掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】

1 名前:凪沙雨音 ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/02/01(Tue) 00:10

「やぁ、ようこそ。此処は国立光明学院」

「名家の令息や令嬢が多数在籍する名門校だ。表向きにはそう言う事になってる」

「実情は"異能者"つまり超能力者を掻き集めて、訓練して」

「武力、兵隊……いや"人間兵器"として育てるための、国営の牧場か工場って所か」

「おっと、脅かしてしまったかな。安心しろよ、最近は普通の学校っぽくなってきてるし」

「ま、重く捉える必要はない。どう見るかは君たちの自由だ」

「異能があろうがなかろうが、皆それぞれ楽しんでるよ。多分な」

「少しばかりでも興味が湧いたなら、これを読んでみてくれ」

「パンフレットだ。特に入学案内の欄は重要だぞ? 入学、転入の意思があるなら一読を頼む」

ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/

「名簿や施設などなど、在籍しているなら自由に使えるものもある」

「ただし……理解しているとは思うが、校則は守れよ。自由と無法を履き違えちゃいけない」

「まぁつまり、ルールとマナーを守ってなんとやら。硬くならずに、常識の範囲内で楽しくやろう」

〜入学案内・名簿・施設〜

入学案内(利用の際の注意事項)
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/10.html

名簿(キャラクター):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/11.html

書庫(SS置き場):
ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/28.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

784 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/07/05(Wed) 00:17
紫夕「みなさん、こんばんは。明日も来ますよ」
るか「最近来ないものですから、自分を追い込みましたね」

>>759 >>763
紫夕「ストリートファイターって昔からあるシリーズっぽいのに、なんでナンバリングがまだ6なんですか」
るか「調べた限りでは、2や3だけでも移植やリメイクでいくつもある上に、
   ZEROなどの外伝シリーズもあって、ナンバリングとしては多くならないようですね」
紫夕「なんかでも、最近でたFFが16でしたっけ。これぐらいなら違和感ないですけれど、
   ドラクエ28とかFF35とかを今想像すると、なんか無理がある気がしますよね」
るか「バックトゥザフューチャーでも、ジョーズ19なんていうネタがありましたね」

>>760
るか「ベタベタやドロドロならまだしも、ジメジメした関係というのも中々聞きませんがね」
紫夕「恋愛でジメジメは直接的じゃない感じがするので、意外とベタベタとかと対照的かもしれません。
   ストーカーとか結構、ジメジメした恋って感じじゃないですか」
るか「言わんとしていることは分かりますが、いずれにせよ考え物です」
紫夕「逆にドライって、あらためて考えると難しいですよね。執着しないみたいなことですか。
   光明で考えても、結局ベタベタした人ばっかりな気がするんですよ」
るか「二次元でドライはリアル思考な作品でもないと、恋愛描写がつまらなくなるでしょうから」
紫夕「ドライな恋愛がパッと浮かばない人、二次元でしか恋愛を学んでない証拠ですよ」
るか「四行前を読みなおして下さい」

>>761
紫夕「俺自身が伊能になることだ」
るか「事実、彼の天文学知識や技術は当時としては間違いなく異能レベルですからね。」
   しかもそういったよく知られる偉業は50歳を超えてからの物という」
紫夕「でも個人的に、世界地図や地球儀は大昔の想像図みたいなのが好きだったりします」
るか「当時の宗教観が盛り込まれたり、メガラニカなどの架空の大陸が描かれている物ですね」
紫夕「"初期の世界地図"ってWikipedia記事とか、おもしろいのでお暇なときにどうぞ」

>>764
紫夕「ククク…うちの家もやろうとしてるんですけれど、中々うまくいかないみたいですよ」
るか「私達はともかく、異能社会に不勉強で悪意を持つ人間にこういった方々は結構いますからね。
   一般人が異能の存在を知ったら、こう思うのも止むを得ませんが」
紫夕「皆様の中にも、異能に目覚めたら犯罪に利用しようとか思う人がいるかもしれませんけれど、
   知らなかっただけで他にも異能者はいて、取りしまる社会も構築されてるかもしれませんよ」
るか「ですからあなたも異能者なら今一度異能社会に関して学び、やり直して下さい。
   異能の存在を知った一般人でも、異能社会で働く一般人もいますから」
紫夕「その考え方のままだと、記憶か存在ごと隠蔽されそうですけれどね」

>>765
紫夕「夏はだすとこだしてたわわになったら、宝物(ほんもの)の恋はやれそうですし、
   冬はそんなんどーだっていいから、冬のせいにして暖めあえますからね」
るか「何ですかそのT.M.Rebolution縛りは」
紫夕「冗談はさておき夏と冬、どっちのデートが好きとかならわかるんですけれど、
   恋でどっちってどういうことですか。ひと夏の恋的なこと言ってます?」
るか「一応、天野さんはデート的な意味で捉えているようですがね」
紫夕「わたしもひと夏の恋的なものはそれ自体に魅力感じないので、そう捉えますか。
   むー…わたしインドアですし、外出するにしてもなんか建物とか行くと思うんで、
   移動中暑い寒いなら寒いほうがマシって意味で、冬ですかね」
るか「とはいえ、縁日や花火は好きですよね」
紫夕「そういえば、そうですね。日中温度は冬、夜間行事は夏みたいな季節があるといいんですけれど」
るか「どんな贅沢ですか」

