掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

962 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/08/03(Thu) 20:25
またしばらく取材旅行に出かける。
今度の行き先はモンドの国じゃ。
土産はやはり酒がよいかのぅ。

>>957
じゃったら汝の発散方法は何じゃ?
駄目と云うだけでは他の者に水を注すだけじゃろう。
他の参考になるよう、そなたの面白い発散方法を教えるがよい。

ちなみに…妾は作家イジメじゃ。
持ってきた原稿を一瞥だけして溜息のひとつでも吐いた時のあの者らの顔…
妾は何も言うておらんのに、青い顔をしてもう一度書き直してくると帰っていきおる。
そんな様を見ることは妾にとってとても悦に入るものじゃ。

それも作家にとって悪いことばかりではないぞ?
そうして出し直してきた作品は、大体は内容がさらに練られ面白い作品に昇華されとるからのぅ。

>>958
そうか?そのような輩は大概、感情が外に出やすい。
気分が浮いておると見える時に相手をすればよいだけじゃ。
機嫌が良いときの人間ほど扱いやすき者もおらんじゃろうからの。

妾にとって相手が大変なのは――神じゃ。
そもそも妾のような矮小な存在とは考えや価値観が異なる。
その行動原理に理解や共感しがたい処もあるから、付いてゆくのが大変じゃ。
どこぞの神には一時置いていかれたようなものじゃったしな。

>>959
妾が攻撃役しか出来ないと思うておるのか?
ふむ…この大妖怪も見くびられたものじゃのぅ。
稲妻の神と違い、妾は料理も出来る――料理で回復させる癒し手にもなれるということじゃ。
ほれ、この揚げの乗った福は内うどんや鳴神大社の緋櫻毬で造った団子を食うがよい。
どうじゃ?狐宮司の手料理に癒やされるじゃろう?

…甘い味付けばかりで気持ち悪い、じゃと?
フンじゃ、じゃったら海祇島の巫女の元にでも行くがよい。
あやつは妾に負けぬ小賢しさ…狐みたいなものじゃ。そして回復役じゃから汝には相応しいじゃろう。

>>960
>ディオナ
バーテンダーではなく、酒を運ぶ給仕への御捻りという意味だったんじゃが…
酒場によっては、客が給仕へ個別報酬を与える代わりにサービスを良くする制度を採っていると聞く。
じゃったら、あやつらを給仕にするのであればマタタビを渡すのが良い報いになるかと思ったんじゃ。
マタタビで酔う姿を見られるのであれば妾は通い詰めても…

いや、何でもない。
ところで、ディオナちゃんは稲妻城下の銭湯に興味があるのか?
じゃったらバーテンダーへの個人的報酬として、秋沙銭湯の入浴券をやってもよい。
妾と同伴せねば使えない券じゃがな、ふふふ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)