掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜7棟目〜

1 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2022/05/25(Wed) 18:29
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/01(Thu) 10:43
ん?今更ふと思ったがジュリアは渉の時みたいにまた恋愛がしたいのか?
いや、まさかな…
もはや異性の生徒すらいないのに

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:22
なるほど零次は転校したようだな
まーもう追ってく気もないから平和に暮らすと良い

500 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2024/02/04(Sun) 04:49
いやぁ、わりぃ、色々とあって来れなかった。
ある程度落ち着けるようになったからまた顔を出すよ。
つってもまだゴタゴタしてっから反応なんかは来週辺りに期待しててくれ。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 06:37
おお姫ちん無事で安心した
なんか美味いもん用意して待ってるぞ!

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 12:23
バトルマッシーン317(ミーナ)「ひめみーさん…来てくれて嬉しい…もう少しだけ人間を信じられるかな…って思った(自爆)」


あーこいつ国際マヌルネコの日までには復活してるだろうから気にしなくていいよ

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 20:22
(ロビーでアニメ視聴中)
オタ女子A「この変身ヒロインさー、プリンセスなわけじゃん」
オタ女子B「うん」
A「いっつも同じドレスに変身するよね」
B「うん」
A「上流階級なら色々違う服着ろよーってw」
B「うん」
A「聞いてる?」
B「あっこの声優好きー」

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/06(Tue) 23:50
宿題を忘れた?
ああ、謝らなくていい
ちゃんと単位はあげるからね
キミ達はとにかく問題を起こさず黙って座ってさえいれば卒業出来るんだ

505 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/02/08(Thu) 22:30
あ、あの……ごめん なさい。わたし きょう は これだけ ちょっと さき に……えへへ。


>>500 しおん さん
し、しおん さん!……そ、そっか、いろいろ たいへん だったん だね。でも、ちょっと おちついた みたい なら よかった。
うん、わかった わ。おへんじ は いそが なくても ぜんぜん だいじょうぶ だし、まず は あなた の こと を ゆうせん して ね。
と、とにかく ほんと に よかった。わたし も 501 さん と いっしょ で―――しおん さん が また きて くれて あんしん した の。
えへへ……♪(こころ から うれしそう な えがお で しおん に おもわず ぎゅー と だきつき、すこし なみだ ぐんで さえ いた)

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/11(Sun) 05:26
進路の先生「ジュリアは獣医になりたい?はははお前には無理だ。大学にいかなきゃいけないからな。
動物園の飼育員も大卒必須ではないものの結構難しいぞ?ペットショップの店員あたり目指せばいいんじゃないのか。」
新人先生「いやな人!ジュリアさん、頑張れば動物のお医者さんにきっとなれるわ!先生も応援してるからね!」
進路の先生「お前が応援すればジュリアが大学に受かるのか?無責任に願望を押し付けるな。
生徒の能力と照らし合わせ実現可能な選択肢を提示するのが我々の責務です。」

507 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/02/11(Sun) 08:54
>>495 とっても かなしい おはなし……。
そっ、そんな、……ああ、ごめん なさい、ごめん なさい……。わ、わたし の せい で……くすん。……えーん。
(おはなし を きいて とても かなしみ、「からす さん」 に あやまり ながら りょうて で かお を おおって おおなき している)

……!【……あの おやしきの ことを どこまで しっている のか ぼくには わからない けど……そういう ことを つたえて、
ひめさまが よろこぶ はず なんて ないこと、あなたは わかって いって いるはず。……だから、……とても ざんねん。】
(これ いこう、「かげ」 を つかって 495 が なみだひめ に ちかづく こと を ゆるす つもり は ない リラン だった)

>>496 たいせつ な こと
えっ?あっ……う、うん。あのね、わたし、ことし も みんな に おわたし する ため の 「ちょこれーと」 つくってる の。
もちろん、496 さん の ぶん も ようい してる し、よかったら たべて くれたら うれしい な。……ちょ、ちょっと まえ に、
424 さん が、おすき って いってた 「いた ちょこ」 を こんかい がんばって つくって みる こと に した の。えへへ……♪
(そうして なみだひめ は 「ばれん たいん」 の とうじつ、できあがった ちょこれーと を 496 にも えがお で てわたして いた)

>>497 おおきな ものおと……。
えへへ、そ、それじゃ わたし は しつれい します。りーあ ちゃん に よろしく つたえて おいて くださ……、っ……!?
ひっ、……あっ……ご、ごめん なさい。わ、わたし、ちょっと びっくり した だけ……ぐすっ。ご、ごめん なさい……。
(この とき りーあ には あえなかった ものの、かのじょ への 「とどけ もの」 を しおえて かえろう と した とき、
とつぜん おおきな ものおと が した ので とても こわく なって そのば に へたり こんで なき だして しまった)

>498 わたし の したい こと……?
えっ?あっ、え、えっと……、……わ、わたし、「なにが なんでも そういう こと が したい」 って いう わけ でも ないん だけど、
もし こんな わたし にも やさしく して くれる おとこ のこ が いたら、しぜん と そういう きもち に なっちゃう かも……えへへ。
……えっ?あ、あの……たしか に いま 「おへんじ する おとこ のこ」 は いない けど、
がくえん には たくさん の おとこ のこ が いて くれてる よ。……?(ふしぎそう に、498 を みつめて いう)

>>499 れいじ さん の こと
えっ、そ、そう なの?……う、うん、……もし それ が ほんと なら ちょっと さびしい けど、でも、かなしく は ない の。
れいじ さん は わたし を たすけて くれた ひと の ひとり で、いつまでも すてき な おともだち な こと に かわり ない から。
あ、あたらしい ばしょ に いっても おげんき で―――しぇふぃー おねえちゃん とも また あえてたら いい な。……ふふ。

508 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/02/11(Sun) 08:55
>>501 よろこんで くれる ひと!
ふふ、501 さん も、しおん さん が もどって きて くれた こと を よろこんで くれてるん だね。わたし も うれし―――えっ、
なにか おいしい もの を つくって まって あげる の?わぁ……す、すてき!あ、あのね、あのね。もし ゆるして もらえる なら、
わたし も あなた の おてつだい させて ほしい な。……わ、わたし やさしい ひと だいすき。えへへ……♪
(まるで じぶん の こと の よう に よろこんで いる なみだひめ は、501 に とびきり の えがお を むけて おねがい している)

