にするだけ、詮無い事さ」

>>326

「此処で有名な教師と言えば、道化の人と炎の人」

「2人とも強さは確かだろうし、前者は変なのも確かだろう」

「後者が変人か否かは、多少なりと意見の割れる所と思うが……」

「とりあえずこの2人を基準とするか、しないか」

「それも含めて、お前の好きなように考えるがいい」

「お前がそうと思う事ならば、お前の中ではそうなるのだから」

>>327

「戦うばかりが異能ではない。道理だな」

「……それを理解できん愚か者が、上にも下にも多いのは」

「はてさて、何と言ったものやらな。或いは何も言うべきではないのか」

「いや、そんな事は今どうでもいい。俺は此処に愚痴りにきたのでなく」

「晩飯を食いにきたのだから。油そばをひとつくれ」

>>328

「その認識から両者とも、肉を削ぎ落してくれればOKだろうな」

「俺の体型は普通だよ、普通。齢に相応のものでしかない」

「確かに日頃の生活から、日常的に鍛えられてはいるものの」

「ゴリラ呼ばわりされる程ではない筈だ。度々触れる"彼女"からも」

「それらしい事を言われた覚えがないのでな、そうマッシブでもないと言う事にする」

「道化の人はそも、マッチョ要素など何処にあるのか」

「ヒョロガリのもやし体型と、本人も言っていたような気がするのだが」

「さて、これが俺の記憶違いならすまんがな……」

「本当の所どうなんだ、ちょっと脱いでみろ道化の人」

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:53
先生の変わりに俺が脱いでやるからおじさんも脱いでくれよな

331 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/20(Mon) 18:13
うっすうっす。

>>324
憧れはしないケド羨ましいって思うとこはあるよ。
俺と同じネタキャラの分際でカワイイ彼女持ちなところとか地味に人望あるとことか。
・・あ、いや俺は人望はいらんケド。

"伝説を作る上で1番必要ないのが素顔だ"という彼の名言も単なる"ブサメンの僻み"かと思いきや
スッピン見る限り"イケメンの余裕"だったみたいですもんねぇ・・。

むしろあそこまで普通にイケメンだと素顔をひけらかさず道化を演じてるのが逆にカッコ良く見えてくるでしょ。
ぶっさいアバター使ってるヤツのリアルが実は超イケメンでしたって分かった時の高揚感てゆーの?人気急上昇。
ぶっちゃけソレ狙ってる節は俺にもありますですハイ。
最初からイケメン晒したってイケパラな光明じゃ埋もれますしそんならいっそギャップを狙ってけってね。

>>325
"憎まれっ子世にはばかる"ってやつですか。

元々このガッコは悪いコかそれでなくても人殺しですみてーなヤツが大半だったよーな気がしますし
クリーンな御剣一家が消えた時点で見え透いた展開ではありましたケドね。
俺が入ってきた時点では悪いコなんて1人くらいしか見当たらなくて
他は例外なく良い子ちゃんばっかだったハズなのにどうしてこうなったんでしょーか・・。

ま、マンガとかでもよくある話だけど今日日平和なだけの異能学園モノなんざウケねーからなぁ・・。
バトルものに推移していくのは常套手段でソレに伴った悪役の大量導入も必須案件だケド・・
悪役のキャラが強すぎて普通の学生達がついてこれなくなっちゃったのかも知れませんねぇ・・。

・・・・・・。
・・確かに振り返ってみりゃ
2限以降入ってきたメンバーできな臭さを感じないキャラなんてやえはんと三角サンくらいしか思い出せねーわ・・。

>>326
誤解されてるようですが光明の場合、変なヤツしかいないのは教師に限った話じゃありません。
てか俺と焔センセーは2人共お客さんから"ジョーシキ人"や"マジレスマン"扱いされた経歴持ちなんで
教師はこの集会にいる人間に限ればむしろマトモな部類だと思いますよ。
一方でNPC教師の方は大分イロモノが多いフインキですがその辺りは今後の参加をお楽しみにって感じでしょーか・・
前野女史のクラスの担任の話とかも機会があれば聞いてみたいところですね。

ちなみに強さに関しちゃそれこそバラバラ・・。
腕に覚えのある先生もいりゃケンカなんかしたコトもないって先生もいるよ。
その辺は普通のガッコと同じさ・・
ここ以外のガッコだって先生が生徒全員より強いなんてありえねーだろ・・GTOじゃあるまいし。

ま・・光明教師も会長さんやみっつんより強いヤツなんていないし・・
平均的な強さじゃキャリアの差で教師陣に軍配が上がるものの
光明で強いヤツベスト10を選出したら半分以上生徒で埋め尽くされるコトだけは断言できます。
期待を裏切って悪いが単純な強さなら教師っつっても所詮その程度だよ。