>>766
紫夕「これが完璧で究極のゲッターですか」
るか「返信も流行にも遅れ過ぎです」
紫夕「地底開発・開拓部より、ゲッター線とやらを入手した天体観測部のほうがヤバそうですね。
   ゲッターロボ知らないんですけれど」
るか「意志を持ったやべーエネルギーといったことは聞きますがね」
紫夕「あとゲッターロボもマジンガーZも疎いんで伏せ字にでも突っこみ入れますけれど、
   ゲッ〇ーって伏せると、ゲッソーとかゲップーとか意外とありますよね」」
るか「謎の任天堂率」

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/05(Wed) 12:41
逆上がりやってみて
できればスカートで

786 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/07/06(Thu) 00:35
紫夕「みなさん、こんばんは。ちゃんと来ましたよ」
るか「果たして信じてくれていた方はいるのでしょうか」

>>769 >>774
紫夕「確かに不気味って表現がわかるというか、方向性のわからない取っつきにくさありますね。
   あと女性キャラの普通にかわいいシーンと、戦闘らしきシーンの落差が激しすぎます」
るか「とはいえ、絵柄は独特だが読むべきといった評価が多いですね」
紫夕「あとこれ、王道の少年マンガなんですか。グロいとか鬱とか聞いた覚えあるんですよね。
   わたしも絵柄苦手そうですけれど、機会があれば立ち読みでもしてみます」
るか「ちなみに天野さんから、やはりジョジョが挙がっていますね」
紫夕「ジョジョは中身はともかく、有名な名言とかの元ネタ的な意味で読みたいのはありますね。
   そしてごめんなさい。スタンドについては既存の能力はもちろん、概念そのものを知らないもので」

>>770
紫夕「北欧神話と中国昔話とエジプト神話とクールジャパンの夢のコラボですね」
るか「モンスターや怪獣にするなら、そういった壮大なモチーフもありだと思いますがね」
紫夕「どっかのDLCの3体に言ってやりたいですね、特にマシマシラ」
るか「あれも桃太郎要素以外の、デザインモチーフなどはどこから来ているのでしょうか。
   ニンダイの、イイネイヌの覇気のなさは笑いました」
紫夕「というか、ここ数年桃太郎系キャラ多い気がしますけれど、流行ってます?」

>>771
紫夕「くっ…先々月の新刊の記憶が…」
るか「それはどんな漫画でしたか」
紫夕「恋愛マンガです…地味な女の子と地味な男の子…大学生からはじまって…、
   2巻ぐらい前から社会人編がはじまって…アニメ化はしてませんけれど実写映画化が決定…。
   うっ…思いだせない…」
るか「皆様、ぜひこの漫画を当てて紫夕の記憶を取り戻してあげて下さい」

>>775
紫夕「治らなかったときどうなるのかというか、そもそも顔が変な魚ってこと以外なんも知らないので」
るか「残念ながら、日本人の大半がその情報しか知らないと思います」
紫夕「というわけで調べてはじめて知りましたけれど、古代魚だったんですね。4億5000万年前の。
   ちなみに同じく古生物のハルキゲニアは5億年前です」
るか「サカバンバスピスはサカバンビラの盾の意味だそうで、某ハルキゲニアの扉とも似ていますね。
   まさかこんな謎の流行と、こんな形で邂逅することになろうとは」

>>777
紫夕「天野さんの言うように、権利関係的にも内容的にも今の任天堂的に難しそうな作品なので、
   マリオRPGのリメイクはわたしもびっくりしました。名作なんですけれどね」
るか「作品はもちろん、一部のBGMはネットで使われる機会も多い作品ですね」
紫夕「でもやっぱりリメイクで難しそうなところで、際どい小ネタはカットされても仕方ないとして、
   今の任天堂の方針で、マリオのザコにはネームドキャラださないっていうのがあって、
   その影響でペーパーマリオシリーズは途中から方向性変わったっていうのがあるんですけれど、
   マリオRPGのカメザードとか、ちゃんとそのままなのかなとかありまして」
るか「一応、PVに彼らしきキャラは登場していましたがね」
紫夕「でもわたし気づかなかったんですけれど、演出がボスじゃなくてザコ扱いになってたらしくて、
   なんかしら変更されてるんじゃないかって危惧されてるんですよね」
るか「色々と気になるところもありますが、楽しみなのは間違いありません。意外と発売も近いですし。
   個人的に"なにかんがえてるの?"に関しては、新しい内容で笑わせて欲しいと思っています」

>>778
紫夕「お兄さんねぇ。身近というか、よく見る好きなキャラで赤井秀一思いつきましたけれど、
   あいつ、そんなに兄要素濃くないですよね」
るか「妹に後付け感がありますし、作中の状況的に絡みも少ないですからね」
紫夕「あとFE聖魔のエフラムとか。なんか超人系お兄さんキャラが並んでしまいましたね。
   すいません、そこの凡人系お兄さんキャラ」
るか「もはや設定上でしかない私を兄キャラに含めないで下さい」

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 13:33
どうした?
俺の顔になにか付いてるか?
(顔パックをしている)

788 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/10(Mon) 10:59
Ciao!優月です
とうとう七月、夏真っ盛りですね
雨さえなければ、ピーカンばれて外遊び日和、
FFもクリアしたし、外であそぶぞーっ

まぁ、すっごく暑いのは暑いから、水分補給は忘れずに

・・・え、もう七夕も過ぎた?・・・はい、ごめんなさい

ってわけで、お返事です

>>780
ああ、確かに、冬の乾燥肌は乙女の大敵かもしれません
保湿などなど、対策をしっかりしなければですね

・・・夏のカサカサ・・・は、うん、あえて触れないほうがいいやつですね
飲食店のバックヤードでは見たくないけど時々逞しく息づいていらっしゃいます
・・・みたらスプレーで殲滅です、相容れることはないでしょう、かしこ

