掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

971 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/08/10(Thu) 16:33
>>966
>ディオナ
何を言う?泥酔した給仕の様を見るのがまた趣深いもの。
足をもつれさせ転ける、酒を胸にこぼす、酔って椅子の上で眠る――
こういった少しドジな仕草が見る者に愛らしさを感じさせるんじゃ。
ほれほれ、マタタビをやるからディオナちゃんのちょっと良い処を見せてみるのじゃ。

…じゃが、無理強いはせん。
マタタビでどのような状態になるのかは知らんが、
本人にとって恥ずかしい様を晒してしまうのは不憫じゃからな。
このマタタビは渡しておくから、使いたくなったらこっそり使うがよい。

>>967
そのような輩は少なくとも酒しか愉しみがないんじゃろう。
世には他にも面白きものが沢山あるじゃろうにのぅ…

かく云う妾も、今は娯楽小説を読むのが趣味じゃが
もしも目を喪えば流麗洒脱な文章を読むことも叶わなくなる。
足を喪えば世界を巡り新しきを見ることも出来ぬし、耳を喪えば祭囃子に韻を合わせることも不可能じゃ。
それは身体を喪うときもそうじゃし、何かを愉しむための心を喪ったとしても同じことじゃろう。

心や身体の摩耗を迎えるのはとても怖ろしいことじゃ…
酒を愉しむ余地が残っている分、まだマシなのかもしれん。

>>968
何じゃ、西瓜割りも知らんのか?
西瓜割りというのは、地面に西瓜を置いてじゃな…
空中を大幣で払うことにより宙に漂う霊魂を大幣でかき集めた後、
大幣を上段正中に構え、心静かに精神を鎮め、神への感謝を一心に留め――一息に振り降ろす!カコンッ

どうじゃ、これが稲妻の国に伝わる神へ捧げる舞踏「西瓜割り」じゃ。
これを正しく為すには長年の修行と鍛錬を必要とする。
夏の炎天下に行うのも鍛錬の一環だからじゃ。
神への捧げ物じゃから、華美な装いをせず薄着で行っておるというわけじゃな。

妾が時折、大幣を振る様を見せるのも
この西瓜割りという大役を担うための練習なんじゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)