負け惜しみ承知で言わせてもらうが・・俺ら大人の怖さは"強さ"じゃねーからな。
無駄に長く生きてる分培ってきた"薄汚さ"や"狡猾さ"ってヤツなのよ。
・・と言ってもおめーらガキには分からねーか。
その身を授業料と化す覚悟があるなら暴動でも起こしてみるといいぜ・・ケケケ。

332 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/06/20(Mon) 18:14
>>327
よう・・今日も繁盛してるみてーだな大将。

客連れてきてやったぜ・・うちのクラスの生徒3人だ。
ここの常連やってるハニー・・ああ金城千草のコトな、あいつがクラス中にこの店が美味いって振り撒いちまってね。
こいつらが連れてけ連れてけってうるさくてよ・・。
忙しい中ワリーが・・とりまラーメン3つとギョーザセットお願いするぜ。

ん?いや・・ハニーと違ってこいつらは常人なんで盛りは普通でイイし
ジャンボギョーザやチャーハン特盛りのセットもいらん。
その代わりスタンプカードが溜まったんでこいつで1杯分タダにしといてくれや。

じゃ・・俺はこの辺で。
おめーら(連れてきた生徒達)、食ったら寄り道せずまっすぐ帰るんだぞー。

"先生は今日も食わないのか?"って?

・・ああ、生憎少食でラーメンみてーな重たいモンは口に合わねーのさ。
シャイだから大衆の面前に素顔晒すのも恥ずかしーしな・・♪

こいつは勘だが・・おめーもひょっとして昔はラーメン嫌いだったんじゃねーのか?
だってそーだろ?好きな時に美味いラーメン食えるなんざ食べ盛りの中学生からすりゃ天国のハズ。
火出したりモノ凍らせたりする異能なんかよりよっぽど実用的だし普通の男子なら狂喜してもおかしくないよーな能力だからな。

>>328
健診的にも175センチで50キロしかないヤツは単なるガリに分類されると思います。
筋肉に限らず脂肪も少ないんで一応縦筋見えたりしてるんですが全く隆起はなく割れてるというより浮いてるって感じですね。

ガリマッチョっていうと俺よりむしろレイさんやハニーの方がイメージに近いんじゃねーの・・?
いや・・女のコにガリマッチョなんて定義が存在するのかどーかは知らんケドさ。
イラスト見る限り少なくとも俺よりは多くの条件満たしてんだろあいつ・・腹筋割れてんのにウエストやたらほっせーし。

そうそう、そういやおっさんが自分の体型を平均的みてーに言ってたケド、こマ?
普通の30代前半て立派に中年太り始まってる時期だし
腹筋割れてるヤツなんてぶっちゃけ1割くらいかソレ未満だと思ってました。
拘束時間の短い海外ならともかく残業オンパレードのデスクワークカントリーと言われたこの国じゃ
働き盛りの30代なんざ通勤以外の運動してませんみてーなヤツもザラなんじゃねーの・・?

そも割れてんのが普通なら腹筋割る系の動画があそこまで支持されてるハズもねーだろーしな。

・・まあ、おっさんが筋トレ動画とか出したりすると別の目的でチャンネル登録するヤツが続出しそうだが
世の視聴者は光明ほどホモ多いとは思えねーし割れてるヤツが少ないからこそ需要があるのかなって思ってました。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 18:57
前野さんの操る人形ってどういう系のデザインなの?
日本人形みたいな?

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 02:47
現実はスポーツでもやってない限り割れてないよな特に中年以降は
割れてるやつが少なすぎて大して割れてもない微妙な筋だけの奴が動画でドヤ顔してる印象
逆に二次元キャラのイケメンて大抵割れてるイメージだけど
ここだと割れてるのはおっさんとレイと草薙刃くらいなのか?

335 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/06/22(Wed) 03:48
Ciao!優月です
・・・はい、おひさしぶりです

えーっと、そのぉ・・・ごめんなさい、FF10と10−2をはしごしてました
件のワッカ構文が話題になっててやりたくなったんだよね

・・・はい、おへんじですね、はい

>>289
・・・ふえてる・・・
うん、冷蔵庫に入れておいて悪くならないうちに食べよう
お蕎麦におうどん、天丼なんかもいいなぁ
・・・さて、どうしようかなー♪

>>290
そ、そうかな
私としては普通にお腹いっぱい食べてるだけなんだけど
そんなに多いかなぁ・・・?

ふ、ふつーだよね・・・?

//翼の分燃費が悪いだけですブッチャケ。

>>295
わぁなにこれ、ザクUみたい
・・・へぇ、無線操縦できるんだ・・・

ってなにそれすごいじゃん、私もやってみたい!
せっかくだから私専用機は高機動カスタムして赤く塗ってー♪
あ、もちろん大型のロケット砲もね?

