掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

948 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/07/26(Wed) 21:14
夏の風物詩といえばカミナリにイカヅチ。
カミナリは神鳴、イカヅチは厳づ霊…ともに神や霊を畏怖して名付けられたものじゃ。
人にとっては恐れを抱くものじゃろうが、霊に近き妾にとってはとても親近感が湧く。
雷が鳴っている夜の方がよく眠れるくらいじゃ。

>>946 ディオナ
そうじゃ。鳴神大社に折角訪れるんじゃったら、
大社の敷地内にキャッツテール支店でも作ったらどうじゃ?
稲妻の国でも酒が流行りつつある…民が酒に侵されるのは由々しき事態じゃ。
ディオナちゃんのような志高き若者が大社に居てくれれば、非常に頼もしき味方になろう。

なに、大社を訪れた時だけ開店すればよい。
露店のようにしてもよいし、社務所に開くのもよいじゃろう。
そもそも神道では御神酒を飲む文化があるから、大社に飲酒する場を設けてならんという習わしもない。

ディオナちゃんは稲妻での酒の流行り様を監視できるし、
妾は癒やし…いや、味方を得られるから互いにとって勝利ー勝利の関係じゃろう。

>>947
フン、酒を飲みながら花火鑑賞とは良い身分じゃな。
花火は祭事に付き物…祭事において妾は大人しく社殿に鎮座しておらねばならん。
酒も飲めず、肴も食わず、遠くに上がる花火を座って眺める…そのような侘しさは汝には解らんじゃろう。
汝は供を選べるじゃろうが、妾にはともに花火を観る伴は居らんのじゃ…

…と言っておけば、汝は花火が打ち上がるたびに
独り寂しそうに花火を眺める妾を思い出すじゃろう?
汝が人でなしでなければ、妾のために何か供えようという気持ちが湧いてくるはずじゃな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)