掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

114 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/22(Thu) 19:12
>>112
あっ、ホントだ! 待っててね。いま取ってあげるから。
―――ん〜、この体勢、ちょっときつい……。
でも……あと少し……取った! 100円玉、取ったよー!

あれ? いない……。まさか、誰かの落とし物を私に知らせただけってこと?
はぁ、仕方ないか。私が交番という警察がたむろする場所に届けるしかないよね。

―――――――――――――――――――――――――――――

(交番の近くへ行くと)

「出動要請が来てて、いまから行かなきゃいけないんですが、何かありましたか?」

はい。100円玉を拾って……。

「どこで拾いましたか?」

こう、縦長の長方形の金属?に、飲み物の入れ物のようなのがたくさん並んでて……」

「あぁ、自販機ですね。その下に落ちていたの?」

はい。そうなんです。

「わかりました。でも、出動要請が来てるし、少額だし、
本当は書類を書かなきゃいけないんですが、この際あなたがもらってください」

えっ!? なんでですかっ!?

「お礼としてね」

(そう言うと、警察はバイクを走らせ去ってしまった)

これ、どうしよっか……。

(そのとき、天啓のように閃いたのだった!)
(私が向かった先は、神社である)

―――――――――――――――――――――――――――――

自分の行為が、巡りめぐって人間たちの幸せにつながれば、
天使としてこれほど幸福なことはないよね。

(そう言って、お賽銭箱に100円玉を入れた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)