掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

333 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/11/14(Mon) 20:44
>>328
お参りにどういう理由で行くのかが、私にとってはいちばん重要なんだ。
「誘われたから来ましたー」では、その神社にも失礼になると思うし。

ということで、私は人間たちとヴィーネとぱるぱるの健康を祈りつつ、
さらに私を含めてお互い良好な関係が続くようにと、そんな思いでお参りしようかな。
まぁ、「自分の健康はお祈りしないの?」と言われるかもしれないけど、私は丈夫だから平気。

>なんか、千年の昔に嫉妬の神がいたとの言い伝えがある神社があるんだ

あなたが言う神社って、ぱるぱるみたいな神さまがいたみたいだね。
ん? もしかして、ぱるぱること? でも、嫉妬の“妖怪”って言ってたような?
だから、たぶん違うよね。うん。

>あろうことかそこの巫女さんと良い仲になっていたなんて噂もあるぜ

んん? やっぱり、ぱるぱるのこと?? 「恋人は巫女」って言ってたからね。
いまさらだけどイツ花さんって、ぱるぱるが私の使い魔になってるって知ってるのかなぁ?

―――不安になってきたから、そこの巫女さんを避けていこう。知らないほうがいいこともあるんだ。
そして、ぱるぱるに余裕ができたら、このことを聞いてみようかな。どうしようかなぁ。

>>329
固定電話は知ってるよ。マルティエルさんに使い方も教わったからね。
まず、固定電話は机の上に置いておくのが一般的だよ。人間たちが取りやすいようにね。
ほか、床に置くと蹴っ飛ばしたり踏んだりして、固定電話が壊れるのを防ぐためなんだ。

使い方は、固定電話の一部である受話器と呼ばれるものを持ち、
電話番号、いわゆる暗号を数字で入力すると、交信したい者と交信できる。
ここまで覚えたなら、固定電話の熟練者と言っても過言ではないよね!

あと公衆電話は、駅でよく見かけるかなぁ。まれに道路でも見るかな?
あれは電話ボックスというみたい。でも、あれ危ないよね?
守護天使という立場から言わせていただくけど、あんな密閉、密室空間は逃げられないから危険!
人間たちは身体が弱いんだから、もっと自分たちをいたわらなきゃダメ!

>>330
まっかせっなさーーい! 私はヴィーネとマルティエルさんを清掃の師とあおぐ天使、天秤るり!
公園の管理の方に、清掃のお礼として飲料をいただいた実績のある私にとって、この仕事、不足はないよ!
いまこそ、清掃技術の向上っぷりを見せつけるんだ! おー!

現状、見渡すかぎりの落ち葉があるねー。秋が深まって冬が近づいてきた感じかな?
そこで必殺の武器、ホウキだ! ハロウィンでつちかった、私のホウキさばきを見よ!

―――ふぅ、かなり綺麗になったね。

(そのとき突風が巻きおこり、ホウキで集めた落ち葉の山を一瞬で崩し、バラバラにしてしまった)

なんてことするのよ、バカー! もうっ!
はぁ……。これが人間界でいわれる「風のイタズラ」なんだね……。
こんなのイタズラで済まされないんですけど! うわーん!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)