>>296-297
・・・それ、いくらなんでも失礼極まりないんじゃ
それって、女の子として意識してないってことだもんね
・・・しーちゃんはそういう関係になったら楽しそうだなってのは、うん、認める

・・・私はどう見られてるのか逆に怖いなぁ・・・

>>298
おいまて
おいまてとくにぜんしゃ
おかしいからそれ、うん、
襲われても私は一切感知しません、はい

>>303
お、おう・・・
とりあえず、見た目の情報しかないんじゃぁ・・・
趣味とか性格とか、そういう情報でもないと判断できないんだけど・・・

ってわけで、でなおしてきてください

>>304
ありません
そもそも今時点で特定の相手と云々、みたいな話もないし
・・・あったらあったでそういう事考えもしないんだろうなぁ

>>307
いいこだよね、よしのん
・・・まぁ、スゴーク邪魔そうに揺らしてるのをよく見るよ
それが男子の変な目を寄せちゃうもんだから不憫というかなんというか

・・・ってわけだから、彼女を泣かせようものなら・・・わかってるよね?

>>310
色褪せないらくがーきねー♪
っていうぼけはおいておいて

やっぱり、お嫁さん、というか、お姫様系には憧れるよね
シンデレラとかさ
・・・ただ、白雪姫とラプンツェルにはなりたくないなぁっておもってたね

まぁどれにせよ、素敵な殿方と愛し合って幸せになることには変わりないけどね

>>312
信ずるも何も、現物を見ちゃいました
しかもふつーにいい子で友だちになりました

・・・まさか生き返ってきて同じクラスになるとは思わなかったけどね
いやぁ、流石にあのときはびっくりというかなんというか

>>313
そこまで本気で愛せる人と出会えたら、幸せだよね
少なくとも私は、そう思うよ?
・・・天に在す我らが神よ、私にもそういう出会い、ぷりーづ・・・

336 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/06/22(Wed) 03:49
>>316
・・・まぁ、生きてる人のほうが物理的になんとかできるわけだしね
そういう意味ではピエロのほうが危なさそうだね
・・・私の一番身近なそれはそういう意味では怖くないかな
ただ、やっぱり緊張はするしきになるし
それで授業内容や黒板に意識行きにくくなるのは、あるよ

・・・それで試験時に平均90代で推移してる私をもっと崇め奉るべきだとおもわない?

真琴「バカ言ってるんじゃないの」

>>317
やっぱ真っ先に思いつくのは「俺、消えっから」だね
最近までやってたってのもあるけど、そういうパターンだよね
世界のために自分を捧げるとかさ、王道だけど

・・・遺された方のことも考えてほしいとこではあるんだけどね
他に方法がなかったりするからなぁ、そういうときって

>>319
先輩も大変だなぁ
ほんと、いつもご苦労さまです
・・・私には何もできないんだけども・・・

っていうか、本気で謎ですね・・・見た目ティーダみたいなのに中身クラウド・・・?

>>320
うーん・・・、どうしよう
私も何方かって言えば後天的なほうだけどさ
どうやってなった、とかはっきりとしたものがないんだよね
ある日突然生えた、しか説明のしようがないし
困っちゃうなぁ・・・

>>324
いえべつに
ってゆーか、なんでまたそんな微妙なとこを・・・
せっかくだからミッターマイヤー提督とかポプラン少佐とかだせばいいのに

・・・え、前者は妻帯者だって?

>>324
ってわけで颯爽登場、善意の塊優月ちゃんです♪
・・・善意の塊と言えば、だけど、
ゼンダマンってアニメののヒロイン役の人がお亡くなりになられたそうだね
私が生まれる前の、しかもそこまで有名でもないやつだからあまり知らないんだけどさ

にしても、善意の塊ゼンダマンの敵がアクダマンって、直接的過ぎて面白いねこれ、機会があればみてみたいや

>>326
いいえ、あのふたりが突出してるだけだよ
大多数はふつーのせんせい、かな
・・・まぁ、ふつーすぎてこういう場には出てこなさそうだけどね

・・・ほむほむ先生は、ある意味異端・・・?

>>327
どうもー、おにーさん、いつもの醤油と、煮玉子で!