>>781
あ、ちょっとわかるかもですね
最近のはUIなんかも洗練されてるし、ボタン数が増えた恩恵もあってやりやすいですよね
特にDSシリーズの二画面構成は、ジャンルによっては革命的なやりやすさを提供してくれます

そこらあたり比べると、十字にボタンが4つとか6つとかのころの、特にRPGはその辺が気になりますよね・・・
ボタン一個で調べるも話すも自動でやってくれるのは、やっぱり楽です、いちいちメニューから選ぶの、めんどくさい

でも、そういうのからだんだん便利になって、今に至るんです、感慨深いですなぁ・・・

というところも、リメイクとかになると便利になるのでありがたいです

>>782
それ、私は名前しか知らないんですよね
そういうタイプのゲーム、あまりやらないですし
でも、そんな私でも名前くらいは知ってるとなると、結構有名なんでしょうね
・・・その評価の良しあしはさておき、といったところでしょうか

私にとってヒロイン死亡げーといえばフロントミッション1かFF7、ADVだとAIRはやりました
第二弾、楽しみだなぁ7リメイク・・・

>>783
ええと・・・、すっごい詩的、
それってどんな感じなんだろうって感じです
空っぽと頼りないがどうにもつながらないし・・・
ええと、うん、どうしようね・・・

空っぽなら、何かいれられないかな・・・?
うーん、夢、とかからつめこんでみる・・・?

というのはさておいて、ほんと、どうしようかね・・・
一緒に考えることから始めていきましょう、ハイ

>>785
しません
するとしてもスカートの下にホットパンツとか穿きます
ほんっと、男子ってそういうとこどうにかならないかなぁ
・・・でも、スカートの下にスパッツとか、たまに見るよね
あれはあれでおしゃれでよさそう、上をどう選ぶかで印象違うだろうし

・・・ともかく、ざんねんでしたー

>>787
えーと、そのー
パック、つけたまんま・・・
それできたの?ある意味、すごい度胸というか
もはや意味をなしてないというか

・・・パックって、大体十五分もつけとけば十分なんだよ・・・?
そんなにつけっぱだと、逆に悪影響出ない?

今日はこの辺で、Have a Good Day!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 16:13
俺、天才なんでテスト前だけど勉強してねーわー

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 19:33
クラス全員の前で大声で告白したい
OKでもダメでもドラマになるっしょ

791 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/13(Thu) 10:56
Ciao!優月です
本当、毎日暑いね、じめじめよりは私的には嬉しいけど
とはいえ、これからさらに暑くなるらしいから、みんな水分補給は忘れずに
長くて楽しい夏休み、熱中症に気を付けて、楽しんでいきましょう

・・・え、ない?

ってところでお返事です

>>789
あー、いるよね
なんかテスト前に何もしてないアピールする人
あれ、何なんだろう、っていうかほんとなのかな
確かに、普段の授業をちゃんと理解できてノート取ってれば別段追い込む必要はないんだけどさ
だからってそういうのを見返すことはしたほうがいいと思うけどね
それすらしてないって大分強き、だよね・・・

たださぁ、その理由が”天才だから”ってのはさすがに初耳よ、なに、あなた某桜木君かなにか!?

>>790
あー、それおもしろそう
どうせなら屋上上って全校生徒の前で叫んだら?まぁ怒られるだろうけど
ただ、その告白する相手の感情とかは、考慮しようね・・・
そういうサプライズ、やっぱり人選ぶからさ

少なくとも私は、それやられるのはいやです
ちゃんと二人の時に、しっかり目を見て言ってほしい、かな

なんかほら、友達に噂されるの、恥ずかしいし・・・

といったところで、今回はここまで、Have a Good Day!

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 01:29
沈黙は金…
でも喋らない相手に好意は持てないよね…
さじ加減が難しい…

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 14:20
花火大会はガールハントも目当ての一つさ!

794 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/18(Tue) 01:09
Ciao!優月です
とうとう梅雨も明けて、私の住んでいるあたりでは蝉さんの合唱が始まりました
私としては雨降りが続くよりとっても嬉しいんだけど、今年は今までにないくらい暑いっていうよね
だから、思いっきり太陽の下で楽しむのもいいけれど、熱中症だけには、気を付けてね
適度な水分補給は忘れずに、行楽にはスポーツドリンクのペットボトルの常備を心がけましょう

tっていう堅い話はさておいて、先のプライムデーセールで買っちゃいました、イーグレット2ミニ
半額だったからねー、しかもこれ、結構かわいいゲームが多いんだよ、バブルボブル関係とかさ
・・・ただ、そういうのに限って難易度がかわいくないの、初代バブルボブルなんて十何面かで力尽きちゃう

でも、敵も味方もかわいいからついつい遊んじゃう・・・

・・・はい、泡はいてないでお返事、しなきゃね

>>792
そ、そうだね
ずーっと何もしゃべらない人だと、気になっても話しかけにくいや
・・・だから、やっぱりコミュニケーションは大事、好きなこと気になってること、他愛のないこと
なんでもいいんじゃないかな、何かきっかけを見つけて、話しかけてみて
きっとそれが、友達になる第一歩、そこから恋になるもならないも、はじめの一歩を踏み出さなくちゃ

がんばれっ!

