掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

589 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2022/11/03(Thu) 23:46
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>584-585
紫夕「その過程で酒に逃避して飲んだくれてたWWWさんも立ちなおるパターンですね。
   通称、丹下段平パターン」
るか「確かによくあるパターンですが、なぜ代表があしたのジョー」
紫夕「そして凪沙さんの"目の見えない"の解釈が斜め上で笑ってしまいました」

>>586-587
紫夕「あら、わたしの異能にスポット当たったの久しぶりじゃないですか。語りますよ、私は」
るか「初期の頃は自分から語っていましたからね」
紫夕「るかの皮肉はさておき、わたしの基準ではロボットを人形に含まないので、
   るかの異能がなければ操れませんし、ロボットの性能次第では勝てないかもしれませんね。
   ただしさっきも言ったように、これはわたしの異能の性質じゃなくて"わたしの基準"であって、
   一族のなかには、ロボットも人形の範疇に入ってて操れる人もいると思います」
るか「前野家の異能は使用者が人形だと思うものを操れるといったものなので、
   その基準は少なからず個人差がある訳ですね」
紫夕「一般人にもわかりやすい例だと、ぬいぐるみを人形って言うかどうかですよね。
   わたしはぬいぐるみと人形は別物って考えてるので、これも操れません。
   このあたりの逸話でいえば、羽藤家の異能ができる前にわたしの先祖は人間を操ろうとして、
   一族の人間を幼少期から操った人形を使って世話をすることで人間と人形の区別をつかなくさせ、
   人間も人形だと思って操れるように育てたりもしてたみたいです」
るか「とはいえ、こういった洗脳は難しく成功率は低かったようですがね」
紫夕「話を戻して、わたしは狭義の人形しか操れないものの、るかの異能がありますから、
   操られないためには人形だと思わせなくするんじゃなくて、この男をどうにかすべきですね」

>>588(WWWさん)
るか「申し訳ありません、お手間をかけさせてしまって」
紫夕「で、おもしろかったですよ。マジで突っこみ入れながらやってましたからね」
るか「入力ワードに関しては、確かに接続詞などでも変わってきそうですね。
   髪型も細かく指定すれば良かったかもしれません」
紫夕「アルカイックスマイルは思いつきませんでした。ウルトラマンで慣れた言葉なのに。
   内容的には、やっぱり5枚目それっぽいですよね」
るか「と言いますか、他が華やか過ぎますね」
紫夕「髪型は3枚目が近いものの、このベクトルはかわいさに振りきりすぎてるとか思ったり。
   分け方がふわっとしすぎなんですよね」
るか「ただでさえ辿り着かない髪型に、更に拘りを求めないで下さい」

紫夕「実は1日10枚、日付が変わったらまた頼めるようになるのは通常版で、
   わたしが使ったアニメ系イラスト版はホントに10回しか頼めないんですね、これが」
るか「よく調べなかったとはいえ、これは分かりにくいですね」
紫夕「でも他のみなさんのもやってみたい気持ちもあって、月額投げようかちょっと考え中です。
   Novel AIに比べれば安いですからね、あっち$ですし」
るか「いずれにしてもAIイラストは面白いですから、皆様も機会があれば試してみて下さい」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)