掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

180 名前:魔王オディオ ◆540jaHfI 投稿日:2023/01/08(Sun) 23:24
>176
そう……いつの時代、どの世界にも"魔王"と呼ばれる者は存在する。
そうでなくとも、"魔王"と呼ぶに相応しき者は、必ず出現する。
「己が魔王になどなる筈がない」「そんな事が起きる道理はない」―――当初は誰もがそう考えるのが普通だ。私も、己が魔王に成り果てるなどと想像だにしなかった。
だが…自ら望んでなるべくしてなったというならば兎も角……たとえ当初の頃は望まなくとも……
その時々の情況や、或いは政治的・時代的背景次第では、己の本心や意志など容易く?み込むほどの圧倒的な流れに逆らえず…止むに止まれずになる者もいる。
立場が己を変えることもあれば、己にとって決して克服の出来ぬ耐え難き事態に見舞われ、ある感情に支配され尽くされた際に………誰しもが魔王に変わり得る。
その原動力となる感情は、その者次第で様々だ―――――私の場合は、それが"憎しみ"だったという事。

そう………太古の昔より……遥かなる未来まで……
平穏なる時も……混迷の世にも……
あらゆる場所…あらゆる時代において……戦いの火種となるもの。
それは人間が存在する限り…永遠に続く『感情』なのだ………。
その感情の名を……『憎しみ』或いは………『オディオ』というッ!
私だけではないッ! 人間である限り……貴様にもまた、『憎しみ』に囚われ、魔王となる可能性があるのだッ!

覚えておくがいい………誰しもが、"魔王"になり得ることを………。
『憎しみ』がある限り…………人の世が続く限り………
いつの世も……………。

>179(ストレイボウ)
>俺の表の顔は魔術師、弟子の一人や二人ぐらい持っていても変じゃないだろ。
別段、これといった他意はない。 どう応じようとも貴様の自由だ。
今後どうなるかは……貴様の手並み次第だな。
途中で挫折するも、師の貴様すら越える程の名のある魔術師になるも、または、私を打倒し得るほどの強大な魔術師になるも……全ては貴様の教え方次第だ。
ただ…何処からか聴いた処によれば、魔術含め、人には"技術"というものは全て伝授できても、"心"までは全て伝授できないと云う。
尊敬される偉大なる魔術師になるか、或いは忌み嫌われる邪悪な魔術師になるか―――――教えられた魔術という技術を何の為に行使するかは…そのもの自身の"心"で決まる。
弟子がこれからどのようになっていくか……預かった以上は、見届けることだな。

>お前はまさか能力的には『格下』と思っている俺が魔王を打ち破るはずが無いとか思ってるじゃねえのかッ!?
くく………何か勘違いしているな? 今の貴様の能力が私より格上か格下かなど関係ない。
引き合いにするのは些か癪だが、私が誘う"英雄"達のような、それぞれの抱く強き信念や輝きといった、
私が完膚なきまでに否定し尽くしてやりたいと思えるものを、貴様は持ち合わせておらぬ。
負の感情に屈し、闇に堕ちたが故に…彼奴等同様の真に滅すべき相手足らぬという事。
だからこその、今の邂逅が実現しているまでだ……とんだ皮肉ではあるが。

>ルクレチアの民を皆殺しにして自分はお山の大将気取りかッ。俺の知っているオルステッドは何処に行っちまったんだよッ、なあッ!?
ははは………よもや、貴様の口からそのような言葉が出るとはな。
お山の大将気取りか……貴様にはそう映るのか。
救いようのない愚かな人間共を滅ぼし…いや、各世界の"オディオ"を通じて英雄達をも倒し、あらゆる時代・世界をも滅ぼし……
己以外は誰もいない山頂から全てを見下ろした時、どんな気分だと思う?
最初の内は、勝者たちへの復讐を遂げることの出来た歓喜に満たされはすれど―――
最早己だけしかいない世界の中……最後に己を占めるものは………

―――――空虚だ。 ただひたすらに空虚しかないのだ。
勝利した処で……栄光も、希望も、得るものなどは決して無い。

魔王としての立場すらも終わった後は……永遠の真の孤独にただ苛まれながら生きるのみ。いや、生きているとすら呼べぬ。
―――己独りだけのお山の大将などに、何の価値があるというのだ?
何故にこうなったのか………何が悪かったというのか………どこで何を、間違えたというのか……………

―――――納得できる答えは、決して得られないのだ………。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)