>>793
あ、いるよね、そういうひと
浴衣とかでわーって眺めてたら、ふいに声かけてきたり
そういうのって、ちょっとかっこいい、というかいろいろ気を使ってる人多いし、
・・・ただね、声かけられるほうからしたら、正直警戒度百パーセントです、はい
だってさ、いきなり知らない人が、急にだよ?正直、怖いよ・・・
さっきの勇気を出すって話とやってることは同じだけどさ、正直そう思っちゃうこともあるから
いやそうだったら、すぐにあきらめ手引き下がる、これだけは徹底してほしい、かな

・・・そういう出会いが好きな子もいるにはいるけど、基本的には事前に何かでチャットなりしてからが筋、だと思うよ?

ってところで、今回はここまで、Have a Good Day!

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 09:47
学校のグラウンドで花火というシチュに憧れねえか?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 21:59
抹茶スイーツってどう思う?
なんであんな甘さの欠片もないようなものをスイーツにしたんだろう!
色も緑でカビ生えてるのを思わせるし!

797 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/20(Thu) 03:03
Ciao!優月です

今日から、女子ワールドカップが開幕ですね
NHKが放映権を手に入れたということで、テレビで応援できる環境も無事整ったし、
まずは明後日のザンビア戦、ということで皆で応援していきましょう、頑張れニッポン!

ってわけで、お返事です

>>795
あ、いいよねそれ、絶対に許可は下りなさそうだけどさ
・・・だからこそ、どこかあこがれちゃう、屋上でお弁当、みたいな漫画だけの奴
とはいえ火を使うわけだから、学校ではさすがにさせてもらえないよね

花火をやるなら、ちゃんと水場、もしくは水を用意したうえで安全に楽しみましょう、はい
・・・あと、線香花火は足に落とさないように注意!穴、開いちゃうんだからね

とはいえ、あのぱちぱちーっていうの、なんかすきだな、わたし

>>796
・・・うん、そこまで嫌ってる人、初めて見た
いや確かに、ちょっと渋い味はするけど、さぁ
だからこそ甘さが引き立つ気がしない?
ティラミスとか、そういう感じのやつだし、バイト先でも結構人気、
チョコミントとかみたいに賛否分かれる風でもないしなぁ

・・・っていうか、カビ呼ばわりまでする?

今日はこのあたりで、Have a Good Day!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 14:20
熱中症をゆっくり言ってみて?

そう!一度しかない夏だからこそいろんな事に熱中しよう!

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:01
自転車2人乗りデートしたい

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 23:33
せっかちなんで早く浴衣姿見せて!

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 19:11
夏バテで食欲が出なくね
ウナギ食べる元気もない

802 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/07/22(Sat) 01:33
紫夕「みなさん、こんばんは。えぇ、明日も来ますよ」
るか「約二週間置きのそれをルーティンにしないで下さい」

>>780
紫夕「あら、うまい。冬のカサカサはもちろん、夏にでてくるカサカサもこわいですね。
   るかもなんか、うまいこと言ってください」
るか「夏はカサカサはもちろんムシムシも辛いですね、二つの意味で」
紫夕「天野さん、全部持っていってください」
るか「あえて涼しくしようと思ったのですがね」

>>781
紫夕「最近発売されたマリーのアトリエのリメイクはなんとオリジナル版搭載で」
るか「趣味をぶっ込まないで下さい」
紫夕「冗談はさておき、リメイクとか関係なくレトロゲーはそういうところありますよね。
   他作品だとFEとか、GBAはともかくSFC以前のは正直キツかったり」
るか「自分では不便さを理解しているのでまだしも、人には勧めにくかったりはしますね」
紫夕「そういう意味で、リメイクは名作を今の人に伝えるいい手段なんですよね。
   でもなぜでしょう、いつのころからリメイクと聞くと不安が勝つようになったのは」
るか「ORASに納得がいかなかったあの時からでしょう」
紫夕「だからといって、BDSPのベクトルがよかったかというとそれも…」

>>782
紫夕「言うてYU-NOでたあとですし、コンシューマのギャルゲではともかく、
   PCのエロゲでは結構あったんじゃないですか。そっちは詳しくないんですけれども」
るか「逆になぜか紫夕はギャルゲの方は詳しいという」
紫夕「一時期凝りましたからね。みつめてナイトはヒロインが死ぬことより、
   エタメロで攻略できないバグがあった妖精ポジションを攻略できるゲームって聞いて、
   いざ攻略したらあのエンディングだったので、そっちのほうが辛かったです」
るか「果たして何人に伝わるのでしょうか」
紫夕「でも確かにそれで味占めたのか、あいたくてといい、ときメモ3といい、
   その後のコナミのギャルゲーって、死ぬヒロインいますね」
るか「いい加減長くなりそうなのでこの辺りで」
紫夕「光明学院は乙女ゲー担当の天野さん、ギャルゲ担当のわたしでお送りします」

>>783
紫夕「◇ポストのなかは
    まったくの からっぽだった。   ▼
   ◇いくつも いくつもの からっぽが
    わきあがっていた。        ▼」
るか「トラウマは止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、天野さんは気づかなかったみたいなので解説してあげましょう。
   空っぽのポスト=便りない→頼りない、とかかってたんですよ」
るか「ボケの解説は止めましょう」
紫夕「正直わたしも危うく、村上春樹的な表現と突っこんでしまうところでした」

>>785
紫夕「るか」
るか「私では、想像だけでお腹いっぱいでしょう」
紫夕「まじめな話、今できるんでしょうか。小学校時代はできましたけれど、
   もちろん何年もやってませんし、体格も変わってますからね」
るか「縄跳びなども今では怪しいですね」
紫夕「…やりますか、逆上がり」
るか「そんな悲しい流れで受け入れないで下さい」