・・・ああ、極楽ぅ、こんな美味しいのに並ばずに済むなんて
しかも、学校にほど近いからなんだかんだ行きやすいし

・・・たまーに、先生方とかに出くわす以外はほんと最高
願わくは、無粋なメディアなんかに取り上げられたりしませんように・・・並ぶと長そうだし、ココ・・・

>>328
うーん、後者はともかく前者は・・・?
そんな隆々してないよね、用務員さん
・・・でも、そこそこはありそうだよね

私にそういう趣味はないけどね

>>330
はいはい、どっか他所でやって、それ
少なくとも、私としてははためーわくです、はい

ってところで、ターンエンド

337 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/06/24(Fri) 03:14
ttps://imgur.com/jg8uaby

こういうボーイッシュなのも、たまにはいーよね

338 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/06/24(Fri) 04:41

>>320
紫夕「いいね」
るか「ボタン一つではなく、一言かけてあげて下さい」
紫夕「異能者のなり方なんか一言では説明できないでしょyoutuberですらなり方説明すんの大変ですよ」
るか「一言と言いますか一息でしたが、お疲れ様です」

>>325
紫夕「1番悪いやつかはどうでしょ。悪役で1番強いやつではあると思いますけれど」
るか「そもそも黒翼側=悪役かというと、また違うでしょうからね」
紫夕「個人的には、やろうと思えばシリアスやれる集まりがギャグやほのぼのやるの好きなんですけれど、
   メンバー二分して封印vs黒翼のバトル路線も気になりますよね」
るか「特に黒翼側は一枚岩ではないので、やはり悪役で括るのは無理がありますがね」
紫夕「それをギャグ的にやろうとしたSSがあるんですって」
るか「なら早く更新して下さい」

>>326
紫夕「弱くて普通の先生にでてこられても困るでしょ」
るか「イケメン美女しか出てこないことへの反論と同じですね」
紫夕「冗談はさておき、異能クラスを受けもつ以上異能については知ってても、
   普通の授業担当の先生は異能者じゃない方もいますし、強くない方はいますよ。
   変かどうかは性格はともかく、素性とか採用基準とかが曖昧な方は多いので、
   胡散くさい的な意味での変なやつは多いですね」
るか「と言いますか先生の言う通り、変な奴が多いのは先生に限りませんからね」
紫夕「体に化けもの入ってたり異界から来たり生きかえったり名前がコードネームだったりしますから、
   わたしなんか由緒正しき存在ですよね」
るか「性格」

>>327
紫夕「このラーメンを作ったのはだれですか!」
るか「いつもの店主です」
紫夕「このスープの深い味わい…煮干しでもない鰹でもない、この紫夕を試そうというのですか!」
るか「黙って食べて下さい」
紫夕「わたしの異能も人のこと言えませんけれど、ラーメンをうまく作るっていうのも曖昧ですよね。
   おいしい作り方が思いつくのか、作ったら勝手においしくなるのか。
   というかそもそも、"おいしい"の基準が人それぞれなんじゃないかっていう」
るか「店主が美味しいと感じるだけでこの繁盛はしないでしょうし、誰もが美味しいと感じるのでしょう」
紫夕「だれもがおいしいと感じるなにかが入ってるって考え方でいいんですか」
るか「止めなさい」
紫夕「あとWWWさんが油そば頼んでますけれど、ラーメンの基準もまた曖昧ですよね。
   ラーメンの定義です、ラーメンと呼ばれるためにはなにが必要なんですか。
   これを欠いたらラーメンと言えなくなるという、決め手の具はなんですか」
るか「雄山ももう止めて下さい」

>>328 >>330 >>334
紫夕「WWWさんはマッチョというか、セクシーの範疇で筋肉あるみたいな印象ですね。
   ガチムチ無理なわたしの好みを勝手に妄想に反映してる節はありますけれど」
るか「ちなみに私はガリではないと思いますが、腹筋は割れていません」
紫夕「氷川さんいわく、焔先生がいい感じの割れ方してるとのことでしたね。
   あと炎谷さんも割れてそうですし、女性では金城さんと、副会長も言ってたような」
るか「比率はともかく、単純な人数ではそれなりにいますね」
紫夕「とはいえ男性は全員控えめな表現に留めているあたり、草薙刃さんの壁は厚いのでしょうか」
るか「彼と被りたくないだけだと思います」

>>333
紫夕「どっちかっていうと"ドール"って単語でイメージするほうですね、球体関節の。
   でも仕込みの機構とかはカラクリ感あるんで、動かすと日本っぽく感じると思います」
   ちなみに、るかが衣装担当です。仕込み隠すために必要とはいえ、テキトーな服でいいのに」
るか「せっかく大仰な名前が付いていますから」
紫夕「命名は深い意味ないですし、なんなら黒歴史に片足突っこんでますからね。
   あと仕込みのせいで重さすごいですけれど、わたしは背負ってるようで操って浮かせてます」
るか「私は素で一体背負わせられています」
紫夕「トレーニングになっていいでしょ。でも筋肉ついて草薙刃さんと被らないように」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)