掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

228 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/16(Sun) 16:00
>>218
何を言っているのかしら、私は空を飛ぶ時一切気にしたことは無いし、新聞記者の彼女も然り。
尢繊懦弱の存在に捉えられると思っていないし、見られたところでどうとも思わない。
貴方は家畜や人形に裸体を見られたところでなんとも思わないでしょう?
超常の存在は人間をそのように見ているわ。

それはそれとして様々なファッションを試すこともまた人間を知る上で重要よ。
るり、貴女が今持っている装束はいずれも人目に付きすぎる。
人間社会に溶け込んでその習俗を探ろうとすればもっとカジュアルな装いが必要ね。
これは提案だけれど、私やヴィーネと探しに行くのはどうかしら?

金に糸目を付けぬのであれば、WILLSELECTIONあたりを推奨するわ。
ボウタイが付いたニットプルオーバー、キルト生地のボリュームフレアスカート、極めつけはニーハイブーツ
成長を求める貴女の内面を具現化したもの、すなわちやや大人びたコーディネイトよ。
お値段は約\60,000、貴女のためなら0が1つや2つ増えたところで惜しくない。

自分の収入だけで考えているのであればCECIL McBEEね。
アームカバー付きカーディガンとハイウエストミニスカート、ロングブーツを推奨する。
天使のイメージを損なわない一方、足回りを強化しているから活動的な貴女に最適よ。
全部揃えて\12,000、前述のに比べて中々リーズナブルではないかしら。

>>224
人間にしては中々やるわね、その膂力と技巧が妬ましい。
多連装ロケットによる対人火力と戦車による対機甲火力の総合発揮が戦勢を左右する現代でよくやるわ。
別に貴方が武道を修めることを否定するものではない、平和な時代になったと思うだけよ。
さて、我が佩刀では些かリーチが不利、弓矢や銃では無粋というもの。

フフフ、驚きを隠せないようねこれは我が祖国に伝わる戦斧<タバールジーン>
槍と同じリーチを持ちながら破壊力は遥かに上回るもので敵を薙ぎ払うだけではなく、攻城兵器の破壊にも用いられた。
さて、これで互いに真剣勝負、手心は加えないけれど命を奪うつもりは無い。
貴方も殺すつもりでかかってらっしゃい、腕の一つや二つ飛んだところで結合すればいいだけのこと。

―――中々どうして隙がない、こんな長い得物で二刀流だから懐に飛び込むのが容易かと思えば上手く柄で受け流す。
それでいて自在に両側から振り回してくるから守ることを考えなければならない、銃器が発達するわけだわ。
足癖は結構悪いつもりだったけれど、目を配っているからこちらも中々隙がない。
ヴィーネ、貴女も準備なさい、良い鍛錬になると思うわよ。

>>225
さあ、隠してあるのはそれだけかしら?
翼が無くとも貴方に裁きを与え、槍が無くとも貴方の魂を黄泉の牢獄へと誘う。
目に見えるものや自身の理解の及ぶ範囲だけで物事を考えるのは危険よ。
特に超常の存在を相手にしている時はね。

いいこと、天使然り悪魔然り貴方が知っていることは限られている。
科学文明が全盛を誇るこの現代社会でそうした知識はオカルトであり、旧社会に迷信と狂信が蔓延していた証拠でしかない。
―――表向きはね、こうして超常の存在は現実に存在するし、貴方達の父祖は全くの無知蒙昧では無かった。
ただし全知全能であるのはこの世でアフラ=マズダーただ一柱、私も知らないことは多いわ。

超常の存在について知りたければ「光明<アフラ=マズダー>」の名を冠する学院の門を叩けばいいわ。
そして"財団"、"GOC"、"境界線イニシアチブ"という組織からリクルートがあった時それを受けると良い。
徐々に世界の裏側、超常の存在について知識と経験を増すはずよ、命の―――実存の危険と引き換えにね。
そうそう、道を違えて"サーキック・カルト"なんかに入ったら私が貴方の背後に立つわ、努々疑うことなかれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)