>>787
紫夕「引っくりかえして水に沈めましょうか」
るか「スケキヨではなくてですね」
紫夕「むしろよく指摘されずに学院まで来れましたねって感じですけれど、言えませんね。
   あとマスクしてたら上半分しか見えませんし、ワンチャン包帯とかと間違えられるかも」
るか「マスクをする段階で気付きそうなものですがね」

803 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/22(Sat) 03:54
Ciao!優月です
今年、ついに隅田川の花火大会が再開なんだってね
コロナ騒ぎでなくなっていた風物詩がまた一つ帰ってきたよ
五類に分類されて、緩和されてようやく、楽しみにしてた人も多いんじゃないかな
・・・でも、油断は禁物、第九波っていう報道もあったし、気を付けていきましょう

ってところで、お返しです

>>798
・・・え?熱中症・・・?
ええと、ねっちゅうしょう・・・確かに、
熱中しよう、っていう風な発音になったね、すっごい
確かにこの夏、コロナ下での自粛が緩和されてきたし、ちょうどいいかも
でも、熱中しすぎで熱中症になっちゃうことだけは避けないとね
適度な休息と水分補給、そこを忘れず楽しく熱中したいよね

もうそろ夏休みの人も、もう始まってる人も
そもそももうそんなの関係ない人も、
夏を、満喫しちゃおう!

>>799
わぁ、いいよね、これまた素敵、漫画なんかでよくあるやつ
でも、結構危ない、というか普通にお巡りさんきちゃうし
なのであこがれるだけで実際にはなかなかできないのです、残念
・・・なので、二人横になってツーリングで妥協しましょう
でも、あまりおしゃべりとかに夢中になって事故らないように
漕いでる間は、そっちに集中、だね

配信で見た昔のドラマじゃないけど、「正義の交通ルールを守りましょう」!

>>800
え、浴衣?
確かに、お祭りとかも再開で着る機会とかもあるかもね
でも、あれって結構面倒くさいんだよ、着付け
一応、私はやり方見ながらであればできなくはないけど、ね
とはいえ、浴衣にスニーカーってわけにはいかないから、草履とかも出さなきゃだし

でも、縁日にはやっぱり、これだよね、せっかく再開だし、気合入れて楽しまなきゃ、ね
ttps://i.imgur.com/DbqxNNh.jpg

うん、サイズとかも変わってないし、大丈夫大丈夫

>>801
あー、暑いと、元気も出ないよね、でもしっかり食べなきゃもっときつくなるし
・・・ってわけで、サクッと食べれて夏バテ予防にぴったりな献立を考えましょう
(少女検索中・・・)あ、これはいいかも

・・ってわけで、玄米で卵がゆを作って、ゴマを散らして、デザートにキウイ!
うん、これでビタミンB1,Cにタンパク質たっぷり、優月ちゃん特性夏バテ対策粥!

これを食べて頑張って元気を出して、食べれるようになったら、土用の丑はウナギさん
これでどうかしら?

ってところで、今日はここまで、Have a Good Day!

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 04:08
初代のファイアーエムブレムとか作りがシンプル過ぎて逆に今でも案外と遊びやすいんだよね
つらくなってくるのは中途半端に中身が豪華になってくるSFCあたりからだな
隠しパラとかふざけたマスクデータが盛り盛りになってきてめんどくさくなってるくる

805 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/07/23(Sun) 02:59
紫夕「みなさん、こんばんは。来ましたよ」
るか「次も少し早めに来ましょう」

>>789
紫夕「凡人なら、勉強してねーわー(してる)パターンが多いと思いますけれど、
   天才ならマジで勉強してないでしょうからね」
るか「普段からしているから(特に)勉強してねーわー、といった意味では」
紫夕「いや、真の天才は勉強どころか、授業受けなくても余裕ですからね。
   っべーわー、天才すぎてなにもしなくてもこの世のすべてを理解してるわー」
るか「天才と全能辺りを勘違いしていませんか」

>>790
紫夕「ドラマにはなるでしょうし、わたしも他人のそれはおもしろそうなので応援しますけれど、
   フラッシュモブとかと同じで、そういうの嫌いな人は絶望的に嫌いですからね」
るか「恥ずかしいから嫌で済めば良い方で、晒し者と考える方も多いでしょうね」
紫夕「あとあなたが人気者なら、やらかしても周囲は味方してくれるものの、
   そうじゃない場合、学院生活に支障来すとかいうレベルじゃないので気をつけてください」
るか「結局、両者陽キャでもないと厳しそうですね」

>>792
紫夕「こっちはこっちで、しゃべらずに攻めようとしてる人が」
るか「こちらも相手によるとは思いますがね。静かな相手が良い方もいるでしょうし。
   逆に沈黙が金とは言いますが、喋り過ぎても気にならない方もいると思います」
紫夕「片方めっちゃしゃべるのに、片方最低限の反応のカップルとかいますもんね。
   個人的にしゃべる量抑えたりとかの匙加減って、難しいしストレス溜まりそうなので、
   ノリというか、普通に話してあうかどうかのほうが大事だと思いますよ」
るか「無口な場合、その第一歩が難しいのはあるかもしれませんがね」
紫夕「迂闊に話しかけると、学院生活に支障来すので気をつけてください」
るか「どれだけ世界は陰キャに厳しいのですか」

>>793
紫夕「こっちにはナンパ師がいますね」
るか「この頃のレスの、恋愛トークの多方面っぷりは何なんですか」
紫夕「コミュ障ワイとしては、ナンパって声かけるほうも受けるほうも意味わからないんですけれども。
   どういうメンタルしてるんですか。知らない人に付いていっちゃいけませんって習いましたよね」
るか「私達で考えて、答えが出る訳もなく」
紫夕「ちなみにわたしはごらんの有様なので、ナンパなどされたこともありません」
るか「紫夕の魅力より、常時私を横に置いているのが大きいかと」

