掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

129 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/01(Sat) 08:17
天使の髪の色は金髪ねぇ、ならば私も天使に間違えられることがあるのかしら?
人間達と来たら砂漠を緑に変え、原子力を解放し、月に足跡を残そうとも簡単に化かされて喰い殺される。
外見だけで判断してはならないと誰かに教わっているはずだけれどE=mc^2へ至るまでに忘れるらしい。
もっとも、外見には内面が十二分に現れるけれどね。

甚だ不本意ながらアラブ人の解釈に依れば私は堕天使らしい。
堕天使としての名はハールート、大淫婦バビロン<バービルシュ>の快楽を貪る冥府の番人である。
―――もっとも、そんなつもり微塵も無いけれどね。
ただ何の因果か妖怪として彼岸と冥府を分かつ橋の番人はしている、誰か見ているのかしら?

前置きが長くなったけれど、水神かつ堕天使かつ縁切りの神かつ嫉妬の妖怪かつ貴女の使い魔が訪れたわよるり。
人間達から話を聞くのも結構、悪魔に篭絡されるのも一興、貴女の成長に無駄なものは何一つ無いでしょう。
ここで新たな要素を入れることを提案するわ、イェリコの成立からネオムの計画まで眺めた妖怪をね。
酸いも甘いも噛み分けたつもりよ、私以外が貴女を誑かそうとしたら即刻冥府へ送ってやるわ、さて返答や如何に?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)