掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 17:07
ストレイボウの暴走とかが全部魔王山のせい、あるいは本人の気質より、魔王山の影響の方が大きかった場合、
ルクレチアの悲劇が起きたう上での戦犯って誰が一番だと思いますか? あくまでも個人的な見解だと、
ストレイボウとオルステッドではストレイボウの方が上、あくまでも魔王山に狂わされたという過程の場合だから、
道義的な意味じゃなくてオルステッドは剣士であって、学者じゃないから知識がないのは仕方がない。
ストレイボウも1位とかではない気がする。研鑽を怠らない努力家だから、一応魔王山に対する下調べくらいはしていた可能性が高いと思う。
ただ、魔王山について書かれた書物とかを読んでも載ってなかったならともかく、善人も憎しみに駆られたように悪事を働き始めたりしたとか残っていたのに、
調べてなかったなら戦犯度がめちゃくちゃ上がる気がする。

調査不足で後世に知恵を残せなかった的な意味で、前の世代の地位の高い人たちが高めかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)