>>795
紫夕「学校で花火も火花も日常的に飛ばしてますからね」ガチャガチャ
るか「光明の日常を考えると花火程度、校内ですら問題にはならなそうですね。
   とはいえそんなドンパチとは別に、花火は楽しいと思いますよ」
紫夕「打ちあげ花火を見る機会は今もあるものの、手持ち花火って長らくやってませんし、
   そもそも子ども時代もあんまりやってないんですよね。今も銃みたいなやつあるんでしょうか。
   花火のパックに普通のに混ざって、紙でできた持ち手が銃になってるやつ」
るか「例によって、昔の情報な気が」
紫夕「そうめんに緑やピンクが1本混ざってるのは今もですよね」
るか「それは明日にでも確認しに行きましょうか」

>>796
紫夕「実際、砂糖とかミルクとか混ぜるのが普通の紅茶やコーヒーはともかく、
   抹茶をスイーツに最初ぶっこんだのは冒険ですよね」
るか「抹茶だから許されていますが、番茶や麦茶に牛乳と考えるとあれですからね」
紫夕「個人的には嫌いではないものの、特に好きでもないので味はともかく、
   見た目の緑は悪くないと思いますよ。ピスタチオの黄緑のほうが好きですけれども」
るか「私はあのクリームなどの甘さの中に、ほんのりとした抹茶の風味は好きな方ですね。
   何となく食べず嫌いの方が多い印象なので、そういった方は一度食べてみては」

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 10:10
番茶オレ、麦茶オレ、
ハマると意外に美味いけどな

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 16:14
ストーカーに逢ったらリアルファイトで撃退する?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 12:17
海で役立つ異能はあるのかな

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 16:21
長期休みは人混みに揉まれてでも遊びに行きたいタイプかー?

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 20:55
オラー!!ラジオ体操ロックバージョンはじめっぞ!!
ブレイクダンスみたいに激しくオドらんかい!!
(ギュイイイイイイイイン!

811 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/27(Thu) 03:27
Ciao!優月です
本格的に、夏休みー!
宿題もあるけど、がっつり楽しんじゃおう!
だからってはめ外しすぎて、終わりになって真っ白にはならないようにね

ちなみに私は・・・ドリル系のものはぜーんぶ、片づけちゃいました
あとは自由研究と読書感想文のみなり、えっへん
まぁ、感想文もあとは書くだけ、なんだけどね、

ってところで、いったん休憩、お返事です

>>806
ね、結構おいしいよね
私はほうじ茶もいいと思うな、
せっかくだから、冷凍のタピオカなんか買ってきて適量ドボン
美味しいけど、お店で買うとちょっとお高いもんねー、
お茶系もいいけど、コーヒーのも合いそうだよね
オレにするのも面倒だから、アイスブラックにタピちゃんもいいね

麦茶のオレ、今度試してみようかな、情報さんきゅっ!

>>807
私の場合、喧嘩はまるでしないな
だって、わたし空飛べるから、
つまり、つけられても飛んで逃げちゃうしね
だからそこについては、問題はないのだー

まぁ、うん、怖いものは怖いんだけどね

だからこそ、私は飛んでます、はい

>>808
あるよー、私の友達にすっごいのが
氷を出したり水を凍らせたりするような子なんだ
彼女の力なら、海を凍らせていかだを作るくらいは余裕じゃない?
…そもそも、そういうところに行くようなタマかどうかは、別の話。
あの子結構めんどくさがりなとこ、あるからなぁ

>>809
私は、行くかな
人多すぎて身動き取れないようなとこはさすがに避けるけどね
だって、飛んだら目立ちすぎるもの、さすがに
できれば、静かめなところがいいかな
美術館とか、博物館とか、科学館とかそういうとこ
もちろん、にぎやかな遊園地や歓楽街も大好きだけどさ
・・・のんびりするには、そういうところだよねやっぱり
町の小さなギャラリーなんか見つけたら、興味で入ったり、ね

>>810
ええ、なにそれ・・・
もはや早い通り越して気味悪い
っていうか、なぜにロックなのさ
そんなに激しいのがやりたいなら、第三をやればいいじゃない
・・・私はやらないよ、絶対無理だもん、あれは
あと、君がやってるそれもね・・・、
もはやラジオ体操の意義とかガン無視みたいになってるよ・・・うん

ってところで、今日はここまで、 Have a Good Day!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 07:31
夏休みの日記なんて初日のうちに全部内容を捏造して書き上げちまえばいいのさ!

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 11:00
優しい僕が扇風機持ってきてあげたよ
じゃあスイッチいれるね〜
(この暑さではただの熱風機だが)

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 11:30
異能?俺は力が全てだ!
長期連載漫画ではインフレを避ける為能力バトルに移行したりするが俺は純粋な力を追求する!

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 14:24
40度の屋外で熱々のおでん食べよ

816 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/07/28(Fri) 03:11
Ciao!優月です
・・・うん、いい加減話すネタがつきかけています
ってところで、とーとつにゲーム機のお話
ほら、外に出たくなーいっってくらい暑い日には、やっぱりゲーム、じゃない?

