掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異世界転生して魔王やってるけど質問ある?【ファンタジー】

409 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/22(Sun) 23:01
>>405 ロベリアさん

>という事は、アルティナも真なる名ではないのですか?

う〜ん…私の場合は、ちょっと事情が特殊というか…
師匠に拾ってもらったとき、身元も、名前も分からなかったみたいなんです。
私自身も、詳しい状況はよく覚えてないですし、教えてもらえてないんけど…
呼び名がないのは不便だからって、新しくつけてもらった名前がアルティナなんです。

…実は、召喚魔法の契約を許してもらえてないのも、この辺の事情でして。
きちんと契約を結ぶにはこちらの真名を名乗ってお願いするのが礼儀です。
でも、アルティナが真名じゃないって判断されたら失礼ですし、相手次第では怒らせてしまって危ないですから…
魂と名前がしっかり結びついてるかどうか、ちゃんと調べるから待つようにって言われてます。

>植物をその体に宿した、魔力の強い悪魔です

尊敬…してらっしゃるんですね…。
悪魔さん…それも、力の強い悪魔さんとなると…
普通に暮らしていたら、あんまり出会う機会がなさそうですけど…どういったご縁で…?

>思いのほか応用が効きそうな魔法を扱っておられるのですね

はい!良くも悪くも色々な可能性があるから、真面目に勉強するようにって師匠からよく言われてます。
魔力だけあっても、ちゃんと自分で考えられないと大変なことになるから、よーく覚えておきなさいって。

>>406 ヒゲゲーゲゲ・ゲーゲゲ
す、すごい…!
すごいですけど…引っ張られたりしたらお顔が痛くないですか…!?
もしかして、それも修行でなんとかなるんです…!?
場合によっては肌が変な方向に引っ張られて壮絶な変顔になったりとかしません…!?

(一体どういうきっかけでその技を極めようって思ったんですか?)
(…って聞くのは、さすがに失礼かなあ…)
(正直、そこが一番気になるところなんだけど…)
……ア、ナンデモナイデス

えっと、鞭としても使えるってことは、それ以外にも使えるんですよね。
寒いとき、暖炉の前から動かずに遠くの物を取ったりとか!
とっても長い手が一本増えるようなものだと思うと、かなり便利なのかも。
(…見た目はすごいけど…)

(一旦、師匠のところに戻ったら、その後のことも考えないと…)
(…魔界の皆さん、ひとりひとりはこんなに親切なのに、なんで戦わなくちゃいけないんだろ…)

…ひとまず、今のアルティナにできるのは元気で過ごすことぐらいですかねぇ。
それじゃあ、またね、です!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)