>>502 「きかい」 の おんな のこ……?
っ……!?……びっ、びっくり した の……。い、いま の……「きかい の、おんな のこ」 が こわれた おと……?そ、そんな。
たしか まえ に わたし に よく にた そういう こ が こわれ ちゃって かなしい おもい を した こと が あった けど、また……えっ、
……ね、「ねこ の ひ」 って いう のが あって、その とき まで に もどって……ほ、ほんと?えへへ、よかったぁ……ぐすっ。
(「かのじょ」 も しおん に また あえて よろこんで くれて いた こと は しって いたので、ほんとう に あんしん した みたい だ)

>>503 おはなし する、おんな のこ たち
あ、あの おふたり、ながい あいだ ずっと いっしょ に 「てれび」 を みてる の。たのしそう に おはなし してる し、
きっと とっても なかよし なんだ ね。おじゃま しちゃ だめ だから、わたし うしろ の ほう を とおろ っと。ふふ……♪
(せんせい の おてつだい で なんど も 「ろびー」 を おうふく していた なみだひめ は、えがお で その ようす を みていた)

>>504 しゅくだい を……。
えっ、……あっ、そ、そんな。で、でも……わたし は じゅぎょう で だされた 「しゅくだい」 は きちんと する よう に してる し、
これから も そう したい な。わ、わたし ぜんぜん かしこく ない けど、だからこそ わたし なり に おべんきょう がんばって、
みんな に ちょっと でも おいつける よう に なりたい から……。(しゅくだい を わすれた ひとり の せいと に たいして、
そんな こと を いう 504 の せんせい を とても ふあんそう に みつめ ながら、こころ の なか で そう おもう なみだひめ だった)

>>506 やさしい せんせい と、もう ひとり の せんせい……。
わ、わたし……おおきく なって どんな おしごと を する に しても、それ が いきもの の みんな と かかわれる こと だったら、
それ で じゅうぶん しあわせ。「どうぶつ の おいしゃさま」 に なれたら それ は すてき な こと だけど……その ため には、
とっても おべんきょう しなくちゃ いけない こと も わかって……ぐすっ。……えへへ、あ、ありがと、やさしい せんせい。……くすん。
(きびしい ことば を かけられて しくしく なく なみだひめ が、「しんじん の せんせい」 の ほう に なつく のは しぜん の ながれ だ)

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/11(Sun) 15:16
男子A「泪姫さんその荷物持って階段上がるの重そうだね。僕が手伝うよ。」

男子B「…さっきの何あれ?おまえそんなに親切な奴だったっけ?」
男子A「ああいうのに優しくしてたら内申が良くなるんだよw」
男子B「マジ!?俺もいってくる!おーいジュリア荷物余ってないか!俺にも運ばせろ!」
男子A「バーカw露骨にがっついてんじゃねーよバーゲンかよwほら、あいつ引いてんだろが。」

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 01:04
自由を求めてお屋敷を飛び出したフリーダムお姉様
様々な組織を渡り歩いて追っ手から身を守っている
けれど下に見ているジュリアと組む事だけは無い
いくら自由になったつもりでも安っぽいプライドに縛られているんだ

511 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2024/02/13(Tue) 00:26
>>501
おう、心配掛けたみたいで申し訳ねぇな。って、美味いもん? それは……楽しみだなぁ。
近々バレンタインも有ることだし、お返しって訳じゃねぇけどなんか甘いもんでも持ってくるわ。心配掛けたお詫びも有るしな。

>>502
ひ、ひめみー……あぁいや、嫌なわけじゃなくてな? 初めてそんな呼ばれ方したからちょっと戸惑ったっつぅか……。
って自爆?! 突然過ぎねぇか?! 気にするなって言われても目の前で自爆されて気にしない訳にも行かないんだが……!
……いや、まあ、知ってるやつが気にすんなって言うなら気にしない方が良いのか……?
相変わらずぶっ飛んだ学園というか……やっぱ退屈しねぇな。

ま、あれだ。今後もちと前後するだろうけど顔は出すから安心してくれ……ってその子が復活したら言っといてくれ。

>>503
(……話が噛み合ってるようで噛み合ってないっつぅか、噛み合ってないようで噛み合ってるっつぅか……お互いマイペースっぽくって良いコンビ、なのか?
にしても上流階級なら、かぁ……どうなんだろうな実際。上流階級には上流階級のイメージってのが有るだろうし、そのイメージを保つために同じ服を、ってことも有るのかもしれねぇな。
いやでも毎度同じっていうのも変わり映えしねぇし、実際は上流階級を自称した貧乏な可能性も……昔は爵位は有るが貧乏ってことも少なからずあったみたいだし。
……何はともあれ、楽しそう? で何より……? か……?)

>>504
いや、それはどうなんだ……? 宿題出来ない人間なんて言っちまえば社会においてやれと言われたことを出来ない人間とも取れるだろうし、
それを度外視して座ってりゃ卒業出来るってのは教育機関として終わってるような……。
もうちょっと厳しくしても良いんじゃねぇの……? いやまあそれが教育方針って言うなら一生徒のオレがとやかく言える子っちゃねぇけど。
……ま、あれだ。何も言われなくなったらお仕舞いだろうし、先生にそう言われたあんたも、出来る限り宿題くらいはやって来ような?
後になって悔いても遅いからさ。

>>505
たははっ、いやー面目ない。突然顔見せなくなってジュリアにも心配掛けちまったな。今後はまあ……前よりちょっと前後するだろうが、顔は出すし、無理もしねぇから安心してくれ。
っとと……んー、ジュリアとのスキンシップも久しぶりな感じだなぁ……いや実際久しぶりでは有るか?(危なげなくジュリアを迎え入れつつ、宥めるように頭を撫でる。ジュリアの反応が少々嬉しいのか口元には笑みが浮かんでいる)

>>506
……(言ってることは間違ってないっちゃ間違ってないんだろうけど、もうちょっと言い方ってものが有るのでは……? と通りがかりに会話が耳に入り子供ながら思う詩音)
…………(いや、飴と鞭としては理想的な言動では有るのか……? 進路の先生が鞭、新人の先生が飴で……? 実際現実を突き付けないと行けないことってのも有るだろうし、
それが当人にとって頑張ろうって思える糧になるかもしれねぇし……んー、人間ってのは難しいなぁ……と最終的に空を見上げながら黄昏る詩音なのであった)