ってことで取り出しましたはプレイステーションVitaの軽いモデル、
持ってる人なら、わかってくれると思うけど、あのスティック、ちょくちょく暴走しない?
恋愛ゲームがメインの私には選択肢がルーレットになるくらいの害だけど、アクションとかだと大変だよね

そんな時には、つまようじ、スティックの根元の隙間をぐりぐりーってやって埃を掻き出すんだよ
そうすると、結構改善されるんだよね、これ結構おすすめ
ちょっと強引だけど、機械用のアルコール綿棒をどうにか根元の隙間に入れてあげればなお綺麗

なんでVitaなのかって?それはあれだよ、今やっても面白いゲームがいっぱいだから
絶対迷宮グリムに三国恋戦記にハイリゲンシュタットの歌に・・・

・・・っとと、みんなの推しも、気になるな

ってところで、お返ししましょう

>>812
あ、それ、やってる子いたなぁ
小4くらいのころだったかな、三日分くらいの絵日記が出たの
その時の友達の一人が、三日もしないうちに宿題全部終わったって誘いに来たんだよね
その時の私は、さすがにびっくりして絵日記どうしたのってきいたら、そういうやり方だって

当然、二学期になって絵日記の内容を発表する授業があって、そこで大目玉喰らってた
先生サイドからしたら、想定済みだったんだろうね、そういうことする子
ちなみに私は、お祭りとかおばあちゃんち行ったとか、イベント事で三日分確保できましたとさ

>>813
あ、気が利くね、ありがとーっ

・・・って、案の定というか、涼しくないんだけどっ
こんな環境だから仕方ないとはいえ、それを一方的に浴びるのは癪だなぁ(翼展開)
ってわけで、お返し、くらえっ、風起こし、風おこしっ!(そのまま全力で仰ぎ返す)

・・・うん、これ余計に汗かくね・・・

>>814
わぁ、すごい情熱
昔の人は言いました、力こそパワー、ってね
漫画でいえばマッシュルみたいな感じ?
あなたはそれを貫けばいいと思います、ストイックでいいよ

・・・そんな結果がその範馬さんみたいなボディなんだねぇ

>>815
・・・え、なに、我慢大会?
いやまぁ、止めないけどさ・・・
あまり無理して、体調崩さないでよ?

でも、暑い日にこそ熱い汗をかいたほうがいいって話もあるし
逆に体にはいいのかも、私はあれはまねできないけどね・・・
お風呂屋さんでサウナは好き、、汗をかいた後の水風呂なんか、心地よくない?
あれが整った、っていうことなんだろうね、そういうことにしておきましょう

今日はここまで、 Have a Good Day!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 15:03
花火大会とか、カップルが羨ましすぎて素直に楽しめねえぞ!

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 22:05
俺の異能は他人の脂肪を吸い取り、口から熱線に変えて撃つ力。
が、溜める事は出来ても吐く事が出来ないから困る・・・多分、今撃ったら隕石くらいは撃ち落せるが(食い過ぎた女子達の脂肪提供のせい)

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 06:37
自分からゲームの話題振ってんのになんで804はスルーなんだよ
理不尽だわ

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 18:51
待ち合わせに遅刻する奴は許せるタイプ?

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 12:52
クラスメイトの家にお泊まりしたーい!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 14:27
家にこもってアイスやジュース、夏は太る運命、ファットディスティニー!

823 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/08/01(Tue) 20:39
Ciao!優月です

・・・ええと、以前のレスで一個だけ飛ばしちゃってたのがありました
言われて気づいた次第です、ハイ

ってわけで、そこから拾っていきます

>>804
昔のゲームがはやるのも、そういったところなんでしょうね
スマホのものみたいに、シンプルで遊びやすいみたいな
実際、ファミコンなんかは今やっても結構面白いやつ多いですよね
私は、ファンタジーゾーンがお気に入り、見た目カラフルでかわいいし
・・・ただ、見た目はかわいいけど難易度はなかなかかわいくないんだよね

サンソフトのギミックってやつよりはだいぶかわいいんだけどね・・・

>>817
あ、あははは・・・
隅田川のそれなんか、百万人もきたっていうしね・・・
確かに、こういうイベント事なんかは定番のデートだからね
そういうペアが多くなるのは、致し方ないかも

そういう時は、屋台の食べ物を食べながら花火だけに集中しましょう
・・・え、それができない?こまったなぁ・・・

>>818
わぁお、それは素晴らしい、いざとなったらお願いしたいね
私は翼のおかげかほとんどたまらないのだけれど、ね
とはいえ、太らないどころかこのとーり、身長なんかに影響出てるのが玉に瑕。
・・・空を飛ぶ以上、軽くて小さいことは全く悪くないけれど、ね

もーちょい、身長は欲しかったよう

それにしても、すごい威力だねぇ、乙女の悩みを解決して力を得る
本当、いいお友達になれそう

>>819
はい、もうしわけありません
全く気付かず、スルーしてしまいました

っていうわけで、急遽お返ししております

うう、何年もやってるくせに、私のポンコツ・・・

>>820
うーん、程度と態度により、かな
遅くなるって事前に何かで連絡がつく、とか
合流時にどんな感じで来るかって部分、大事だと思う
そこが赦せるなら許すし、許せなかったら・・・
そのときしだい、かな

>>821
あ、たのしそー
行くのも招くのも、諸々の手回しが大変だろうけどね
とはいってもわたしんちは割とゆるめ、かもね、お母さんが首縦に振ればいいだけだし

それに、宿題なんかもみんなでやればサクサクだし、いいこともいっぱい
わいわいと仲良くおしゃべりしてるだけで、時間は光陰矢の如し、ってね

・・・とはいえ、私はさっさと終わらせてしまったわけだけど
ふっふっふ、あとは自由研究、君だけだぜぇ・・・

>>822
う、たしかに、こわい・・・
今年のは相当暑いから、そういう日も増えるだろうしね
そうならないように、適度に外でも遊びましょう
それでもだめなら・・・最後の手段、818さーんっお願いしまぁす

