掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

103 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/18(Sun) 18:53
(やった! ヴィーネが答えてくれた!)
こうして、ときどき【ヴィーネに質問!】をして、
ヴィーネの世界のことやヴィーネのことを知りたいな。
もちろん、あまり深堀せず、少しずつ……ね。

>>97>>99
ヴィーネの言うとおりだね。
あなたがたいへんなのはわかるけど、私たちはどうしようもないし、
こんなに細かく報告されても「そうか」という言葉しかでないよ。

もし今後報告するなら、明らかな進展があったときとかに言ってほしいな。
たとえば“完全になっちゃったとき”とか?

>>98
“元から悪魔”というのはヴィーネを含めた、いわゆる種族としての“悪魔”。
堕天使を含めた、神さまに反抗する、敵対する関係のことを“悪魔”と呼ぶ。
つまり、種族名と関係名、これを一緒にするのは確かに無理があるよね。

呼び方が一緒なので風評被害もすごそうだし、
「違う! 私は関係ない!」「でも、悪魔なんだろ? 何が違うんだ?」とか論争がありそう。
よからぬ因縁は、のちに悲劇を生み出しかねない。
いまのうちに新しい呼び方を考えないとね。何がいいかなぁ……。

普通に考えたら種族名を変えるのは難しいから、関係名を変えるしかないよね。
とりあえず、“悪魔”じゃなきゃなんでもいいかな。
なんでもいいと言われると、また迷うけど。うーん……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)