>>509
……んー、あぁいう打算ありきの親切もありっちゃありだよなぁ。要は相手が助かるか助からねぇかだろうし。
誰かをイジメで誰かを貶して、それで自己満足を得てるよりはずっと健全……だな。
それに打算があろうがなかろうが、誰かが誰かに対して親切に接するっていう構図が良いよなぁ……うん。

>>510
おっ、なんかすげぇ人生謳歌してる、って感じで歩いてるやつ居るなぁ……(いつものように高い所から辺りを見渡しながら、510を見かけて思わずと言ったように呟く)
身なりからしてイイトコの出っぽいが……軽く見る感じ護衛みてーのも居ないし、家出かね?
何はともあれ、遠巻きながらアンタがこれからも自由を謳歌出来ることを祈ってるぜ。……っても聞こえねぇだろうけど。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 02:02
料理部謹製チョコプリンを持ってきたよ
バケツプリンに憧れちゃった人のせいでめっちゃ量あるからみんなで食べようね

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 21:54
勉強自慢もうざいが勉強してないのにいい点とれちゃいました自慢も鬱陶しい
要するに自分より成功してる奴は全て憎いというわけですQ.E.D

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 23:49
やっぱりリーアの作るブラウニーはうまいな
生地がしっとりとしていそれでいてベタつかないスッキリした甘さだ
ココアはバンホーテンのものを使用したのかな?


515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/15(Thu) 03:09
学園に纏わる恐ろしくも尊貴たる四大妖怪たち

【裏山の天狗】風雨を操り未来を見通す目を持つ。時に翁の姿で校内に現れ生徒に危難の予知を告げると言う。
【隠神刑部】図書室に巣食う。古今の知識に通暁し、あらゆる神通力を駆使して神々をも欺くとされる伝説の狸。
【龍】学園の水場を支配している。ドラゴンやワイバーンと異なり蛟に近い存在。昔は生贄を取っていたが、ある時期から見返りを求めなくなった。
【べとべと先生】職員会議に出没する。言葉の揚げ足をとったり過去のトラブルを掘り返したりして議論の混乱や遅延を図る粘着質な怪異。先生と呼ばれるが教員ではない。

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/15(Thu) 17:29
みんながチョコチョコ言ってる時期にこんな話するのもあれなんだけど
あのインスタントラーメンのノンフライ麺のやつ
これ湯もどし早めでまだ微妙に固い状態で食うと絶妙なコシなんすよねw
5分とか蓋に書いてある所を3〜4分で開けんの
インスタントでしか味わえん食感なんすよ
店舗でバリカタ〜つってもなんか粉っぽい小麦臭〜いのが来るでしょ?
そういうのなくて

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/17(Sat) 04:34
黒服「ジュリアだな。この車に乗れ。猫はこの籠に入るんだ。
おっと、妙な事は考えるなよ?おうちに帰る時が来たんだよ。」

定年先生「待てィ!うちの生徒に手を出す者はゆるさん!」

ひゅっがっがっどばばばば

黒服「…老体のくせにやるな。だがここまでだ!」
定年先生「ぐうっ…やれやれ退職金貰い損ねる事になりそうじゃわい」

掃除婆「お迎えにはまだ早いんじゃないのかえ?」
黒服「またなんか来た」
掃除婆「いいかい小娘、あんたの為じゃないよ。ただジジイ一人の黄泉路は寂しかろうと思っただけさね」

しゅんしゅんどかっずさー

黒服「ぐ…おお…本来の姿に戻らねばならぬか…俺もただではすまない諸刃の剣だが…」

エネルギッシュ爺「毎朝のランニングとラジオ体操で鍛えたこの力!とくと見せちゃるわい!」
病院婆「あのお薬やめてから体の調子がいいんですよぉ。やっぱりあっとらんかったんよ。あそこの医者ぁ藪じゃけえ」
黒服「もう勘弁してください」

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/20(Tue) 18:01
猫の愛情って子→母親の方向しかないんだよな(母親は子がある程度大きくなったら興味を無くす)
ペットの猫はその感覚を利用して人間を母親と誤認させることで懐かせるわけだがそれでも成体になれば自立してしまう
んで発情対策も兼ねて去勢することで精神が成熟しないようにするから成体でも懐いた状態を維持してるわけだ
そう考えるとなかなかに因果な事してると思わんかね……

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/23(Fri) 20:24
メアリー「学校中の花壇のお世話とお掃除をしてきたわジェニー」
ジェニー「まあとても優しいのねメアリー友達として誇らしいわ」
メアリー「これでジュリアの役割奪ってやったと思ったら胸がすっきりよジェニー」
ジェニー「まあ根性が腐っているのねメアリー友達として恥ずかしいわ」

520 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/02/25(Sun) 01:06
>>511 しおん さん
あっ……!ご、ごめん なさい。ちょっと おひさしぶり に あなた に あえて、わたし うれしくて つい……♪
(また おもわず だきついて しまった こと を あやまる が、かのじょ が うけいれて くれた ので とても うれしそう!)
……う、うん。しおん さん なら きっと だいじょうぶ って おもってた けど、それでも やっぱり……しんぱい だった から。
ふふ、おへんじ の こと、わかった わ。これまで どおり それぞれ の ぺーす で、「ゆる ふわ」 で すごして いこう ね!

……あっ、し、しおん さん。「ばれん たいん」 の ひ は もう すぎちゃった けど……わたし あなた の ため の 「ちょこれーと」、
ひとつ つくって とって おいた の。……ち、ちかごろ は おんな のこ の おともだち どうし で こういう すてき な こと するの、
「りゅうこう」 なんだって。も、もし よかったら たべて くれたら うれしい な。えへへ……♪(ほっぺ を あかく そめて、てわたした)


―――
>>509 おてつだい して くれる、おとこ のこ たち
えっ、……あっ、う、うん、……ふふ、ありがと。で、でも さっき おてつだい して くれた おとこ のこ が いて、
おかげ で とっても たすかった から もう だいじょうぶ。……えっ、あなた の おともだち だった の?……そ、それじゃ、
わたし が おれい いってた って、つたえて くれたら うれしい な。えへへ……♪(どんな 「おもわく」 が あった と しても、
てつだって くれた こと には かわり ないので、なみだひめ は 509 たち に かんしゃ の きもち を つたえて いる)