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 21:36
親孝行してますか?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 10:50
話し上手は聞き上手って本当だよねえ
一方的に喋りまくる奴は話の内容が頭に入ってこない

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 13:23
もし平行世界があるのなら…
違う異能を持った自分もいるのだろうか

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/05(Sat) 18:36
気付けばさんだぶさんがいなくなってるな
いつもなら祭がある時期には戻ってきてるはずだが、はたして……?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/05(Sat) 20:32
>>823
ファンタジーゾーンといやデパートに筐体が置いてあってな
当事ACのゲームは薄汚いゲーセンでテー牛が目玉血走らせてかじりついてる印象だったので
デパートみたいな明るい"表"で遊べるゲームはキッズ達に貴重だったのだよ
カッチャマがだらだら買い物してる最中俺らはそれやって大人しくしてwin-winってわけ
まあ俺はスペースハリアーの方に夢中だったがな
斯様に昔のゲームはリアルと地続きだったんだよな
CSにしたってパッケはもちろんどの店で買ったかまでが思い出なんだよ
今はどこに住んでるのかもわからないあの頃の友達と一緒に行ってな
箱開けるのがもったいなくてしばらく飾ってたりする(笑)
今はそういうのが無いだろう
ただのデータで
つまらないとは言わないけどもう違う文化なんだよな

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 16:25
休みは家でコロコロしてるんだ
コロコロを使って家の掃除をね

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 23:06
夏休み中の登校日って単なるイヤガラセだよなふざけんなだよな

831 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2023/08/07(Mon) 02:12
Ciao!優月です
八月になりました、本格的に、夏!いやもう、本当にあっつい!
ってわけで、お外にいるときは水分補給・・・って、なんか毎回書いてる気がするけど
報道を見ると亡くなってる方もいらっしゃるから、本当にこれは大事
そしてお家にいる間も、冷房温度とか、冷房病とかに気を付けて

・・・気を付けることばかりだね、これ

ってところで、お返事です

>>824
うーん、どうだろ
仲はいいけど、孝行・・・かぁ
なんていうか、まだそれができるってほどでも、ないのかもね
大人になって、今までお世話になったぶんを返せるときになって
其処がスタートライン、っていうイメージあるかな

だからまだ、できてないが答え、何だろうね

>>825
あー、なんかわかるよーな、そのはなし
ずーっと話してる人より、ちゃんと投げ返させてくれるとかね
一旦相手にボール渡したのに、相手の話遮ってガンガン話す人、苦手かも
ネットとかの対談の奴なんか見てると、そういうのがよーくわかるよね・・・

私も、気を付けよう

>>826
違う異能ももちろんあるけど、性別や歳が違ったりしそう
なんか覗いてみたくなるけど、できないから夢があるのかな

別の世界線の私、どんなんだろうね、男の子とか、ひょっとして小学校位だったりして
誰か、過去にメールを送って世界線を飛び越えるレンジ、なんかもってませんかー?
そんなもの、あるわけない?そう、それが"運命石の扉"の選択なのね

・・・なんちゃって、ちょうどスマホ版が半額だし、面白いからおすすめです、シュタインズ・ゲート。

>>827
そういえば、そういう決まりだったね
確か始まった時点で全部返し終えてる、じゃなかったっけ?
そっか、もうお祭りが近くなってきたんだね、私は、どうしようかな
去年はあの時期、不思議と忙しくって顔出すくらいしかできなかったけど・・・

まぁ、うん、参加できそうなら、ってところかな?

>>828
は、はえー・・・、すごい貴重な証言、なのかも・・・
今でいうとアイカツとか太鼓の達人とかみたいな感じで筐体があったんでしょうね
大きめのモールの隅っこ、とかにおいてあるゲームコーナーみたいな風に。
確かに、今はDL販売なんかも普及していて、お財布のこと考えたらそっちのほうがいいな、ってなることも多いです
昨年度末の3DSのショップ機能のサ終間際とか、いろいろ買ったなぁ
そうそう、そんな中にセガの旧作お纏めセットみたいなのもありました
その中に収録されてたファンタジーゾーンとファミコンを比べてみたりして
サンソフトさんの技術力凄まじいなって改めて感じました、そりゃあんな高くなるよなぁって

そうそう、名前が挙がっていた、スペースハリアー、これも3DSのお纏めにありましたね
すごくスピード感があって、面白い作品ですよね、そりゃ人気も模倣品もでるかなって

・・・ところで、あの4面の最後のほうでひゅんひゅんしてる三機は、あれは大丈夫なのかなって

>>829
あー、便利ですものね、あれ
吸着力も強いから、お部屋の掃除とかだいぶ楽
私は、主に掃除機を一通りかけてから、目視で残ったごみをコロコロしてます
これでかーなーり、きれいになるのです、

・・・ただ、規模次第とはいえお家全部をあれでやったらすぐに芯になっちゃうのでは
っていうか、一ロールで足ります?それ

>>830
そう、まさしくそのとーり!
其処を外して長めの予定組まなきゃだし
なんなら追加の宿題とか出てきそうだし・・・

でも、クラスの友達に会えるのはちょっと楽しみではある、かな

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 12:52
陰キャが無理してアウトドア遊びやろうとしてもサマにならない
陽キャはインドア遊びをやってもサマになる。そんなもんだ!

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 17:25
この時期傷んだもの口にしないよう注意!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)