掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

195 名前:魔王オディオ ◆540jaHfI 投稿日:2023/01/15(Sun) 22:28
>191(ストレイボウ)
>見ろよ。あんなに魔術の本を目を輝かせて読んでいるんだ。立派に育ててやりたくもなるじゃねえかよ。
―――そうか………その言葉を、忘れぬことだ。
そして……いつしか師の貴様をも超え、名声や称賛を得る程の魔術師になる日が訪れたならば………
その暁には…今後は弟子にまで、精々嫉妬の炎に狂い滾らぬことだな。
貴様を引き金としてルクレチアで起きたような悲劇は、最早間に合っている……。
尤も……魔王の私としては、たとえ起きた処で「やはり、所詮これが人間の真実だ」と溜飲が下がるのみだがな………。

>一つ質問だが、この場所(スレッド)に英雄の一人がキャラハンとして来ちまったらお前はどうするんだ?
―――知れたことを。
繰り返すように、彼奴等が知らねばならぬ"大事なこと"を伝え……己の生き様を心底後悔させながら……
悩みと苦しみに満ちた罪深き生に、別れをつげさせてくれるッ!!!

………と云いたいが、それはここ(本スレッド)である必要はない。
彼奴等との存亡を賭けた闘いをすべき場は、ここではない。ここはあくまで貴様が築いた特殊な空間。
来るならば来るで見に徹し、彼奴等が普段何を思い、考えているのかを返答の姿勢より視る為の場として利用させてもらうまで。
私に何かしらの言葉を送った時には都度返事も行なうが……滅すべき敵である以上、貴様同様に馴れ合いはせぬ。
闘いならばいつでも魔王山山頂で存分に行える。強いて云うならば……この場から去る時が、彼奴等との闘いの始まりという事。
「束の間の休息を、精々噛み締めるがいい」と、彼奴等が訪れた際には云わせてもらうこととしよう…。

>俺はお前に同情出来る立場じゃねえって事は分かっているんだ。こちらから罠を仕掛けたんだからなッ!
当然よ。 元凶たる貴様からの同情なぞ不要。
日々不当な扱いを受けていたとはいえ……あのような形で、取り返しのつかぬ、見下げられる道を選んだ以上…覚悟はしていよう。
多少の同情はあれど……決して肯定はされぬ。まして、赦されもせぬ………。
くく………それは、私も同様か。 今や、貴様以上にあらゆる者から恨まれ、憎まれる存在になったのだから……。

―――ただし、これだけは云える。
「貴様らが私を憎む以上に、私は貴様ら"人間"という存在を憎み切っているッ!!」とな………。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)