>>510 べつ の 「おやしき」 に いた こ の おはなし……?
えっ……わ、わたし と おなじ よう な 「おやしき」 に いた こ が いる の……?そ、そんな……。も、もし わたし が、
たとえ その こ に きらわれてた と しても、それ は ぜんぜん いい の。ただ、もしも……むかし の わたし みたい に、
「ぼうりょく」 を うけてたり した なら……どうか いま は もう、そんな こと に なって いません よう に。……くすん。
(じぶん を 「した に みている」 と いう そんな こ の おはなし を きいても なお、かのじょ に いのり を ささげて いる)

>>512 とっても たくさん の、でざーと……!
わっ、……こ、これ ぜんぶ 「おりょうり ぶ」 の ひと たち が つくった の……!?えへへ、すごーい……♪これだけ あれば、
ほんと に がくえん の みんな で たべても あまっちゃう かも……!……あっ、わ、わたし の ぶん は ちょっと で いいから、
たくさん たべたい ひと に わけて あげて ね。(て を くち に あてて びっくり しながら、でも とても たのしそう に わらう)

>>513 ふきげんそう な ひと……
えっ、お、おべんきょう してない のに、「てすと」 が できちゃう ひと も いる の……?そ、そう なんだね。……わ、わたし も、
みんな に ちょっと でも おいつきたくて 「じゅぎょう」 は いつも いっしょう けんめい うけてる けど、その こと を、
「じまん」 しよう と おもった こと なんて いちど も ない の。えへへ……。(すこし びくびく した ひとみ で、513 を みつめて)

>>514 りーあ ちゃん が つくって くれる、でざーと!
えっ、514 さん、りーあ ちゃん が つくって くれた おかし たべて くれた の?う、うん……!わたし も りーあ ちゃん と、
よく いっしょ に おりょうり するん だけど、すてき な おみせ で はたらいてる こと も あって ほんと に おじょうず だよ ね。
だから わたし、あなた が そんな ふう に おもって くれて とっても うれしい。りーあ ちゃん も きっと よろこんで くれてる の。
えへへ……♪(「ざいりょう」 の おはなし は ほとんど せず、ただ じぶん の しあわせ な きもち を 514 に つたえて いた)

521 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/02/25(Sun) 01:07
>>515 がくえん の、ふしぎ な いきもの、たち……?
え、えっと……がくえん には わたし たち が まだ であった こと も ない ふしぎ な いきもの の みんな が くらしてる こと、
リラン から おはなし きかせて もらったり して わたし も なんとなく わかってる の。……515 さん が おしえて くれた、
そんな おはなし も きいてる だけ で わたし たのしい。 ……で、でも、いちばん さいご の 「せんせい」 って……?
(そこだけ ほか の 「ふしぎ な いきもの」 と ちがう こと は さすが に なみだひめ も きづいた らしく、すこし ふあんそう)

>>516 「らーめん」 の たべかた
わ、わたし、じつ は 「らーめん」 を たべた こと って そんな に おおく なくて、ぜんぜん くわしく ないん だけど……でも、
さむい ひ に たべると、あったかくて おいしい の。……516 さん は、ちょっと ちがった たべかた を しってる の?
おじかん を、ちょっと はやく……ふふ、そんな やりかた も あるん だね。わたし も こんど、ためして みよう かな……えへへ。

>>517 おやしき の ひと……?
あ、あの とき すぐ に リラン が わたし を みんな の いる あんぜん な ばしょ へと つれて いって くれた から、わたし は、
だいじょうぶ だったん だけど……その あと も がくえん の いろんな ひと たち と、しばらく あらそい が つづいてた みたい。
ああ、も、もし それで だれか が きず ついてたり したら どうしよう?わ、わたし の せい なの……くすん。

……。【……あれは、ほんとうに あの おやしきの ひと だったの かな?それに しては なんだか―――こわさが なかった。
とにかく もう あんしん して、ひめさま。】(さわぎ の あと、リラン は いつもどおり なみだひめ の うで の なか に いる)

>>518 ねこ たち の こと
……。【……ぼくは、にんげん たちの そういう 「おもわく」 の こと までは わからない けど……それが ほんとう だと しても、
いま そばに いる ひとや ねこたちと しあわせな きもちで すごせる なら、それで いいって おもってる。だから……、
いろんな ことが あって、ひめさまや ほかの ひとたちの ことばが わかる ように なった ぼくは……とても しあわせもの。】
(518 の ことば を ひてい も こうてい も しないで、リラン は ただ あおい ひとみ を ぱちぱち させて そう つたえて いた)

>>519
あ、あの……たとえ そういう こと を おもわれてた と しても、おはな さん の おせわ を して くれた こと に かわり は ないから、
わたし、「めありー さん」 には ありがとう って いいたい な。……そ、それと、……「じぇにー さん」、あなた にも。えへへ……。
(「かんせつてき」 に じぶん を きづかって くれた よう にも かんじている 「じぇにー」 には もちろん だが、なんと なみだひめ は、
すこし いじわる な 「めありー」 にも かんしゃ の きもち を もって いる みたい だ……)

522 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2024/02/26(Mon) 01:25
すっっっっげー遅れたけど、一応バレンタインとしてチョコの詰め合わせを買ってきたぜ。
なんか駅前で滅茶苦茶人気の商品なんだってさ。金は腐る程有るからまあ金にものを言わせて買い占めてきたんだが、よかったら食べてくれよ。
一応全種類……ん、合計26種類だったか? 用意してるから、好きなの持ってってくれ。

>>512 チョコプリンの人
おっ、良いねぇ! 美味そうじゃん。ありがとな、結構甘いもの好きだから素直に嬉しい。
っつーかバケツプリンなんて良く作ったよなぁ……憧れる気持ちは正直ちょっと分かるが、消費しきれるかと言ったら話が変わってくる代物だってのに……。
ま、その御蔭でこうして貰えるんだから素直に感謝しておくか。

>>513 妬む人
あーー……わかるわかる。自分が努力したものを努力してないって言いながらあっさりと超えられるのって、割とクルよなぁ。
自分より成功してるやつが憎いってのは正直オレにはわかんねぇけど、鬱陶しく思う気持ちは正直オレも有るわ。
自分は自分、他人は他人と割りきれりゃ良いんだろうけど、事日本に限っては……っつか、学校っていう物自体がある意味比較することを是とする所だからな。
否が応にも自分と他人を比べてしまうし、それによって劣等感に苛まれるのも無理からぬことだよ。
ただまあ、それを乗り越えて頑張らなきゃいけねぇってのが人生の面倒くさいところだよな、全く。

