掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

240 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/18(Tue) 21:11
>>234
昨今、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋など、人間たちは秋を特別視してるのかな?
不思議だなぁ。それはともかく、私も芸術に挑戦してみるね。

こんなこともあると思って、あらかじめ買っておいた色鉛筆と白いキャンパスを用意。
ヴィーネとぱるぱる、何も相談せずに勝手に買ってごめん。
もちろん、これはダジャレじゃないので、私は真剣だよ。

まず、天使のわっかを書きます。黄色鉛筆でぐるっと。内側にもうひとつぐるっと。
つぎに、天使の羽を書きます。白鉛筆で、わっかがこの辺だから、ここあたりかな?
あっ、白いキャンパスと白鉛筆では、はっきり見えないよ!

―――そうだ! 黒鉛筆で縁どりし、天使の羽そのものを白鉛筆で塗ればいいんだ!
これこそ完璧な計画! あとは、もう片方の羽を同じように書けば完成!

題して“見えるものがすべてじゃない”!
「どういう意味?」と人間たちは思うだろうけど、私とこの絵を合わせてひとつ。

つまり、家にいるとき以外では隠してあるだけで、
ホントは「天使のわっかと羽があるんだよ」って言いたかったの。
これって、まわりくどい表現かな?

>>235
跳び箱って、人間界の学校という施設において、授業で使われる道具だよね?
ウワサによると、自在に難易度を可変できるものだとか。すごい。

>飛ぶ練習の一環になるかな?

ある条件下で、ある測定をおこなえば練習の一環になるよ。
いや、私の励みになる可能性がある、と言ったほうが正しいかな?

まず、ある条件下とは、私と人間が飛んだ場合ということ。
ある測定とは、私と人間が飛んだときに測定開始、私と人間が土に到達したときを測定終了とする。

このとき、私と人間を比べ、人間のほうが土に到達するのが早かったら、
私の天使の羽が、ちょっぴり機能しているのかもしれないってこと!
うーん、これはかなり苦しいかなぁ? 空気抵抗のおかげかもしれないし。

>>236
(なんでこの人間こんな格好を? 近々、ハロウィンと呼ばれる祭典が近いのが関係してるのかな?)
うん? いま不敵な笑いが聞こえたような?
もしかして、この宇宙人みたいな格好してるひとの笑いかな?

―――待って! そこにいる変な格好の人間!
私が「ぜーったいに裏切らないでよね!」と言ったとき、「ククク……」って笑ったでしょ!?
聞こえてないとでも思ってたわけ!? なめないでよね!

私は天地万物、すべてを見通す天使、天秤るり!
どんな裏切りをしたのか、いまのうちに白状したほうが身のためだと思うけど?

(変な格好の人間は罪を告白し、カメラの位置をすべて私に伝え、撮影をやめるよう命じた)

>>238
おごり!? いいの!? やったー!!
ただ、いきなり現れて「晩飯おごってやる」だなんて、普通じゃないよね?
それに、ぶっきらぼうなところや、ぞんざいなのに妙に優しいところとか、それとなく師匠に似てる。
―――なわけないよね。顔がぜんぜん似てないし。

人間たちとの話はたくさんしたけど、顔なんて覚えてないから、なーんにもわからないよ。
ん? もしかして、私との会話の中で光明を見つけ、それで救われた人間とか?
それなら納得! 人生を救ったも同然だから、それは1回くらいおごってやろうという気にもなるよね。
まぁ、どうせ否定するんでしょ? そのやりとりはいいって! 恥ずかしがり屋さんなんだから!

>寿司でもラーメンでもピザでも好きなのを希望しろ

じゃあ、全部ください! ―――えっ? もちろん冗談だよ!
「あなたの不機嫌そうな顔が見たいなぁ」と思って、わざと言っただけ。
そもそも、そんな強欲で大食感な天使なんて存在するわけないから。

じゃあ、まんまるのピザください!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)