掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

あの世で俺に……詫び続けろーーッ!

692 名前:魔王オディオ ◆540jaHfI 投稿日:2024/03/02(Sat) 22:14
>690
既にストレイボウが答えているように……死後はあの世でさえもない"心"のダンジョンで悔やんでいる。
リメイク版では「俺の……せいなのだ……」となっていて、より悔やんだ様子が強調されている。
私への「詫び続けろ」という言葉が、そのまま自身に返ったのは"皮肉"に尽きるな………。
以前も述べた通り……その時のあいつは、あの山頂での時とは憑き物が落ちたが如く憔悴し切っている。
本来の我に返ったにせよ、魔王山に操られていた状態から正気に戻ったにせよ………死んだ事で、かつての自分を取り戻したのだろう。

―――尤も、失ったものまでは……もはや戻らない。
命も………過去も………人生すらも………
一度でも"超えてはならぬ一線"を超えてしまった者が、碌な末路を辿る例(ためし)はない………それが世の理なのだろう。

―――そして、それはそのまま……私にも返る。
私はあいつ以上に………遥かに超えてしまった。
もはや報われることも、救いなどもあるまい………それでも"魔王"で在り続けるしか、私に道はないという事だ―――。

>ストレイボウ
>英雄たちがどんな言葉を発するのかは興味深いな。
あの"怒りにより勇気を得し術士"あたりは、"心"のダンジョンでの貴様含め……
ルクレチアの者達の霊魂の心を読んだ際に、既にある程度の事の顛末を知ることが出来た可能性はあるな。
その凄惨さと救いの無さを知っても尚……私に挑む覚悟と決意に揺るぎがない程の強さを抱くが故に、「英雄」に相応しいのであろう。
そして、その強さは恐らく……他の"英雄"達も同様だ。
であるからこそ……私達に思う処あって、言葉を掛けられる程の"資格"を持つのだろう。

―――ふっ。
今の私には………憎らしい程の眩しさよ。

>国民の一人として、そして魔術師としての俺を認めていた節がある。
そうだ……もし王すらも、魔法を蔑ろにしていたならば……そもそも貴様を王国魔道士として入城させてすらいなかった。
王も、魔王が現われし時は勇者に望みを託す節はあったが……少なくとも、魔道士を認める程の視野と器量はあった。
そんな王の姿勢を見ても尚……大臣…兵士…国民達が自身の盲目ぶりに気付き、改めようとしなかったのが不思議なほどだ。
思えばその時点で……いずれ破綻に至る、度し難き"歪み"があったという事なのだろうな………。

>次の場所については今の所考えていないので実質この場所が終わればそこで終了となる。
次の場は無し、か………相分かった。
ここを築いたのは貴様自身だ……どう決めようと貴様の自由だ。
私もここの後を継ぐ予定はない……つまりはこの場も残り300程だが、先も言った通り、最後まで付き合ってやろう。
強いてこじつけるならば……かつては親友"だった"昔の誼(よしみ)、とでも言ってやる………。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)