>>514 莉亜のブラウニーを食べてる人
へぇ……莉亜の。っつかブラウニー作ってんのか……ちょっと羨ましいな。それってどっかで買える? あ、非売品? ……そうか……。
……ま、折角そういうのが有るんだったら味わって食えよ。オレに言われるようなことじゃねぇだろうけど、ちょっとした妬みも込めてそう言っておく。
にしても、話を聞く限り本当に器用なやつだよな。いや、実際にはあんまり接してねぇから本当のところは定かじゃねぇけど、話を聞く限りな?
いろんなことを一生懸命してるやつみたいだし、素直に好感持てるっつぅか……。

材料に関してはオレはわかんねぇしなんとも言えねぇけど、美味そうだってのは分かる。マジで。
……良かったな。

>>515 学園の妖怪について
ふぅん……四大妖怪ねぇ。なんでもありだとは思ってたが、いよいよ以て人外魔境だなこの学園。
龍まで居るのかよ。実在するのは知ってるけど、学園の水場って……それ龍としてのプライドとかどうなんだ……?
……逆か? 龍がいるからこの学園が建てられた、とか……? 実際龍ってのは神にも名を連ねることが有るくらい益のあるものも居るし。水龍なんてその典型的なもんだし。
つか三つ目までは比較的安全そうっつか無害そうだったのが、四つめで一気に陳腐化したな……しかもなんかすげぇ性格悪いし。
妖怪だから然もありなんって感じだけど、なんでそんな事して退治されてないんだ……? 普通にそっちの方が謎なんだが……。

>>516 カップ麺の話
くっそ分かる。店で食うのとはまた違った食感だよな。硬い訳じゃねぇけど柔らかい訳じゃねぇし。
程よいコシっつぅのかな、そういうのが有るんだよな。
個人的にはカップ麺系だと赤いきつねを湯入れてから15分くらい放置して食うの最近ハマってる。
ドロッドロになる訳じゃなくてすげぇ柔らかい感じで、スープの味も吸うのか中々美味いんだよなぁ。

>>517 不審者?
ぉっ、何だトラブルか? ……って、えぇ……?
これは介入するべきか否か……いや介入しなくてもなんとかなりそうだなぁ。それにご老人方が頑張ってんのに態々出向くってのも無粋か。
……んー……ってなんか続々と増えてくるな?! 愛されるタイプの奴だとは思ってたが、ここまでだとは……流石ジュリアだな……?
正直黒服、アンタの気持わかるぜ。敵の増援がワラワラくると正直もう良いよ……ってなるよなぁ。
……まあ、こんなところに態々来た報いだと思って諦めてくれ。一応、危なそうだったら介入しようかな……ちょっと老体が心配だし……。

523 名前:姫宮詩音 ◆6EnvasY. 投稿日:2024/02/26(Mon) 01:25
>>518 猫の話
へぇ……猫ってそういう原理で人に懐いてるのか。まあ確かに、業の深いことをしてらぁな。
動物をペットとして扱ってる人らしい発想でも有るし、その恩恵に預かって猫と一緒に過ごしてるっていうんだからまぁ、なんとも言えねぇけど。
なんであれ、どうであろうとその結果が幸せであればそれで良いんじゃねぇかな。結局オレ達人間ってのは動物の思考なんて推し量るしか出来ねぇからなぁ。

>>519 優しいのか優しくないのか分からない人たち
(……なんというかまあ、微笑ましいなぁ……。)
(結果的に相手の利になる行動してるのがなんとも、初々しいと言うか純粋っつぅか)
(…………いやジェニーはちょっと辛辣すぎねぇか……? いや気持ちは分からなくは……ないが……いやっ、うぅん……笑っちゃいけねぇんだろうけど、笑うなこれ)

>>520 ジュリア
んっ、いやいや。別にオレも嫌ってわけじゃねぇから気にすんな。逆に戻ってきたなぁって感じがしてちょっとうれしいまで有る。
(嬉しそうなジュリアを見て詩音も嬉しいのか、小さく体を左右に揺らしており、適当に縛られた髪が尻尾のようにゆらゆらと揺れている)
ははっ、そこまで信じて貰えてるのは嬉しいなぁおい。ま、正直一時はオレももう駄目か……? って思ったんだが、またこうして来れて一安心って感じだな。
それにまあ……なんだ。曲がりなりにも? オレとしては……ジュリアのこと、友達だとは思ってるし。オレ個人として、友達に心配かけたままってのが性に合わねぇしな。
居なくなる時は居なくなるって宣言してから居なくなるさ。
それまではこうして、ゆるゆるふわーっと構い構われしに行くからな?

っと、ジュリアもバレンタイの用意してくれてたのか? 嬉しいねぇ……実はオレもちょっと用意してたんだよ。
あ、勿論他の学園の奴らとは別にな? オレの方は……その、なんつーか。そういう甘いもの作る能力がねぇんから、(あんまり見た目で高いってのが分かるようなのだとジュリアが遠慮しそうだし、見た目は素朴で、素材はなるべく良いやつ)買ってきてたんだ。よかったら受け取ってくれると嬉しい。
…………んっ、ってことで、まあ、ジュリアのも有り難く受け取るよ。
……ありがとな、ジュリア。……大事に食べることにする(あまりこういうものに慣れていないのか、少々照れつつそっぽを向いている)

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/28(Wed) 16:49
バレンタインの後でワゴン行きになってるコラボ物チョコ菓子ってアワレだよな
誰が誰にあの手の物贈るんだって言う

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 19:58
リーアはバイトにかまけて学業をおろそかにしてるから留年確定だな

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 03:56
もう流行過ぎてるけど猫ミームって好き?
俺は「ファッ!?」って言ってる奴だけはすき
あとヤギ
それ以外は何が面白いのかワガンネ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 16:37
愛の先生「優しい人には2種類いるの。誰かに好かれたい人とトラブルを避けたい人よ。あなたはどちらかしらね?」
乱坊「しらねえ、結局どっちも自分のためじゃねえか。そいつら殴っていいか?」
愛の先生「ダメです!どうしてあなたは人に優しくなれないの!」
乱坊「好かれたいと思う人はいねえしトラブルだってどうでもいいからだ!ガハハ!」

