掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

16 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/23(Tue) 20:29
>>9
じつは、ないんだよね……。
土地も家も、硬貨と紙幣による等価交換でしか手に入らないから。
師匠に頼んでも「これはどうしようもないこと」と言うばかりだし。
自分で硬貨と紙幣を集めようと思ったけど、どこも私を雇ってくれないし。

どうやら、私のことを人間の子どもだと思ってるみたいなの。
こんなに賢くてかわいい天使が人間の子どもなわけないのに!

はぁ……。仕方ないから、ひと気のない森に身をひそめようかな。
夜中に町をうろついてると、警察という組織に職質されちゃうからね。
やっぱり、この隠しきれない天使のオーラがあるのかなぁ。
魅力がありすぎるっていうのも苦労しちゃうね。

>>10
飛べないと私ひとりでは、もちろん帰れないよ。
だから天界に帰るときは、師匠に手伝ってもらうしかない。

あっ! 師匠とは私の育ての親のようなもので、
そう呼ばせていただいてます。はい。

でも私、言っちゃったんだ。
「空を飛べるようにならなければ、天界には帰らない!
 師匠には頼らない!」ってね……。

だ・か・ら! 天界に帰るためだけに、師匠に頼るわけにはいかないの!
私だって自尊心はあるんだから!
一度言ったことを、そうやすやすと曲げるわけにはいかないの!
自分で自分のことを追い詰めているの! 心はもう、背水の陣なの!

>>11
そう。天界にも同じような話はあったから、
もしかしたら天界と人間界は、はるか昔ひとつだったりして!?

はわわ……。とんでもない世界の成り立ちに気づいてしまった……。
のちに私が消えたら、察してね。知りすぎてしまったため消されたと……。
なーんてね!

>>12
ん〜? どういう意味のアギトによるんじゃないかな?
アギトって、いろいろな意味があるじゃない?
私たちと敵対する意味だとすれば……神への挑戦とかかなぁ?
そうだとすると、聞き捨てならないんですけど!

まぁまぁ、私は優しいことで有名な天使ですから、
そんな殺すなんてこと、どう間違ってもありえないけど。

ただ、もしアギトを名乗る者がいたのなら、警戒はするようになるかもね。
私は神さまに仕える者ですから、黙っていいようにはさせないよ。

>>13
もしかして、天使だから天さん? いくらなんでも安直すぎない?
それにその呼び方だと、もし私以外の天使が現れたら、どう区別するの?
天さん2号とか?

>>14
えっ? 私のこと? その呼び方、許可してないんだけど。
私が天使のように優しいからだとしても、早合点だよ。
まぁ、天使ですけど!

それと、さよならってどういうこと?
ここはまだ始まったばっかりなの。
さよならは、先のさーーきまでおあずけだからね!

>>15
(そのくちぶりから察するに、あなたは天使なの?)
(でも、天使のオーラはまったく感じられなかった)
(うまく隠すすべを知ってるのかもしれない)
(私より下の天使は見たことないから、隠すすべを知っていたとしてもおかしくないよね)

あの……。じつは私、まだ上級天使のお目通りにかなっていないのです。
だから、上級天使の名前をまったく存じ上げません。

私に近しい天使といえば師匠のことですが、
そのような名前ではなかったのは確実ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)