掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

270 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:43
>>256
クリオネ? ううん、ぜんぜん知らない。
あなた何か知ってるんでしょ? 詳しく教えてよー。

(私は資料を見て、クリオネの姿を確認した)

流氷、冷たい海の底で暮らしてる生き物で、
身体の左右にある透明な羽?みたいなものがあるから天使って呼ばれてるんだね。

人間界では天使の印象は、優しい、慈悲深い、美しいなどとよく聞く。
このクリオネも、きっとそれらの要素を多分に含んだ種族で、
「そんなに優しくて大丈夫?」と、弱肉強食の世界に放たれて心配になっちゃうくらい優しいんだろうね。

人間たち! クリオネの味方になってあげて!

>>257
興味があるけど、芸能界って弱肉強食の世界なんでしょ?
本来、人間たちの競争の場であるものに天使が紛れ込んだら、どうなると思う?

容姿端麗、才色兼備、文武両道である天使に人間たちは、どうあがいてもかなわない。
そこで天使が「あなたたちと戦うつもりはないの。ともに手を取り合っていこうよ」って言ったらどうなる?

「いい子ぶりっこしちゃって! むかつく!」とか、
「きれいごと言っちゃって! 実際あなたと戦って私は負けてるのよ!」とか、言われるに違いない!
そして、またたく間に芸能界は、憎悪、羨望、嫉妬の渦巻く世界になっちゃうんだ! やだー!

結論、私は天使のわっかと羽を隠して、目立たずひっそりと暮らすほかないの。
どう? 私が人間界に来て、最初から天使の証を隠してたのは、間違ってなかったでしょ?

>>258
えっ? 私、ドーナツも食べちゃったし、お菓子なんてないんだけど。
(これは、いたずらを受けるしかないのかな?)

カードをくれるの? いいの? ありがとう!
うんうん、かわいいカボチャの絵が描かれているカードだね。
あれ? 取れない? おかしいなー? んんーー! どうなってるの!?

>これトリックアート使ったカードだった…

いわゆる騙し絵ってこと!? ―――なるほど。これがあなたの“いたずら”ってことね。
隠しても無駄! すべてお見通しなんだから! 最初からわかってて騙し絵を使ってるんでしょ!?

まぁ、この私をたばかったなんて、あなたは“すごい人間”として記憶しておくよ。
つぎは、ぜったい騙されないんだから!

>>259
ぱるぱる、ありがとう。私では間に合わなかったかもしれないから。

(私は、飛び降りようとしていた人間を手を取り、優しく包み込むように両手で握った)

聞いて。あなたの凍えた心は、私が温めてあげるから。いいでしょ?
ぱるぱるはああ言ったけど、私は訳なんていいよ。
今後あなたが話したくなったら私が聞いてあげる。
それだけ。私はそれだけしかできないから。

もし、私の手を振り切ってあなたが飛び降りるなら、それも仕方ないと思ってる。
私は一考の余地を与えただけ。最後は自分で決めるの。逝くのか、逝かないのか。

でも逝かないなら、心が弱くなったときに私のいる場所に来て。
いいんだよ、頼っても。人間は、身体も心も弱い生き物。支え合っていいの。ね?

(そう言うと私は、握っていた両手をゆっくりと離した)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)