そんな乱坊くんだったが柴犬をかばってバイクに轢かれたんだ

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 19:29
たえ「ほら、リラン、今日の餌だ。お食べ。」
ごろう「たえ!こんなところで何してんだべ!」
たえ「あ、う……奇麗な虫を見つけたもんだから…」
ごろう「そったら見せてみい!」
たえ「うぅ…、もう逃がしてしもうて…」
ごろう「うそつくでねえ!どうせリランだべ!里のみんなに言いつけちゃるからな!」
たえ「いやだ!言わんといて!(ドン)」
ごろう「うわーっ(ガン)」
たえ「ごろう…ごろう!?」
ごろう「………」
たえ「うっうっうわああああ!おら悪くねえだあああ!」

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 19:19
ある週刊漫画で野良猫にパンを与えてるシーンがあったんだが猫にパンなんてやっていいのか?穀物だろ
と思って調べたら少量なら即毒になるわけでもないんだな
ただやっぱりやらないに越したことはないらしいので不勉強だぞ漫画家クン、と思った
というか編集がチェックしてないのかねこういうのは

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 23:56
リキは変わった男だ。
大会社や政治家を輩出する家系にありながら、何の栄誉も求めることなく、
小汚い実験室でただただおかしな発明ばかりしている科学者になった。
「猫を洗える洗濯機」もそんな彼の発明品の一つだ。

洗濯機の中から一匹の猫がじっとリランを見つめてる。
『大丈夫だよ。きっと成功するさ。
けれど僕に何かあったとしても決してリキを悪く思わないで欲しい。
彼はね、普段は大人しいのに、いつも僕に発明品の説明をする時だけは熱く語ってくれるんだ。
そんな時の目は本当にキラキラしていて、僕は大好きなんだ。
だから……。』

531 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/03/10(Sun) 01:10
>>523 しおん さん
えへへ、よ、よかった。あなた に そんな ふう に いって もらえたら、わたし も とっても うれしい……♪……う、うん。
あ……あたらしい おとし が あけて すぐ とっても こわい 「じしん」 も あった し、わたし しんぱい で……。……あっ、
も、もちろん いま でも たいへん な おもい を してる ひと が いる のは かわらない し、しおん さん が もし ほんと に、
その こと に かかわってた なら―――ごめん なさい。……ああ、わ、わたし こんな こと いって だいじょうぶ かしら……?
(とても 「せんさい」 な おはなし なので、びくびく しながら すこし なきそう な ひょうじょう で おもい を つたえて いる……)

で、でも とにかく そういう ふう に、「きちんと つたえる から」 って あなた が いって くれた こと は……わたし、
ほんと に あんしん できた の。……あっ、う、うん!ふふ、たべて たべて。しおん さん への 「ちょこれーと」 は、
わたし とくべつ に つくって―――えっ、……わ、わたし の ため にも かって きて くれた の?……ぐすっ、う、うれしい。
あ、ありがと しおん さん。ああ、こんな やさしくて すてき な おともだち が いて くれて、わたし も とっても しわあせ……♪
(きれい に らっぴんぐ された しおん から の 「ちょこれーと」 を てに もった まま、うれし なみだ が とまらなく なって いる!)


―――
>>524 あまった ちょこれーと
あっ……う、うん。そういう とき に たくさん つくられた おかし って、どうしても あまっちゃう こと が おおい よね。
……で、でも わたし たち みたい な 「がくせい」 には おねだん ちょっと おやすく かえて うれし かったり する し、
うれのこった もの でも けっして むだ な もの じゃ ない って わたし おもってる の……えへへ。……だ、だから、
もし これから 524 さん が そういう おかし を みかけたら、そういう こと も さんこう に して みて くれたら うれしい な。

>>525 りーあ ちゃん の、おべんきょう の こと……
……?りゅ、「りゅうねん」 って どういう いみ かしら……、……えっ、つぎ の がくねん に いけない こと……!?そ、そんな。
あ、あのね。りーあ ちゃん が はたらく おみせ には わたし も なんど も いった こと が あって、とっても すてき な ところ だし、
りーあ ちゃん も ほんと に がんばって はたらいてる の。 お、おべんきょう だって、「おろそか」 に してる わけじゃ……ぐすっ。
あっ……ご、ごめん なさい。わたし、つい……。(おおつぶ の なみだ を ながし ながら、ひっし に なって りーあ を かばって いる)

>>526 ねこ の 「えいぞう」
う、うん。えっと……あ、あのね。わたし も その、「ねこ の ふしぎ な えいぞう」 を みせて もらったん だけど、
ちょっと よく わから なかった って いう のが、しょうじき な 「かんそう」 なの……ご、ごめん なさい。……あっ、で、でも、
それ を みて たのしむ ひと が いる から 「りゅうこう」 に なってる と おもう し、それ は いい こと って わたし おもう わ。

532 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/03/10(Sun) 01:11
>>527 かなしい おはなし……。
えっ、そっ……そんな。……わたし は、2とおり しか 「やさしい ひと」 が いない って いう ふう には おもって ない けど、
でも いろんな かんがえかた が ある と おもう から それ は ぜんぜん いい の。……そ、それ よりも その、
「いぬ の こ を かばって、じこ に あった ひと」 は だいじょうぶ だった の かしら?……お、おはなし きいてる と その ひと、
ぜんぜん らんぼう じゃ なくて、ほんと は やさしい ひと だと おもう から。ああ、どうか ぶじ で あります よう に……ぐすっ。

>>528 リラン の でてくる おはなし……?
あっ、あの……あのね。リラン を 「つくり ばなし」 の ものがたり の なか に だして くれる こと は、わたし うれしい。……でも、
もう ちょっと あかるい おはなし に して くれたら もっと うれしい な、って……ぐすっ。あっ、ご、ごめん なさい……ぐすっ。

……。【……ひめさま。】(リラン じしん は その こと を きにも とめて いない……が、なみだひめ が かなしんで いる ので、
おなじ よう に かなしみ ながら やさしく そば に よりそって いる)

>>529 ねこ に あげちゃ、だめ な たべもの
う、うん。わたし も それ は ほんと に きを つけてて……「ひと の たべもの」 は なるべく そのまま あげたり しないで、
ねこ の みんな の ため に つくられた もの や、あんぜん に たべられる よう に して から あげる よう に してる の。
……529 さん が おしえて くれた 「まんが」 の なか で そういう おはなし が ある のは……わたし ちょっと ふあん だけど、
でも、あなた が こうして いって くれた こと で ほか の みんな も きを つけて くれたら いい な。……えへへ、あ、ありがと。

