掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

940 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/07/20(Thu) 18:34
今日から夏土用の入りじゃ。
とくに来週は土用の丑の日…鰻を食べる習慣があることで有名じゃな。
じゃが、土用丑は鰻だけでなく「う」の付く食物を食べると縁起が良いとされる日じゃ。
つまり、「鰻入りいなり寿司」や「福は内うどん」など縁起の良い食物は様々あるからの。

>>938
>ディオナ
御守りならば…妾が持ち合わせているのは、子宝祈願に安産祈願じゃ。
六月に結婚式を挙げる者たちが多く、七月はこのような祈願の依頼が多くなるのでな。
必要ならば渡すが…使うか?

すぐに渡せるのはこれらの御守りだけじゃが、
勿論、鳴神大社には商売繁盛などの他の御守りも置いておる。
他の物が良ければ大社を訪ねて来るがよい。ディオナちゃんならば歓迎じゃ。
登山道じゃから老人子供や酔っ払いには辛い道じゃが…そなたならば問題あるまい。

ああ、来訪の際には妾の友人じゃと告げるようにな。
巫女たちからの盛大なる歓待をもって迎えてやろう。

>>939
隠し事があるからそのような恐れが湧くんじゃ。
暴かれる事が持っていなければ、どれだけ酔っ払おうと問題なかろう。
つまり、汝が抱えておる隠し事とやらを今ここで皆に教えてしまえばよいだけじゃな。
ほれ、どのような秘密なんじゃ?身体的なことか?精神的なことか?

自らの秘密を口にするのは躊躇われるか?
では文章化して娯楽小説として出版するのがよいじゃろう。
なに、過去にも「恥の多い生涯を送ってきた」と自叙伝のごとき小説を書いた者が居る。
小説が売れれば、印税も入るし多くの者が汝の秘密を知ることになるから好きなだけ酒を飲めるようになる――
汝にとっては良い事づくめじゃろう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)