掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

166 名前:魔王オディオ ◆540jaHfI 投稿日:2022/12/10(Sat) 00:00
>163
スクエニ三大悪女とは、アリシア含め、知る者ぞ知る、ミレイユ・ヨヨ・リノアのことか(三大と言いながら4人ではあるが)。
ここは「ライブ・ア・ライブ」スレなので、アリシア以外の3人のことは割愛するとして…。
私たちの物語を知った者達の視点から見るならば………「誰よりも貴方を信じます」という言葉を翻した上に、それに対する反省もなく
「お願い……止めて下さい………オルステッドを………。」と"心"のダンジョンで懇願するアリシアの姿に反感を抱いたが故、そのような称号が与えられた訳か…。
ただ………かつては愛した者の一人として言わせてもらうならば……厳密には悪女とは言い難い。
悪意を以って嵌めたというより、言い方は悪いが姫という立場上世間を知らなかったが為の純粋さと無知故に、
ストレイボウに先に救われた事と、その際のあいつの身の上話を聞いたことで同情し、心移りしたが故の事。
そう……彼女は悪くない。 悪く……ないのだ………。
だが……一度被った汚名は、簡単に払拭できるものではない。寧ろ、不可能なのだろう。私がまさにその生き証人だ。
せめて、もう少しばかり深い描写があれば今とは違っていたのかもしれないが……今更詮無きことか………。

>164
ストレイボウに押しかけで師事したい者がいるとはな。
これについては、私の出る余地は無さそうだ。
あいつの返答次第ゆえ、ここは成り行きを見守ることとしよう。
さて………今のお前は、果たしてどう出るのかな?

>せいぜい、隙を見せないようにするんだなッ!魔王オディオよ。
くくく………貴様如きに言われるまでもない。
もはや、お前の顔を見るだけで殺意が沸き上がるからそこは安心するといい…自制はするがな。
それにある意味、今はお前には感謝もしている。
お前を通じて、人間の醜悪極まる本性と、存在する価値が絶無であるという真実に目覚めることが出来たのだから。
もっとも、その自制も、永久に続くという保証はないがな。何かしらの切欠で、抑えつけた感情がいつしか爆発するということもあるやもしれぬ。
お前のその言葉は、そっくりそのまま返させて貰うぞ、ストレイボウよ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)