掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

538 名前:魔王オディオ ◆540jaHfI 投稿日:2023/09/27(Wed) 21:51
>535
「シンザン・フィスト」が私の剣より強いか、だと?
ふっ、素手が剣に勝てると思うのか………と、言いたい処だが。
癪ではあるが……かの師範の拳は、心身共にそれ自体が武器と言っても良い程、洗練されている。
いくら質の良い武器を持っていようと……それに実力や精神の伴わぬ生半可な者では、彼奴には到底敵うまい。
尤も、私も己なりに剣の稽古や肉体の鍛錬を怠らず、かつ数多の実戦を経て今の強さに至った……如何に彼の師範が強くとも、決して劣るとは言わせぬ。
―――師範が"主人公"の場合……私が彼奴等に敗れた後、彼奴等に止めを促す際には剣士姿で一戦交える事があるが……
………その時は自暴自棄に任せての捨て鉢故……およそ「剣と拳の勝負」とは言い難いがな。

―――そのような形ではなく……もし、まだ私が人間(オルステッド)だった頃に、武闘大会でかの師範と戦う機会が得られたならば………
何の気兼ねもなく……ただ純粋に己の心技体、信念等の全てを賭しての真剣勝負も出来たのだろう。
その時の勝敗の行方は………私にも想像が付かぬ、と答えるに留めておくとしよう。

>ストレイボウ
ふん………約4ヵ月ぶりだな?
自尊心の強い貴様ともあろう者が、まさかこのまま姿を現さぬまま消息を絶つ筈もなかろうと思っていたが……
流石にそろそろ"尻尾を巻いて何処ぞに失せたのか"と考え始めていた処だったぞ。
まあ、中には何も言わぬままに本当に現れなくなる者がいることを鑑みれば……こうして姿を見せた分、貴様はまだ"マシ"ではあるか。
……尤も、不在の間の分のツケも、相応に溜まったようだがな。
どうすれば現状を打開できるか、だと? ………そんなもの、貴様自身の根気と、責任への向き合い方次第、以外の何がある?
>537の二番煎じになるだろうが……不在にしていた事自体は率直に詫びつつ、そこから「どのように答えるかはこうさせて貰いたい」等、
何かしらの許しを求めた上で再開するのが無難であろう。
例えば……明らかに私宛の分と分かるものは飛ばしつつ、自分でも答えられそうなものには、たとえ内容が普段より短くなろうとも一つ一つ返答する、という具合にな。
当然、追いつくには相当の手間や時間が掛かるだろう……そこで諦めて放棄するか、根気よく粘り抜いて責任を全うするかで……貴様の本領が問われよう。
もし諦めて逃げたならば……その時は貴様を、「この"場"でさえも私に盗られた敗者」と嘲笑ってやろう。

―――くくく、悔しいか? ここまでこき下ろされ、またかつてのような劣等感、憎悪がぶり返したのではないか?
………ならば、それを原動力にして精々足掻いてみせよ。 私をこの場に誘っておいて、その主が逃亡するなど……無様極まる話ぞ。

―――とまあ、私に出来るのは挑発という名の"発破を掛ける"程度だ………結局の処、総ては貴様次第よ―――ストレイボウ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)