>>530 とある 「はつめい ひん」 と、ねこ
……あっ、い、いた!えへへ、よかった……リ、リラン がね、あなた の こと おしえて くれた の。「せんたく き」 の なか は、
ちいさな いきもの の みんな が はいったり したら あぶない から……。ああ、ほ、ほんと に まにあって よかった……ぐすっ。

……。【……ぼく じしんが たすけ だしても、きみは きっと また そこに もどると おもった から。……ひめさま だったら、
あんぜんな ところへ つれて いって くれるし、きみの 「だいすきな ひと」 にも せつめい して くれるよ。……ごめんね。】
(その ねこ と であって しまった いじょう、たとえ きらわれた と しても リラン は みすごす こと が できなかった みたい だ)

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 11:56
ホワイトデーのお返しだよ
姫宮さんにはマカロン送ろうと思ったけど重すぎるらしいから
鳩サブレ用意してきたよ
どんな意味が有るのか知らないがまあ悪い意味はないだろ
これからもよろしくお願いします

あぁ…ジュリアか
何かあったかな…(ごそごそ)
チロルチョコあったわ、これやるよ

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 21:53
生徒「こいつお屋敷からのスパイだ!怪しい女の人と会ってた!」
生徒「ち、ちがうんです!あれは…塾の先生です!」
尋問先生「塾の講師が普通こんな所までくるなんてある?怪しいな、よし尋問だ」

恐ろしい計画が明らかになった
全方向からリランに強力なライトを照射させ影を消滅させつつ身を竦ませる
しかるのちに蜘蛛の巣の能力を持つお姉さまが逃げ場を塞いで捕獲と言う物だ

尋問先生「もっと情報引き出せそうだったけど気絶しちゃった、えへへ」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 04:26
キリエ・・・リーアのライバル

学力も運動にも秀でたものを見せない普通の少女
一方でサブカルへの造詣は深いが自ら知識をひけらかす事は無く
飽くまで相手の話を引き出す程度しか披露しない、聞き上手なのである
多くの者は会話が終わっても彼女が自分より高い知識を備えている事には気付かないであろう
彼女と“仲の良い男子”は多いが“勘違い”させることもない社交術に長けている

同性からは警戒されやすい立場だが権力への嗅覚に優れ
そうした者達にとって無害、有益となるムーヴを取る
(例えば意中の異性との橋渡し等を積極的に手伝ったり、長時間の愚痴にいやな顔一つすることなくつきあう)
ため大きな敵はいない
皆が彼女に持っているイメージはこうだろう
「かわいい小動物」
しかし誰も気付いてはいない
彼女がリーアに向ける“猛禽の眼差し”に

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 02:02
ハルキ「たとえリーアがいなくなったとしても・・・リーアが愛した学園はオレが守るッ!」
時間伯爵「では問おう。彼女の愛した学園とはなんなのかね?」
ハルキ「それは・・・オレにはわからないけど・・・」
時間伯爵「彼女の望んでいた学園の姿はとうの昔に消え失せているのではないのかね?」
ハルキ「だと・・・だとしても!オレは!」
時間伯爵「彼女がそれを君に守ってくれと頼んだのかね?」
ハルキ「ぐああああああっ!!!!」

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 06:15
おねえさん「よっくんは優しいのにどうしてリランにだけは辛辣なの…?」
ぼく「あいつを見ていると黒い感情が止まらないんだ」
おねえさん「リランと仲直りしてほしいな…」
ぼく「いくらおねえさんの頼みでもそれは無理」
おねえさん「私歩けるようになることをあきらめないわ。だからよっくんも仲直りをあきらめないで」
ぼく「かん違いしないでよ。あきらめてるわけじゃない。する気がないんだ」
おねえさん「…んっ…(椅子から立ち上がろうとして倒れる)」
ぼく「あぶない!無茶はやめて!」
おねえさん「…よっくんが約束してくれるまで、私無茶するから!」
ぼく「おねえさんのわからずや!」

538 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/03/24(Sun) 00:57
【おたんじょう び】―――しおん さん
お、おたんじょう び おめでとう なの、しおん さん!わ、わたし、だいすき な あなた の ために、
ささやか だけど おたんじょうび の ぷれぜんと、ようい して きた の……♪

こ、これ、かみのけ を あらう 「しゃんぷー」 ……わたし、いろんな おともだち に きいたり、これまで の じぶん の、
しってる こと とか いろいろ かんがえたり して―――おみせ で ひとつ かって きた の。し、しおん さん の かみのけ って、
ほんと に とっても きれい で、わたし だいすき♪……でも わたし も わかるん だけど、「ながい かみのけ」 の おていれ って、
けっこう たいへん だと おもう から、これ が いい かな って……えへへ。もし よかったら つかって みて くれたら うれしい な。
……あっ、この あと 「おたんじょう び の、けーき」 を わたし やく つもり だから、また いっしょ に たべよう ね♪
(そうして この ひ なみだひめ は、かのじょ の たんじょう び を せいいっぱい おいわい して いた!)


―――
>>533 「ほわいと でー」 の、おかえし!
あっ……ふふ、533 さん、しおん さん に 「ほわいと でー」 の ぷれぜんと あげて くれたん だね。……しおん さん、
あまい もの が おすき だから きっと とっても よろこんで くれる と おもう し、こういう すてき な こと して くれる ひと が、
いて くれる だけで うれし―――えっ、わ、わたし にも くれる の?わぁ、と、とっても かわいい 「ちょこれーと」……!
ありがと 533 さん。えへへ……♪(そんな ちいさな おかし ひとつ でも もらえて こころ から よろこぶ なみだひめ だが、
その うしろ では……なみだひめ の おともだち の おんな のこ たち が、533 を つめたーい まなざし で みつめて いる)

>>534 リラン が みた、「こわい ゆめ」……?
えっ……リ、リラン、こわい ゆめ を みた の?よく おぼえて ない けど、おっ……「おやしき」 が でてきた、って―――
……そ、そっか。そういう こと も たま には ある よね。でも だいじょうぶ……ここ は もう あの ばしょ じゃ ない し、
めが さめれば いつだって そば に わたし が いる の。それ は わたし も いっしょ……でも、それでも ふあん な とき は、
いつも あなた が して くれてる よう に、わたし も あなた の こと まもって あげる から ね。えへへ……。

