掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

193 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/10(Mon) 13:25
>>186
ええ、存じているわ社会的にハンディを背負った人間を共助することを目的として……
―――待ちなさい、この羽そんな染め方をしていたの?
血は呪術で良く用いられる媒体、血自体が素材であり力を持っているから。
高位の天使や悪魔の血はブラックマーケットで投機の対象にさえなる。

天使の血に浸した羽などマジックアイテム、いえ―――アノマリーと言っても過言ではない。
そんなものを些少の金子で購うことができるなんてどういうつもりかしら?
速やかに境界線イニシアチブを通じて"財団"か"GOC"に通報しなくてはならないわね。
―――あら家主殿、えっ、嘘?

鬼が虚言を嫌悪すると知ってここに来ているのよね?
ならば最早言葉は無用、妖怪は人間を襲うのが本分、それを果たすのみ。
家主殿加勢するわ、貴女の槍が届くのが先か、私の剣が臓腑を穿つのが先か。
加勢ではなく先陣争いの感もあるけれど、るりに私達の実力を量ってもらう良い機会でしょう。

>>190
家主殿、はかなき者の言うこととはいえ一概に切り捨てるものでも無いわ。
フリーフォールの訓練にはなるかもしれない、空中で自在に動くための訓練よ。
飛ぶためには高所に完熟する必要もあるわ、低所から徐々に慣らす意味でも悪くない。
もっとも、自ら翼を得て飛ぼうという者にとっては入り口でしかないけれど。

綱無しバンジージャンプなら私達が居ればいつでも提供できるわ。
貴女が天空遥か雲海の高みまでるりを連れて行って、そこから落とす。
私が低高度空域で彼女を受け止めれば何一つ危険なことは生じない。
精々、それを行う空域付近を航行する人間の航空機のフライトプラン・スケジュールを確認しておくくらいね。

そうだ烏天狗貴女も協力なさい、取材第二弾は見習い天使の飛行訓練を取り上げるといいわ。
取材料はるりの分だけ払って貰えればいい、その代わり貴女は取材しながらインスタラクター兼サブの安全係よ。
飛ぶことにかけて妖怪で貴女達の右に出る者はいないわ、その技量を天使に伝えたとなれば天狗の名誉となる。
覗き魔のパパラッチが天界と魔界、地獄の記者クラブ公認一流ジャーナリストに変身するチャンス、モノにしてみなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)