掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

936 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/07/17(Mon) 09:05
本日17日は、いな(17)にちなんでいなり寿司の日だそうじゃ。
この日にいなり寿司を食べたり供え物として捧げれば幸福が招かれるという。

先月も同じことを言った、じゃと?
大事なことは何度も言うて忘れんようにするんじゃ。

>>928
何じゃ、この辺りには化け狐が出るのか?
この雷神の膝元で、人を化かし騙す不届き者が居るとは…
その化け狐とやらはどこのどいつじゃ、妾が管に入れて調伏してやろう。

じゃが、汝が化け狸になれば妾の敵か…
狐と狸は元より棲む場所が近く、勢力圏のせめぎ合いがあるからの。
汝も妾を敵に回したくないじゃろうから、ここは狸ではなく狐になってはどうじゃ?
妾の使役下に入れば三食昼寝付き、残業もなく、業務は雷を落とすだけの簡単な仕事。
このような理想的な業務条件、稲妻の国では他に無いぞ?

まぁ璃月には、雑務をこなすだけで神とお近づきになれる職場があるらしいがな。
おまけに経歴は問わず、人でも仙人でも半仙でも受け入れる天国のような場だそうじゃ。

>>929
先が長い話じゃのぅ。
映像化は幾人もの造り手の協力を必要とする。
仲間を集めている間に年を食って、作製意欲も失われよう。

じゃったら、映像化ではなく小説として書いてはどうじゃ?
小説ならば一人で書ききれる。構想から文章化まで一人だけで出来る簡単で気楽な作業じゃ。
そして、覇権小説ともなれば夢の印税生活よ。一作でも当てれば、他に仕事もせず悠々自適の生活が可能じゃ。
さらに小説の人気が出れば、映像化や実写化をするという話も出てくるから汝には丁度良いじゃろう。

ほれ、八重堂の専属作家としての契約書じゃ。
これに印でも血判でも押すがよい。晴れて八重堂の作家として歓迎してやろう。
…契約条項?「八重堂の作家として頑張ります」という意気込みしか書いておらんから読まずともよい。
そんな些末なことなど気にせず、早うサインせよ。

>>930
ほう、それがアカツキワイナリーのワインか。
稲妻の国には中々入って来ん珍品じゃ、妾にも飲ませるがよい。

ゴキュッゴキュッ…ふむ、甘くて美味い!
さすが本場のワインだけあって香り高く飲みやすい。
まるで普通の葡萄果汁のようで、いくらでも飲んでいられそうじゃのぅ。

……ふむ、飲みすぎて酔ったようじゃ。
ふぅ…身体が火照ってきた。服を脱いでしまおうか。
はぁ…身体に力が入らん。誰か介抱してもらえんじゃろうか。

>>931 ディオナ
「好きにして」?今「好きにして」と言うたな?
あい分かった、これからは妾の触りたい時に好き勝手に触らせてもらう。
なに、だいたい一刻ほどで済ませる…壁のシミでも数えておればすぐじゃ。

じゃが、妾だけが汝を好き放題するのも歪じゃのぅ。
ディオナちゃんは妾に何かして欲しいこと、したいことは無いか?
良い出会いを求めておるなら稲妻の国の知り合いを紹介してやってもよい。
貉や猫又がよければ原石3000個ほど、いけ好かない優男や強引な鬼小僧がよければ原石30000個ほどで呼んでやろう。
友達料も安くはないのじゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)