>>535 「きりえ さん」 の こと
そ、そういう おんな のこ が、りーあ ちゃん の くらす に いる の……?……でも おはなし きいてる かぎり だと、
ふだん は とっても すてき な ひと って、わたし かんじた けど……ち、ちがう の かな。……「ひと の きもち」 って、
ほんと に むずかしい の。と、とにかく みんな が、なかよく がくえん で すごせます ように……。(ふあんそう)

……。【……ひめさまの おともだち って、なんだか、……よく そういう ひとに ねらわれて いる ような……きがする。】

>>536 くるしそう な、おとこ のこ……。
……!だ、だいじょうぶ?な、なんだか あなた、「たいちょう」 わるそう なの……。「ほけん しつ」 が すぐ そこ だから、
わたし いっしょ に ついて いって あげる。(うずくまって いた 「かれ」 に よりそって、リラン と いっしょ に あるいて いく)

えへへ、そ、それじゃ あと は よろしく おねがい します、せんせい。わたし は これで……えっ?あっ……あの ひと、
りーあ ちゃん の おともだち だった の かしら?で、でも いま は、おからだ が よくなる こと が いちばん だよ ね。
(「ほけん しつ」 に はいる まえ に 「かれ」 が うわごと で つぶやいた ことば を きいて、すこし びっくり していた)

>>537 リラン を めぐる、やりとり……。
……。【……ぼくに やさしく して くれる ひと、ぼくの ことを いみきらう ひと。これまで いろんな ひとに であって きた けど、
ひめさま みたいな やさしい ひと とは なかよく するし、そうじゃ ない ときは そこから はなれる だけ……。】
……。【……でも あんな ふうに、『それぞれが おなじ ところに いる』 とき……どうすれば いいのか、ぼくには わからない。】
(リラン は その やりとり を みて とても せつない きもち に なった のか、あしどり おもく なみだひめ の ところ へ かえって いく)

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 12:17
桜咲いてきたね
皆でお花見しようか

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:07
春の海の素晴らしさがわかる奴はいるか?

541 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/04/07(Sun) 00:29
>>539 おはなみ
わ、わたし も 539 さん に 「おはなみ」 に つれて いって もらえる の?えへへ、うれしい♪
……うん、いま がくえん でも たくさん の きれい な 「さくら」 の おはな さん が いっぱい さいてる し、
みてる だけ でも わたし たのしい きもち に なれる の。それ に がくえん は とっても ひろい から、
いま の この きせつ なら どこでも すぐ に 「おはなみ」 できる のが すてき だよ ね。……わ、わたし、
やさしい ひと だいすき……♪(539 の りょうて を にぎって、とびきり の えがお を むけて いた)

>>540 「はる」 の うみ
えっ?あっ……う、うん。きれい な 「うみ」 は わたし も だいすき だけど……じ、じつ は わたし、
ほんもの の 「うみ」 を みた こと って かぞえる くらい しか ない の。きせつ に よって 「ちがい」 が ある こと は、
なんとなく わかるん だけど、それ が どういう もの なのか までは まだ よく わからなくて……ご、ごめん なさい。
540 さん は、そういう こと くわしい の かしら?もし よかったら、おしえて くれたら うれしい な。……えへへ。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 14:26
花より団子?ケーキ?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 10:34
お互い何も言わずにただ友達と一緒に過ごす時間ってわりと好きなんだけど
それじゃ緊張するとか気まずいって感じる人もいて難しいね

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 20:38
恋愛相談に乗れる人いる?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 23:54
蝶々と戯れている姿が似合うんじゃないですかみんな

546 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2024/04/21(Sun) 02:23
>>542 おはな さん と、おいしい おかし
う、うん。えっと……わたし は きれい な おはな さん を みる のは もちろん とっても すき だし、
おだんご や けーき みたいな あまくて おいしい おかし たべられる おじかん も しあわせ で だいすき。
……こういう こと、どっち か ひとつ を えらぶの って むずかしい よね。……い、いちばん すてき なの は、
2つ いっしょ に たのしめる こと だけど……それ は よくばり すぎ なの。えへへ、わ、わたし はずかしい……♪
(めずらしく すこし そんな 「よく」 を みせて しまった なみだひめ は、ほっぺ を あかく そめて はずかしがって いる)

>>543 おしゃべり の ない、おじかん
あっ、わ、わたし も……えへへ、わたし も そう やって なかよし の おともだち と いる とき に ふと、
「おしゃべり の ない おじかん」 が ながれた と しても、543 さん と いっしょ で それ も きらい じゃ ない の。
すてき な おともだち の そば に いられる だけで、わたし しあわせ だから。……で、でも やっぱり そういう、
「むごん」 で すごす のが ちょっと にがて な こ も いたり する よね。そういう とき は わたし できる かぎり、
いろんな おはなし して あげる よう に してる わ。(かんがえ かた が 543 と にていた ので、すこし うれしそう)

>>544 「れんあい」 の、そうだん
えっ?あっ……う、うん。えへへ、わ、わたし は まだ そんな に たくさん 「れんあい」 を けいけん してない から、
だれか の そう いった おはなし に たいしても じょうず な 「あどばいす」 なんて できない と おもう けど、でも……
それでも もし そうだん して もらえた とき は、わたし なり に せいいっぱい いっしょ に かんがえて あげたい な。
……も、もしかして 544 さん は いま、だれか の こと すき だったり する の かしら?ふふ……♪
(まだ そう と きまった わけ では ない こと は わかって いる ものの、なみだひめ は 544 に えがお を むけて いる)

>>545 ちょうちょ さん と……
あっ、……ふふ、み、みんな の こと そんな ふう に いって くれる なんて、とっても うれしい。
はる に であえる きれい な ちょうちょ さん は、わたし も だいすき だから。……あっ、あのね。わたし、
そんな ちょうちょ さん が おいしい みつ を のめる よう、がくえん の おはな さん の おせわ も まいにち がんばってる わ。
……そ、それで この あいだ、とっても ちいさな こえ だった けど―――「ありがと」 って、いって もらえた の……♪
(「こんちゅう」 の よう な あいて だと ききとれる 「こえ」 も ちいさい らしい が、それでも とても うれしい できごと だった みたい だ)

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 10:16
最近は何か面白い本とか読んだ?
自分で選んでると偏るからたまには人のおすすめ取り入れたいんだよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)