掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

398 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/12/10(Sat) 20:50
>>395
えっ? ツリーごともらっていいの!? ありがとう!
さらに、こんなにかわいい飾りつけもしてくれてるし、もう感謝感謝だよ!
ヴィーネとぱるぱるも、これを見たらきっと驚くんじゃないかな?

でも、まだクリスマスは10日以上あるよね?
ちょっと早いんじゃない? そうでもないのかなぁ。

そういえばイルミネーションを見に行ったとき、もうクリスマスのような雰囲気があったよね。
人間界では、当日よりも早くお祭り気分を味わい、
長いあいだ楽しいことが持続するように調整してるのかもしれない。
思い出してみれば、ハロウィンもそうだったよね。うん。

―――見れば見るほどこのクリスマスツリーは文句なし!
なんだけど、ここだけの独創性が欲しいよね。うーん……あっ、そうだ!

(私は、厚紙にたくさんの天使の羽を黙々と描いていく)

これを、えいっ!

(ハサミを使って、天使の羽を切り取っていき、)
(切り取ったものを、ツリーに飾りつけて終わり!)

この世にひとつだけの、クリスマスツリーの完成だよ!
まるで、もうひとつの天使が現れたみたい! かわいい!

>>396
私は師匠に「ほかの者に関わっても自分を見失いにくいな」って、よく言われてたよ。
そして、「ただ、少々いや、かなり頑固者なのが玉にキズだが」とも。

いまは、たぶん頑固者が取り払われたって言ってもいいんじゃないかな?
ほら、お祭りだって、先走りハロウィンだって、
先走りクリスマスだって、人間たちを巻き込んで楽しんでるし!

―――つまり、私がやりたいことは“大掃除”!
人間たちは、年明け前に家の中などを綺麗に掃除するんでしょ?

私も、それにあやかって“大掃除”をしたいってわけ!
もちろん家具移動もして、目測できるどんなホコリも見逃しません!

ラフィさんのお屋敷でつちかった掃除技術!
それを発表する場でもあり、大いに貢献できる場でもある!
それが“大掃除”なんだっ!

>>397
いつもお世話になってるといえば、ヴィーネとぱるぱると人間たち?
でも葉書ってことは、住所を知らないと届けることはできないでしょ?
人間たちの名前はおろか、住所なんてまったく知らないよ。

まぁ、知らないものは仕方ないし、ヴィーネとぱるぱるだけでもいいよね!
年明け前にまたやることが増えて、てんてこまいだー!

―――内容はどうしようかなぁ。
ヴィーネとぱるぱるはいつも話してるし、言いたいことはだいたい言ってるし。
うーん……逆に難しいのかも。ちょっと考えてみる。

そういえば、ぱるぱるに関しては自分の住む家に年賀状を送るという、
いわゆる間抜けなことになっちゃうんだけど!

直接ものを言えない、重度の恥ずかしがり屋さんみたい!
なんかやだー!

>ちなみに海外ではクリスマスカードで新年も共に祝うのだ

たしかにクリスマス後すぐに年明けだし、そのほうが効率的だよね。
クリスマスは、いつもカタカナで書くし、外来語?
つまり、クリスマスって外国の風習なのかな?

昔、日本には年賀状という風習があってクリスマスがなかったとしたら、
クリスマスという風習があとから日本に広まっても、年賀状はなくならない。

こう考えれば説明がつくよね。
いちおう私のほうも、それがホントがどうか調べてみる。
「ちなみに」を言ってくれてありがとう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)